忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
dunkin donuts
たまに美亜が良い子ちゃんだったら、おうちの帰りにダンキンドーナッツを買って帰るんだけど、今日のダンキンの箱がいつものではなくて記念箱。



なんでミスド(ミスタードーナッツ)のロゴがあるー。
ミスドはアメリカでは見ないねんけど、ダンキンにかわれたということなのかな~。






今日は美亜の学校でベビーパーテイーをしてもらいました。
この2,3ヶ月で同じクラスのお母さん4人にベビーボーイが誕生したので。

ベビー(人形)を洗ったり、ベビー服を洗って干してる。



本を読んでくれているのは、今日参加してくれた保護者の一人。




そして、美亜作のクッションと帽子とベビーザラスのギフトカードを頂きました。これは保護者からの寄付金からのもので、ほんとありがたい。



この学校、落ち着いたとってもよい先生で、学校の雰囲気もとっても好きだから来年度も通わせたいんだけど。授業料と要相談。




私が美亜には英語の本を読まないので、オリビエに本を読んでーと行くんだけど、彼の英語にはアクセントがかなり入っており、すぐにどっかにいってしまう彼女。
PR
Category(未選択) TB() CM(7)
cat in the hat
今日は、美亜の学校でパジャマデーでした。

パジャマのままで学校に行って、本読んだり、ビデオ見たりする日らしい。
今月はDr. Seussの誕生日らしく、cat in the hat などのDr. Seussの本を読む週です。




学校のお迎えに行くと、美亜の大好きなエバン君と一緒に手をつないで出てきたりすることも多く、微笑ましい~。
今日も、

エバン君;バーイ、美亜~!
美亜; バーイ、エバン!

大きな声でお友達にバイバイ言えました。成長したわー。





最近、色々と考える事があってとっても気分やさんになっている自分に嫌気がさしてる。それに、子育てについて悩んでいて、美亜のわがままにどう対処したらいいのか分からないことも多々あり。

最近は、やさしいママを心がけています。

アメリカ人ってほんっと褒め上手。いろんなそこらへんのママを観察して感心してます。見習わないとなー。


Category(未選択) TB() CM(8)
フロリダへ
フロリダへ行ってきました。


1週間だけ。

メリーランド州に引越ししたのに対して、元旦那が反対して裁判を求めていたものを処理しに行くため。
裁判は水曜にあったんだけど、結果は調停にもちこし。はあ、、、。



あー、早く決着がついて納得のいく結果がほしい。

裁判って本当に醜い争いやわー。
とりあえず、相手の悪いところを探して探して戦うもの。

真剣にこの件で白髪が増えた。



裁判が終わって、週末まで滞在したのは、美亜を元旦那のところへステイさせるため。
美亜とルーカスと日本からそのためにわざわざ来てくれた母親とマジ大変な旅行でした。



でも、ついでだから余った時間にDisneyに行ったり素晴らしい友達たちと会ったりしました。そしてオーランドの気候はすばらしい!!!

久々にサンダルはいてる人やら、ノースリーブ着てる人見た。。。






そういえば、たいちゃん、美亜の初恋の人やったわ。



ぶくぶくといい感じのルーカス。
Category(未選択) TB() CM(4)
美亜4さい
美亜、4歳になりました。

その前日まで、美亜に何歳になるの?って聞いたらなぜだか2歳と答える。4さいやんーって言ったら、違うよ、2歳だよと続ける彼女ー。一日説得(?)して、誕生日当日は4歳と言えるようになった。





早かったような長かったような、4年間だったなー。
まだまだ4歳、わがままだらけで、自己主張だらけで、スーパーへ行くのだけでも大変だけど、人にやさしい声をかけられる、もうすでに自慢の娘。きっと、私は彼女から離れられないだろうなと思う。

これからも健やかにやさしい子に育って欲しいと願うのみです。


どんなケーキ食べたい?と聞くとアンパンマン。
えっ、2年前の2歳の誕生日のケーキもアンパンマン。恐ろしや、アンパンマンブーム。
あっ、でもプリンセスケーキも。。。ミッキーもーといろんなことを言ったのでまとめました。




バゲットを焼いた。
5,6年ぶり。これから練習に励みます。
Category(未選択) TB() CM(7)
120年に一度の雪ストーム
金曜の12時から、土曜の夕方まで降り続いた雪。
金曜のニュースで120年に初めての大雪だと。それにあたったのもすごーい確立~。


ぜーんぜんうれしくないねんけど~。



木曜に食料品買出しに行ったら、スーパーにはすんごい人、人。棚には食料品がめちゃない状態。


金曜からまたまた家に篭ってます。


仕方が無いから、キッチンに篭っていろんなもの作りました。

美亜とクッキーを焼いたり、マーブルパウンドケーキ、タンドリーチキンを焼いたり、丸パンを焼いたり。


仕方が無いから、食べるしかない。
この2日一日中食べ続けてます。





私(153センチ)の足の付け根まで積もった。ありえない。。。



私の車も雪に覆われていました。




もちろん雪遊び。



雪かきも大変です。旦那は、3時間ほど雪かきに時間を費やしたけど。家の前の道がすごすぎるため、後何日かは車を出せないだろう状態。



やっぱり雪食べてる。





今日はスーパーボールです。
Category(未選択) TB() CM(8)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH