忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
ひごろのもろもろ
最近、身亜はハイチェアで離乳食を食べるようになった。
野菜をすりつぶしたのに、スープとかで味付けて食べさせたり、豆腐をくずしてあげたり、あと、赤ちゃん用のヨーグルトが大好き。やっぱり甘いものが好きらしい。
そして、ブロッコリーをどうしても食べてくれない。こんな小さいのに、好き嫌いがあるなんて。

この小さいうちに色んなものを食べさせてあげると好き嫌いの少ない子になるって聞いたからいろいろ工夫してあげてるのに、嫌いなものは口をあけずに、う~う~ってうなる。そして、機嫌が悪くなってふてくされる。生意気だわー。



おとといパパがタイから帰ってきて、始めて美亜がハイチェアに乗ってご飯食べてるのを見てびっくりしてた。早速ご飯あげてた。服には‘my daddy loves me’と書いてる。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日はむかしからのお友達のよーこちゃんのお家に行ってきた。やっぱりいつも素敵。お昼ごはんを一緒に食べたんだけど、家に着いたらテーブルセッテイングもかわいく出来てた。おしゃれ~。


たくさんおしゃべりして楽しかったわ。美亜をだんなに預けていったのでとっても楽だった♪

下の写真はよーこちゃんがラスベガスで買ってきたドッグクッキー。おもしろい。
PR
Category(Family) TB() CM(13)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
あは、かわいい美亜ちゃん。そっかーもうベビーチェアー座るようになったのね。早いねー成長って。
子供は、感触とか何かを感じ取って、嫌な物とか見分けるんだろうねーかなこも琴子もあったもん。琴子はいまでも、食べない物はたくさんあるけど、お母さんが好き嫌いない限り、ずーといろんなもの食べさせてあげる限り、自然と全部食べれるようになるよ。
私もピーマンは小学校から。レーズンはなぜか大人になってから。。不思議。今では母のおかげだわ!
かよ HOME 2006.09.05 Tue 20:21 EDIT
美亜ちゃんくらいの年だと1週間でも成長が分かるよね。賢もブロッコリーは少々苦手。ところで、テーブルセッティングすごくかわいい!
おケイ 2006.09.05 Tue 21:48 EDIT
とってもカントリーだね。かわいい。私はデザインセンスないからな。
aiko 2006.09.05 Tue 22:04 EDIT
もう離乳食かぁ!早いなぁ!!

優太も離乳食では色々な野菜食べてたけど、今では好き嫌い多いよぉ!!
徐々に食べるようになったけどね☆
美亜ちゃんいっぱい食べてくれるといいね♪
yumi 2006.09.05 Tue 22:26 EDIT
ミアちゃんも服も、可愛い!ボニー喜んでた?,智子さん、あんなにも欲しがっていたのに結局忘れて、ラッキーが大喜び!シガー吸ってた。はははは。
Y 2006.09.06 Wed 00:10 EDIT
>かよ
ハイチェアに座るっていうかもたれかかってるって感じ。まだ座れないからねえ。ちょっと片寄ってるでしょ。なるだけ好き嫌いない子にしたいんだけどねえ。
>おけいさん
よーこちゃんのおうちはほんとにかわいいよ。すべて。こだわりのあるおうちだから。これまたセンスがいいから。
izumi HOME 2006.09.06 Wed 07:37 EDIT
いつもながら美亜ちゃんカワイイね♡
ふてくされる美亜ちゃんもカワイイなぁ☆でもママは大変よね。

ドッグクッキーって食べるクッキーやんね!?すごいかわいい☆かざってたいわ!
最近ワンちゃん用のケーキがあったりスゴイよね~。
pideyo 2006.09.06 Wed 10:25 EDIT
>愛さん
このおうち、全体がフレンチカントリーなんだー。すんごいかわいいよ。
>ゆみ
そうなん?ゆうたん好き嫌い多いんやぁ。でも親が与え続けたほうがいいのかな。ゆうたんは何が好きなん?
>よーこちゃん
えっ、ともこちゃん忘れていったん?なんじゃそりゃあ。ラッキーにとってはラッキーだったね。ボニーも喜んでシガー吸ってました。昨日はどうもありがとね。
>pideyo
そうそう、ドッグクッキーだよ。うちの犬にあげたら喜んでおいしそうに食べてたわ。ワンちゃん用のケーキとは。。。すごいね。
izumi HOME 2006.09.06 Wed 10:46 EDIT
カリフラワーを蒸して牛乳を少し足してミキサーにかけると、赤ちゃんも飲めるスープができます。ブロッコリーより食べやすいよ。あとうちの子はサツマイモも好きだったな。
makiko 2006.09.06 Wed 11:37 EDIT
>まきこさん
カリフラワーか。やってみます。そうだね、味もまろやかな気がするね。サツマイモ買いに行こう行こうと思いながら、普通のスーパーで売ってないので面倒くさくなってて。普通に売ってるスイートポテトではどうかな。やっぱりサツマイモかな。
izumi HOME 2006.09.06 Wed 11:48 EDIT
おぉ~。離乳食ですか~!
料理好きママの腕の見せ所だね~。
ブロッコリーは食感が苦手なのかな?うちの子は結構好きだったけど・・・
子供の味覚の好みは結構変っていくので、今は食べなくてもその内好きになるかもね~。
リオママ 2006.09.06 Wed 13:57 EDIT
優太は特にお肉と麺類が好きかな(^-^ა)
でも幼稚園の給食は、野菜も何でも残さず食べてるねんて!
外面がいいねん(笑)
yumi 2006.09.07 Thu 16:36 EDIT
リオママ
ブロッコリー昨日も挑戦したけど、やっぱりだめだった。顔真っ赤にしてうなるね。血圧あがってしまうわーって心配になった。
ゆみ
ゆうたん外面いいんや~。おもろいな。親に甘えてるんやろね。そうやって、外で食べるようになったら嫌いなもんでも食べないといけなくなって好きになるものも多いかもね。
izumi HOME 2006.09.07 Thu 20:00 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH