忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
また
最近はとってもいい気候。
快晴、70度くらい。過ごしやすい時期です。


アナポリスに引っ越してきてから早もうすぐ一か月。
ようやっと、もと旦那とのことが片付いてほっとしたのもつかの間。
またフロリダ、オーランドの裁判所に呼ばれてしまいました。また最初からの振り出しに戻りました。






どうやら元旦那が私たちが引っ越しするのに異議を申し立てていたのが、きちんと裁判所にファイルされてなく、それに対して元旦那が再抗議をしたのです。裁判所も、ほんとだファイルがあったあったということで。

本当にいい加減にしろ!

一度、ハイ引っ越ししてもいいですよとサインをした裁判官。責任をちゃんととってほしいものです。もう家具から何から、移動させたし、私の産婦人科も移したし、美亜の学校もバレーのクラスも登録しました。
今さら、やっぱり引っ越しは無理ですなんていう裁判官の指示は許せない。

元旦那からも、お前の思い通りにはいかなかったな!ははは!的なメールがきた。




これから、このケースが裁判に持っていかれるようで、私はオーランドの裁判所に出頭しに戻らなくてはいけない模様。。。日は裁判所から、再度連絡が来るそうだけど、私も7か月の妊婦の身で美亜を連れて飛行機で行ったり来たりなんかそんなに簡単にひょひょいとできたもんじゃない。お金もかかるし。

なんせ、体質的に未熟児を産む確率が結構高いと言われていて、旦那もかなり頭にきている様子。今回の弁護士代を払うのも旦那。旦那に申し訳なくて仕方がない。


腹の中が煮えくりまくってる。(かなり怒ってるってことね)
今まで、元旦那には寛容にいろんなことを彼の気持ちを考えて行動しようとしてきたつもり。確かに彼の娘を彼から離れた土地にうつすことは、申し訳ないとは思ってるけど、これが美亜にとっても一番いい環境、いい状況。今まで私と美亜はほとんど二人暮らしをしてきたといっても過言ではない。今は旦那が毎晩帰って来て、一緒に御飯を食べるという毎日のリズムがかなり美亜にはいい影響。彼女も精神的にかなり落ち着いているし、この生活をかなり気に入っている。彼女の今までの人生で一番幸せそう。





彼はまったくもって、美亜のことを考えず、ただただ私への怒りと、自分勝手な気持ちをぶつけまくってるとしか考えられない。別に彼と美亜を会わせないようにしようとか、コンタクトをとらせないようにしようとか全く思っていません。彼は本当のミアの父親だし、美亜も将来をそれを認めなくてはいけないし。しばらく仕事もせずに、(今はあるけど)チャイルドサポートさえきちんと払えないのにぐだぐだいうのはやめてください。


もう彼へやさしくするのは終わりました。


美亜にとっても本当の両親が仲が悪いのは申し訳ないと思って、元旦那とは一緒には生活できないけれどもいい関係をと思っていましたが、そうはいかないようです。


人生ほんと、なにかしらうまくいかないものです(私の場合)。
でも、周りの人がいつも助けてくれていました。今回も必ずすべてがうまくいきますように。


今の旦那にも本当に感謝してもしきれません。
本当に支えです。彼は私の救世主です。いつでもどんなことがあっても、これからはずっと一緒だよといつも言ってくれます。


そんなこんなで精神的にやられていますが、なんといっても心の支えは↓。



最近は美亜は、起きたら身の回りの人形を集めて寝かせます。ちゃんと本も読んであげて寝かせたりしてます。ガーリーガールな彼女です。

たまたまか知らないけど、私がいすに座ってボーっとしてると、
だいじょぶよー♪
って美亜にいわれました。今日。
なんだかそれだけで心がすっきりした感じになりました。


PR
Category(未選択) TB(0) CM(15)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
精神的にも肉体的にも本当に辛い事だね。ごめんね、うまい事言えないけど、ミアちゃんの、旦那様の、そしてお腹の赤ちゃんの為に、絶対に負けないで頑張って戦ってください。ふっちさんファミリーに一日も早く、落ち着いた幸せな日が来る様に心から祈ってるから!!体を大切にしてね。
タムタム 2009.10.10 Sat 03:30 EDIT
最悪やなぁ。妊婦って所がほんまに、最悪ですなぁ。でも、妊婦で出産が近いのなら、裁判所に届け出したら、時期をずらす事はできるんじゃないかなぁ。そんな事は無理なんだろうか。なんとも言えないけど、10年後に笑って話せる日が来ることを想像して乗り越えていくしかありませんか。いつか、笑い話になるよ、なんでもね。がんばれ!!
なりまっさん 2009.10.10 Sat 10:12 EDIT
今は心の支えになる家族が居て本当によかったね。

こらえてください。

みあちゃん、元気そう!会いたいなー。

おケイ 2009.10.10 Sat 10:44 EDIT
伝道者の書3:8

「愛するのに時があり、憎むのに時がある。戦うのに時があり、和睦するのに時がある。」

生きている限りは試練や戦いがあるけど、それを避けるのではなくてどう乗り越えるのか、が大事なんだと思う。愛するオリさんのために、そして可愛い美亜ちゃんの為に強くなってね!必ずこの壁を乗り越えることができると信じています!オーランドに戻っているときはサポートグループもあるし、一緒にこのことを祈っていこうね。



makiko 2009.10.10 Sat 13:39 EDIT
ちょうど最近どうしているかなあ、と考えていたところだよ。
妊婦にはしんどい事だなあ。体調はくれぐれも大事にね。どういった形でかは今は解らないけれども、必ず解決していくと信じています。

私もストレスたまってむしゃくしゃしていた時にミーシャに「ママ笑ってよ~」といわれたことがあるよ。直ぐにモヤモヤが吹っ飛んだよ~!
しい 2009.10.10 Sat 13:42 EDIT
]たむたむさん
ありがとう。むしゃくしゃすることも多々あるけど、人生正しく生きていれば必ず報われるはずだと思います。がんばりまーす。
>なりまっさん
ありがとう。
そうだね、いつかこれが笑い話になる時がくるでしょう。離婚のときもそうでした。闘っているときは、それしか見えないから笑えないけど、あとになるとあーいうこともあったなで終わるだろうね。
元気にしていますか?
>おけいさん
本当にそう思います。今の家族がいれば何でも乗り越えられるような気がします。その点は本当にラッキーです。できることからやっていきます。ありがとね。
>まきこさん
私はボーと結婚していろんな意味で強くなったと思うよ。それも、今までのほほんと生きてきた私への試練なんだろうねえ。ボーと結婚しなかったらよかったと思うことも多々あるんだけど、自分のために通らなくてはいけない道だったんだろうな。この時期を戦ったら、また次へ進めるでしょう。がんばりまーす。ありがとう。昨日まきこさんがくつをくれる夢をみたわ~。不思議。
>しいちゃん
最近、ベビーが早く生まれてくる予感がするんだよね。体がすごい変化してきたのがわかるんだよね。いろんなところが痛くなってきた。ボーのことも気がかりだけど、それよりもベビーが健康でうまれてくることがもっと気がかりになってきたの。
結局は性格的にどうにかなるだろーと思っているんだけどねえ~。
izumi 2009.10.10 Sat 21:34 EDIT
ジャッジ、かなり無責任な判決を下したよね。。。
でも、妊婦さんって確か特別扱いがあるはず。
だって、友人のホストファミリが友人のチェックを大量に使ったんだけれど妊婦中はJailに行かなくって良かったとかなんとか行っていたような。ましてや裁判で、しかも距離も離れているし、きっとドクターの診断書を提出すれば可能だよ。(確かな情報じゃないけれどね)
母体と赤ちゃんに何かあったら、裁判する側も責任取れないしね。
それにしても異議を申し立てていたのを見過ごしてしまっていた裁判所の事務処理に問題ありやね。。。
でもこっちって移民局とかも、直ぐに資料なくすよね。とんでもないは。。。
オリさんとミアちゃんに支えられて一つずつ乗り越えて行ってね。そしてお腹の赤ちゃんと、いづみちゃんの身体が守られますように。
aiko 2009.10.10 Sat 22:18 EDIT
こんなことになるなんて。またこちらに飛行機で飛んでくるのも妊婦の上、みあちゃんも一緒だし大変よね。すべてが上手くスルスルと、解決していくよう、心の底から祈っています。体に気をつけてがんばって!
eri 2009.10.11 Sun 00:22 EDIT
えーこんな展開になるなんて・・・
ほんとしんどいね、辛いね。
言葉で言い表せられないくらいだろうけど、きっとその辛さ。
だって1回は落ち着いたと思えたから余計だよね。
なんにも助けることできないのが悔しいけど、
私を含め、いづみを想ってくれるひとがたくさんいるってことは
忘れないで。それはいづみの財産だよね。
いづみの新しいファミリーなら、なんでも乗り越えられるよ。
家族は愛し合ってたら、それは自分たちはもちろん、
回りも幸せにするから。
乗り越えてね、遠くから願ってます。
kayopika 2009.10.11 Sun 17:30 EDIT
>あいちゃん
妊婦に特別扱いがあったらいいんだけど。聞いてみよう。
裁判所が資料をどういう扱いしてるのかわからないけど、ありえないよねえ。そこのところちょっとおかしいと思うけど。
なるようになると思うし、今ここであがいても仕方がないので、落ち着いて様子を見ていこうと思います。ありがとね。
>えりちゃん
ありがとう。今は体に負担がかからないように、あんまり考えず、弁護士のいうことを聞いているだけです。それしか今はできないからねえ。でも、いつか解決する日が来るでしょう。リオクンの熱は下がったかなあ。今は季節の変わり目だからきっと体の調子がくるっちゃったのかな。回りの人もたくさん風邪ひいてるしね。えりちゃんがダウンしないようにがんばってね。
>かよ
そう、私は友達には本当にラッキーでたくさんの財産をかかえてるよ。みんなに支えられて生きてます。かよちゃんもね。
近くに住めたらいいのに。(何万回言ってるねん!)
ありがとね。
izumi 2009.10.11 Sun 20:05 EDIT
ふっちさん宅を訪れて、本当に美亜ちゃんが幸せであることを実感しました。なんせよく笑うよね。美亜ちゃんと話をしていても、いつもオリさんの名前が出てきるし。。。相当可愛がってくれてるよね。
どんなことがあっても家族みんなで乗り切ってください。
Chinami 2009.10.11 Sun 21:41 EDIT
>ちなみさん
こっちに来てくれてる間はほんとお世話になりました。楽しかった~。近くに住めたらいつもいりびたってるわー、きっと。
今度はちなみ宅に行っておいしいものたべたーい、なんて。
izumi 2009.10.12 Mon 08:31 EDIT
妊婦さんに精神的な負担はよくないのに、ひどい状況になったね。
しかも、裁判所の不手際だし! とんでもないよね。
裁判、出産するまで延期してもらえないのかな?
ふっちさん家族にとって一番いい方向に解決するよう、いつも祈ってます。
Bocce 2009.10.13 Tue 03:00 EDIT
お久しぶり、そしていつも日記読ませてもらって、私も励まされてます。 みんなも言っているように、特別なすべがあれば本当にいいね。 人を裁く人がこんな手抜きでは困りますね!私もちょっと憤慨しました。 みんながそれぞれ幸せになろうとしているのに、足を引っ張られるようで辛いね。 でも、その向こうにはワをかけていいことが待っているはず!! 私も心から、願っています。 がんばれ!!!!
あいしゃ&ともこ 2009.10.14 Wed 13:15 EDIT
>BOCCEさん
ありがとう。
アメリカって行政機関とかほんと信用できない。
でも、家族の絆がきちんとあればどうにかなるような気がします。
>ともこさん
お久しぶりです~。
お元気ですか?あいしゃちゃんも、見違えるくらい大きくなったことでしょう。学校にももう行っているのかな?
アメリカってえっ!?っていうことが多々起こりますね。なんなんだろう。こんなに適当でいいのか?みたいな。
ともこさん一家もお元気であることを願ってます。
izumi 2009.10.15 Thu 21:15 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH