忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
Vermont
ちょー久々の日記です。前回の日記は2ヶ月前のことでした。

バーモントに行ってきました。

母親の仕事について行ったんだけど。
やっぱり北の方の州はステキだわ。本当にステキでした。




母親は日本でバーモントソープを売っています。オーガニック石鹸ですけど。


今オーガニックブームなのも押して、この会社、アメリカでは、かなり大きくなってきているんです。今年中には、工場が今の倍になるらしい。
この会社の創始者ラリーさんは、とてもステキな人です。

工場内でミアを遊ばせてくれています。


ラリーの彼女は、カフェ&ブックストアを経営。それがまたかわいいカフェで。


これが、かなりの山おくの街で、携帯もつながらないし。自然が多くて。チェーンのレストランなどは一切見かけない街。でも、ひとつひとつのお店がかわいくて、レストランはおいしくて、人もみなよくて。人生観が少し変わりました。
何もないや~ん、って言ってしまえばそれまでなんだけど、普通の大きな街に住むよりも百倍もいい人生が送れるような気がした。まあ、いい仕事などがあっての話だろうけどね。日本食なんて、100%見かけないからきっと私がここに住むのは大変だろうけど。





B&Bに泊まった。

確か百年以上も前のストーブ(コンロ)。木を入れて火をおこす。今も使われています。ちゃんとオーブンもついていて、お菓子も焼けます。



この街の中心地から少し更に山おくに進むと、ラリーのお家があります。
山の広い広い土地を所有しています。広いって、本当に大きい。車で10分はしってもまだ、自分の土地。そんなレベルです。



このおうち、木で作られているんだけど、なんとこの家の木はすべて自分の土地で刈った木。すごすぎです。




ガソリンも高すぎるし、それによって、スーパーに行っても何でも値段はかなり高くなってるし。自分たちで栽培する時代でしょうか。
ここには、たーくさんの野菜を栽培していました。ブルーベリー、ピーマン、にんじん、かぼちゃ、ハーブ、、、、数え切れなーい。




野生ブラックベリー発見。おいしかった。



小川。ここもまだ彼の土地。





アルパカ。


いやいや、ほんと、気分転換になりました。
刺激を受けてきました。

帰りはかなり、味噌汁とごはんにちりめんじゃこが恋しくなりましたけど。
PR
Category(Family) TB(0) CM(8)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
あーラリーとサンディーだ。
変わってないね。二人とも。いきいきしてる。
カフェめっちゃかわいい。
ターシャさんの庭みたい。って彼女亡くなったね。
いいねーそうやって、自給自足の生活も。
きっと都会で育った私たちにとったら物足りないところも
あるのかもだけど、でも、結局はこうやって
自分たちで作ったものを食べて生活できるって
本来の形なんだね、いいね。
ステキな二人だね、相変わらず。
私もまた行きたいなー
kayopika 2008.08.18 Mon 21:33 EDIT
お久しぶり~! ホント癒される写真たち! 夏なのに気持ちよさそうで、緑と建物が本当に素敵に写ってる! ミアちゃんもすっかりお姉さん! 心と体の洗濯が出来たんだろうなぁ。 また、オーランドでがんばれる!ね。 体に気をつけて残りの夏!がんばって行こうねぇ! 
Tomoko & Aisha 2008.08.18 Mon 23:37 EDIT
おとぎ話の様な所だね。いい休暇が出来て良かったね。オーランドでの忙しい生活から脱出して、こういうところでノンビリバケーションもいいね。。。
y 2008.08.19 Tue 14:43 EDIT
自然いっぱいやァ~
すごぃ気持ちよさそぅ☆見てるだけで癒される☆

ひさしぶりにいづみママ見た!
かわってないね♪若いわァ!!感心(☆。☆)
shoko 2008.08.20 Wed 11:28 EDIT
バーモントは行った事がないけど、写真を見るとすごく綺麗なところだね!
自然が多くて、チェーンレストランなんかひとつもないって、とっても素敵!
自然の写真を撮りまくっちゃう気持ち、分かるわ~。私は山に行くと、山の写真ばっかり撮っちゃうよん(笑)。
Bocce 2008.08.22 Fri 00:53 EDIT
私達もミドルベリーの町行ったよ~。バーモントソープのお店ものぞいてきました。本当に可愛い町だよね! ヘルスフードのお店も素敵なんだ。バーモント州はウォールマートのような巨大ボックス型のお店をオープンする許可をおろさない法律を守っている州。お陰で小さなひっそりとしたお店が生きのびれているらしい。だから町の景観が素敵なんだね、私達もバーモント、また行きたいな。
makiko 2008.08.22 Fri 03:20 EDIT
ほんと、久しぶりだぁ。
山は恋しくなるよねー。自給自足かぁ、しなくちゃならんかね。皆で裏庭を耕す時代になったらそれもまたおもしろいかな。みあちゃんも大きくなったね、かいとくんよりちょっとは背がのびた?今度会えるのを楽しみにしてます。
ラミエリ 2008.08.22 Fri 11:57 EDIT
それでは一緒にボイジー(アイダホ)で将来暮らしましょう!私はどっちかっていうと田舎暮らしがむいているので! みあちゃん、髪伸びたね~ 大きくなったもんだ! そして相変わらず母上様、お元気そうで!
takapyon 2008.08.22 Fri 16:03 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH