忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
cat in the hat
今日は、美亜の学校でパジャマデーでした。

パジャマのままで学校に行って、本読んだり、ビデオ見たりする日らしい。
今月はDr. Seussの誕生日らしく、cat in the hat などのDr. Seussの本を読む週です。




学校のお迎えに行くと、美亜の大好きなエバン君と一緒に手をつないで出てきたりすることも多く、微笑ましい~。
今日も、

エバン君;バーイ、美亜~!
美亜; バーイ、エバン!

大きな声でお友達にバイバイ言えました。成長したわー。





最近、色々と考える事があってとっても気分やさんになっている自分に嫌気がさしてる。それに、子育てについて悩んでいて、美亜のわがままにどう対処したらいいのか分からないことも多々あり。

最近は、やさしいママを心がけています。

アメリカ人ってほんっと褒め上手。いろんなそこらへんのママを観察して感心してます。見習わないとなー。


PR
Category(未選択) TB(0) CM(8)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
Dr. Seussの本って、独特よね〜。私にはちょっと理解不可能?なところも多いんだけど、何故か子供は虜になるし。
俊汰も好きだよ〜。

美亜ちゃん、本当に素直で優しくて(もちろん可愛くて)良い子だよー。
ふっちさんの子育て絶対に間違ってない!!!と思うけどな。
私も日々、子供やママ友から色々学んで反省ばかりしながら子育てしてるわ・・・。ふっちさんからも教わってるよね。
これからもママ友、食友としてよろしくね♬

それにしても、ルーカス君、めちゃふっくら!!触りた〜い
Miwa 2010.03.03 Wed 08:49 EDIT
私も同じ! 愛紗のわがままをどうしたものかっていつも悩むよ。 いずみちゃんはルーカス君のお世話をしながらだもの感情的にならないほうが難しいよ~ 

私がいつも気をつけて接していること。、叱りたくなる行動にもやっぱり彼女たちなりの意味や理由があるからまずそれを認めて、その先で、”こうした方が”もっと”よかった、、、”とか”ママはこうしたほうが好き、、、、”みたいにそっと助言したりして、、、、なるべく愛紗を頭から否定しないようにはしてる。。。。ってとっても偉そうだけど、ちょっとお助けになったらうれしいです。 悩むのはいずみちゃんががんばってる証拠なんだと思う。尊敬すするよ~ 
体に気をつけてお互いがんばろうねぇ。
ともこ&あいしゃ 2010.03.03 Wed 12:51 EDIT
私も子育てはいつも悩みながらだわ。
たまに私はあまやかしすぎなのかな?とおもうこともあるしね。基本的にはあまり怒らない(意味もなくね)
子育てを心がけてるけど、
それゆえにたまに不安になったり。
でも、子供のことは親が1番しってるから、周りに流されず、
あくまでも参考に、自分を信じてやっていくしかないよね。
美亜ちゃんはすくすくそだってるよ。最近あってないけど、
怒っても、その分、いづみは愛情をあたえてるから、
美亜もわかってるよ。ルーカスめっちゃかわいいー
kayopika 2010.03.03 Wed 19:02 EDIT
私の幼稚園の時とは大違いだわぁ。
なんと羨ましい。
お遊戯会で男の子と手をつないでる写真があるんだけど、
私はそこ子を睨んでいるし。。可愛くない子でした。
美亜ちゃんとても良い子だよ。大好き!
Chinami 2010.03.03 Wed 22:52 EDIT
>みわさーん、
Dr.Seussの本ってほんと、独特。美亜も一つDVD持っていて大好きみたいなんだけど、すごい変わってるわ。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますー。子育て、や学校のことなどいろいろ話し聞いてください。
>ともこさん
あいしゃちゃんも、同じ年頃だもんね。たぶん美亜を同じようなことをしてるんだと思う。母親にだけ、態度が違うとかない???なんでやねん!っていう行動をよくするので、イラっとくるんだけど、最近は自分でまだ4歳だしって言い聞かせてます。でも、ともこさんが言うように、彼女たちにもそうする理由があるからそれをまず認めてあげないといけないよね。ありがとう。こころがけます。
>かよちゃあーん
会いたいね。
すごいね、怒らないようにしてるって。
私の感情が不安定ではないのだろうか。
美亜が私の愛情をもらってるとは分かってると思うけど(分かってなかったらおかしい)、それとは別に彼女は自分の感情をすごい態度で示したりするのよ。男の子と女の子で違うのかな。
ねえ、5月の終わり、もう少し長い間日本に居れないのお??6月の頭とかまでは?
>ちなみさん
あとで電話しまーす。
そうそう、久しぶりに白につま先がピンク色の靴下を美亜に履かせたら、これちなみさんと一緒なの~って言ってた!よく覚えてるよねえ。びっくりです。ちなみさんも持ってたやん、同じようなの。
izumi 2010.03.04 Thu 00:20 EDIT
2日が誕生日だったらしいです。というわけで、うちの息子のプリスクールでも今週はDr. Seuss週間。Cat in the hatのhat作りをしてました。うちは両親日本人ですから英語の絵本はほとんど読んであげないので、プリスクールで読んで来てくれて助かってます。家では日本語の本ばかりですから。
かおり@MD 2010.03.04 Thu 13:13 EDIT
おおお!ルーカス君がふっくらかわいいーーー!!男前になるわー。抱っこしたい!!
ごめん、留守電チェックするのをおさぼりしていて、昨日聞きました。ありがとう!ちょうどサラが産まれたあたり、賢が大変だったの覚えてる?みあちゃんも弟ができてアテンションが欲しいだけだよ、きっと。アテンションは抱っこしてーとかだと分かりやすいんだけど、わがままもアテンションプリーズだから。。。うちもまだまだだけど、通って来た道です。。
おケイ 2010.03.07 Sun 11:41 EDIT
>かおりさん
うちも家では99%が日本の絵本です。私がそれしか読めませんから。。。英語のでつまってたら、娘は聞こうとしないから。Dr.Seussのは読みやすくていいですけれど。
>けいこさん
覚えてる覚えてる。
けんちゃんが大変で、けいこさんが大変だったの覚えてる。
そうだねー。これも通る道、がんばります。
izumi 2010.03.07 Sun 22:19 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH