忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
ブルーベリー狩り
ブルーベリー狩りに行ってきました。




楽しかった~。甘くて大きくておいしかったです。

こんなにたくさんとりました。


先週にはルーガーデンにも行きました。


お友達とのひとこま。



オーランドはとにかく暑いです。
PR
Category(Family) TB(0) CM(6)
子育て
最近、子育てで悩んでます。

私って本当にテキトーな性格で、今までなんでもテキトーにやってきました。どうにかなる的な考えがいつでもあって、まあいいやろうとすぐに思ってしまいます。

他人の性格も、それに対して自分の意見はなく、ああ、これがこういう人なんだとなんでも受け入れられます。

一度でいいからあの人ってめちゃ律儀な人~とか、ちゃんとした性格だねなんて言われてみたい。


そんな性格で、今まで子育てをしてきたのがたたったのか、ミアがただ今チョーわがまま。悩んでます。


ミアは2歳まで天使のような手のかからない子でした。子育ってて楽チンじゃんってほどまで思ってました。ところがどっこい、2歳からほんとに魔の2歳。びっくりするほど大変です。
彼女ただいま3歳半。
わがまま嬢です。




私の前夫との別居、離婚、そしてシングルマザーっていう環境も決してミアにいい影響を与えてるとは思わないけど、それなりに、私なりにたくさん愛情を注いで、テキトーながらもしつけもしながらやってきました。

でも、今、仕事してるときに預けてるベビーシッターに甘やかされ甘やかされ。。。とってもかわいがってくれて、ミア的にはおじいちゃん、おばあちゃん的存在のベビーシッター夫婦。そういう愛情もミアには必要かなと今まで彼らに頼んできてかれこれそろそろ1年。

そんな彼らに預けられるのも一日の中9時間、週4,5日。起きたらすぐ彼らがいて、朝ごはんを食べさせてもらいます。お昼ごはんは私が何かランチを持たすんだけど、そのランチは90%食べてません。今日も食べなかったから、これあげておいたよ、ってお菓子やらクラッカーやらいろいろ与えられてます。一度、彼らにあんまりお菓子は。。。って言ったことがあって、それ以来甘ーいお菓子は与えられてないものの、目の前にあるランチを食べなくても何かもらえると思えるミアはだんだんわがままになると思われる。

そのベビーシッターは本当に心からいい人で、心からミアのことを自分の娘のようにかわいがってくれ、何の心配もせずに働けるんだけど。その彼らとの関係を悪くするのもいやなので、何回もあーだこーだ注文をつけるのもいやで。


でも、ミアのわがままをすべて彼らのせいにするつもりはまったくなく。仕事から帰ってきて、私はアー疲れたと1時間くらいダラダラし、さっそく夕飯の用意、食べたくないというミアに無理やり座らせて食べろと言い、お風呂に入れて寝させるというのが、一日でたったそれだけがミアと私の時間。これじゃー、だめですな。





でもどうしようもない。仕事が休みのときしか、ミアと過ごす時間がありません。それで、ほかの子を見て、なんて素直なんだろう、それにしてもうちの子は素直じゃない。うちの子は、あーじゃない、こーじゃないといっても、私の責任ですね。
カリカリきてしまって、怒ってしまい、私もさっきはママ怒ってごめんね、と言うとミアもマミー、ごめんね、マミーごめんねと言います。彼女ももっと私からの愛情、私との時間を求めてるはず。たまに寝てる時に起きて、横に寝てる私に抱きついて、"しー、マミーここにいてっ”て言います。彼女も彼女なりに信号を出してるんだろうねえ。





ちょっと真剣にミアと向き合っていきたいと思います。
Category(Family) TB(0) CM(10)
最近
最近は仕事も面白くなってきてます。

ケーキのデコレーションに作ったちょうちょ。


5月の半ばからテネシーとアトランタに行ってきました。




テネシーではボートに乗らせてもらいました。ほんっとにのどかできれい。心が洗われます。ちなみさん、ありがとう。


アトランタでは動物園に行きました。

Category(Family) TB(0) CM(8)
3歳になりました。
ミアが2月13日で3歳になりました。



お友達に祝っていただきました。
さらちゃんと、けいこさんと一緒に。


本当にありがとうございました。
さらちゃんがもう1歳だなんて信じられない。ますます可愛くなっております。



あっという間のような、でもやっぱり3年あったような。今のままでいてほしいような、でももう少し成長して一緒にお買い物行ったりしたいような。


ミアは生まれたときからなんてラクな子供なんだろうと思っていました。それが2歳になって、大変になってきて、3歳になると私はかなり気が狂っております。スーパーへお買い物に行くのも一苦労。。。この間なんてスーパーについて、車から降りたくないとダダをこね、やっと降ろしてスーパーに入ると、このカートがいやだとダダをこね、このヨーグルトがほしいのだの嫌だの。結局2時半に仕事を終えミアをピックアップしてスーパーへ行き、家に着いたの5時くらい。とっても大変です。

でも、やっぱり自分の娘。かわいいです。

ミアとケンカをしても、ママごめんねって言われるとすべてがチャラです。


誕生日当日はデズニーに行ってきました。



やさしくて、心の広い子供になってください。ママもがんばります。

そしてみなさん、いつも本当にありがとう。これからもどうぞよろしくお願いします。

Category(Family) TB(0) CM(16)
いちご狩りに行ってきました。
イチゴ狩りに行ってきました。
それはそれは大きなステキなところでした。




大きな、真っ赤ないちごがたくさん。


もちろんミアはパクパク。パクパクパクパクパク。ほんとは食べたらダメだと思うんですけど。


こんなにたくさんとれました。
おっ、おいしそ~。

いちご狩りのあとはブランコ。


とってもステキなところでした。本当に甘いいちごでした。
Category(Family) TB(0) CM(7)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH