忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
今年もよろしくお願いいたします。
あと1時間45分で2009年になります。
今年は本当にお世話になりました。

2008年は本当にいろいろなことがあり、たくさん学ぶことがありました。家族やお友達がたくさんいるから、自分も向上できたと思います。ありがとうございました。




ミアと年越しをします。
さっきミアとそばを食べました。




クリスマスは仕事だったので、クリスマス明けにアトランタに行ってきました。やっぱりいいな~、アトランタ。


アトランタ水族館へ行きました。






あさごはん。さしゃと。



お願いだから仲良くしてください。








アトランタのダウンタウンにあるベーカリーのサンタさん。これはケーキです。リアルですばらしい!



これはうちのホテルで作った今年のジンジャーブレッドハウス。まあまあかわいいです。


明日も仕事です。やだやだ。

みなさん、どうかよいお年を!
2009年がみなさんにとってとてもすばらしい年になりますように!!!
これからもよろしくお願いいたします。
PR
Category(Family) TB() CM(16)
ハローウイーンやら
とっても久しぶりにブログなんて書いてますが。

最近パソコンもろくに開けてなかったりして、さぼってました。

最近は、なんやかんやと忙しくして。
ミアもお友達と会う機会も減ってきてかなり友達シックになっているようです。

毎日毎日お友達の名前を、呼んでます。

ミア    “~ちゃん行く??”
ミアママ  “今度行こうね”
ミア    “うん、今度。”

2時間後。

ミア    “~ちゃん、今度ね。”
ミアママ  “うん、今度ね。”

って言う会話を毎日何回も繰り返しております。
なんだか、切なくなってきます。無理やりでも時間を作って会いに行かせてやりたいです。





今年のハローウインはテインカーベルでした。
たかこちゃん、コスチュームありがとう。それ以降、ミアもテインカーベルに夢中です。
Category(Family) TB() CM(14)
お菓子
最近は、仕事だけでなくよくお菓子を作らせてもらっている。

お友達のベビーシャワーだとか、お誕生日だとか、お別れパーテイーだとか。



これは、お友達のベビーシャワーに作ったクッキー。赤ちゃんの名前のイニシャルも入れた。最近は、デコレーションクッキーに凝っています。クッキーの型も最近集めてます。



これは、お友達が日本に帰ってしまうから集まったときに作ったケーキ。シャルロット。オ。ポワ-ル(洋ナシ)とフレンチでは言います。シャルロットというのは、ご婦人の帽子って言う意味らしく、洋ナシのムースの入った帽子ってことで。


最近一週間のうち7日くらいお菓子やパンを焼いている。(毎日やん!)まあ、それが仕事なんだけども。


でも、昨日なんかホテルの仕事でテイラミスを大量につくったんだけど、完璧に失敗して台無しにしてしまいました。この量、ハンパじゃなく。
マスカルポーネチーズ10パウンド(4530g)に生クリーム22パウンドの量でした。すごいでしょ?
すべて食堂行きでした。もったいない。みんな失敗はあるよ~と気軽に声をかけてくれた仕事のみんな、ありがとう。

これからはもうテイラミス作りません!!!


気を取り直して、またがんばっていきます。



Category(Family) TB() CM(6)
Vermont
ちょー久々の日記です。前回の日記は2ヶ月前のことでした。

バーモントに行ってきました。

母親の仕事について行ったんだけど。
やっぱり北の方の州はステキだわ。本当にステキでした。




母親は日本でバーモントソープを売っています。オーガニック石鹸ですけど。


今オーガニックブームなのも押して、この会社、アメリカでは、かなり大きくなってきているんです。今年中には、工場が今の倍になるらしい。
この会社の創始者ラリーさんは、とてもステキな人です。

工場内でミアを遊ばせてくれています。


ラリーの彼女は、カフェ&ブックストアを経営。それがまたかわいいカフェで。


これが、かなりの山おくの街で、携帯もつながらないし。自然が多くて。チェーンのレストランなどは一切見かけない街。でも、ひとつひとつのお店がかわいくて、レストランはおいしくて、人もみなよくて。人生観が少し変わりました。
何もないや~ん、って言ってしまえばそれまでなんだけど、普通の大きな街に住むよりも百倍もいい人生が送れるような気がした。まあ、いい仕事などがあっての話だろうけどね。日本食なんて、100%見かけないからきっと私がここに住むのは大変だろうけど。





B&Bに泊まった。

確か百年以上も前のストーブ(コンロ)。木を入れて火をおこす。今も使われています。ちゃんとオーブンもついていて、お菓子も焼けます。



この街の中心地から少し更に山おくに進むと、ラリーのお家があります。
山の広い広い土地を所有しています。広いって、本当に大きい。車で10分はしってもまだ、自分の土地。そんなレベルです。



このおうち、木で作られているんだけど、なんとこの家の木はすべて自分の土地で刈った木。すごすぎです。




ガソリンも高すぎるし、それによって、スーパーに行っても何でも値段はかなり高くなってるし。自分たちで栽培する時代でしょうか。
ここには、たーくさんの野菜を栽培していました。ブルーベリー、ピーマン、にんじん、かぼちゃ、ハーブ、、、、数え切れなーい。




野生ブラックベリー発見。おいしかった。



小川。ここもまだ彼の土地。





アルパカ。


いやいや、ほんと、気分転換になりました。
刺激を受けてきました。

帰りはかなり、味噌汁とごはんにちりめんじゃこが恋しくなりましたけど。
Category(Family) TB() CM(8)
アトランタ
ようやくパソコンなおりました。やっとです。。。

久々のパソコンでどこをどう使ったらいいのかわかりません(汗。


アトランタに先週行ってました。姉のところへ。
運転していったんだけど、行きは6時間半ほどで着きました。途中でご飯を食べたのに結構早く着いた。
でも、帰りは8時間もかかってしまいました。ミアの限界もきていて、オーランドに着く頃はヘトヘトでしたが。





とても楽しかったので、帰ってきたくなかったです。アトランタはやっぱり街だわ。オーランドっていなかだな~。


オーランドはのんびりしていていいんだけどね。




日本人が経営するカフェに行ってきました。日本のお菓子などをおいてるんですけど、行った時はすっからかんに何も置かれてなかったです。シュークリーム食べたかったのに。


マト君をいじめてます。



近所の公園で。もちろんブランコはやらないと気がすみません。




かきごおりを食べました。ほんっとうに食べたかったのになぜか嫌顔のさしゃ。どうしてですか。カキ氷のとりあいで、ケンカした二人。


とっても楽しかったです。
さしゃちゃんの幼稚園も見学できたし。
ゆっくり時間を過ごせたし。


Category(Family) TB() CM(10)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH