忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
4ヶ月チェックアップ
今日は美亜の4ヶ月チェックアップにいってきた。
4つ(!)の予防注射と身体検査をうけるもの。


病院の先生、看護婦さんはとっても親切。
まず、身長、体重、頭の周りの長さを測ってくれる。
身長 23インチ(10%)
体重 11,9パウンド(10%)
頭周 17インチ(75%)

だった。センチとグラムではいくらかわからないけど、カッコの中の%は、50%が平均でそれより少ないと小さめ、多いと大きめとなる。うちの子、体重、身長はチョーちびで、頭がデカッ!!!体が平均よりすごく小さいのに、頭が平均よりかなり大きい。かなりバランスの悪い子供だなあ。。。

次は注射。4つも。。。かわいそうで見ていられなかったけど、看護婦さんに、胴体と手を押さえておいてくださいと言われ、さて、大きなキスをしてあげてと言われ、彼女は美亜の太ももにグサグサと針をさした。美亜は叫ぶ叫ぶ。ごめんよぉ。。。

無事に終わった検診。
美亜にとったら悪夢でした。。。
PR
Category(Family) TB() CM(8)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
脳みそがいっぱいつまった賢い子なんでしょう。。。ということにしておこう。笑。

検診はほんとかわいそうよね。1歳半検診まで注射4本くらいが続くよ。でもそれをすぎると、インフルエンザの予防接種を除いて次は5歳まで注射なし。
のどか 2006.06.14 Wed 13:41 EDIT
太ももに刺すの?!?!?
何の注射?!
日本はBCG・ポリオ・風疹・はしか やったかなぁ
全て腕だよ!!
確かに見てる方は辛い><
yumi 2006.06.14 Wed 14:53 EDIT
かわいい美亜ちゃんの足にグサグサさすなんて(>_<)
無事終わってよかったね!
バランス悪くても顔で十分なぐらいカバーできてるやん☆
pideyo 2006.06.14 Wed 20:24 EDIT
脳みそがいっぱいつまった賢い子なんでしょう。。。ということにしておこう。笑。

検診はほんとかわいそうよね。1歳半検診まで注射4本くらいが続くよ。でもそれをすぎると、インフルエンザの予防接種を除いて次は5歳まで注射なし。
のどか 2006.06.15 Thu 07:48 EDIT
>ゆみ
ワクチンとポリオとヘパタイタスbってのとなんか日本のではよくわからん。けど4つもしたわあ。2ヶ月検診のときもしたし、これからも2ヶ月ごとにするらしいわ。なんでこっちは太ももなんやろう。
いづみ HOME 2006.06.15 Thu 09:13 EDIT
>pideyo
美亜見てたら、普通の赤ちゃんって感じのボンレスハム状態の足と腕と大きめの頭がついてるけど、こんなに大きいとは。。。急成長だよ。
いづみ HOME 2006.06.15 Thu 09:16 EDIT
注射、④本もかゎぃそうすぎょ・・・
かなり痛いと思うょ(/ε\)
アメリカの赤ちゃんの平均って
結構、大きいんだねぇ~
I♡sese 2006.06.15 Thu 11:50 EDIT
やっぱり赤ちゃんでも注射は怖いねんな!
俺なんか未だに見られへんもん・・・

美愛もやっぱ泣くんやろうな。
俺もそれ見て泣きそうやわ♪
NONAME 2006.06.16 Fri 00:41 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH