忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
なめたけ
少し前から、旦那のアシスタントみたいな人がインフルエンザにかかってしまったので週6連勤2週間続けてしている旦那。


オーランドからのお友達のCさんご夫婦が帰ってしまってから、思いついたようにワシントンのgeorgia townというところに行ってきた。うちから40分ほど。えらい街で、人ごみで少し日本を思い起こした。

Dean and Delucaがあると聞いたので行ってみたんだけどNYのに比べてかなりしょぼい。あんまり人も入ってなかったし。併設されている屋外のカフェは人がたくさんいたけど。


Dean and Delucaのお菓子。


その町は、たーくさんのブランドものなどのお店がたちならんでいてショッピングするにはいいんじゃないかな。


ただ、床がレンガで舗装もされてなくボコボコもいいところ。みあをベビーカーに入れて押していたので、あまりにもガタガタして手もつかれるし坂だから足も疲れました。


でもNYやLAにあったカフェとかに入ってゆっくりコーヒーを飲んだりして、楽しかったよ。



たまたまその日は、TASTEというイベントをしていて少し立ち寄ってみた。30件くらいのレストランやカフェがブースを出して、チケット一枚(5ドル)でそこが用意してるごはんを食べれる。



私はカップケーキやさんのブースに行ったら、ここでは売り切れなので、ここを曲がってここを曲がったところの店舗に行ったら、そこでそのチケットで2個のカップケーキがもらえますと言われ、行ってみたら長蛇の列。その時点でそのイベントの場所まで戻る気力もなく、結局45分待ってカップケーキ2個を手に入れた。


写真撮ったのに、電話からの写真の取り込み方がわからないので載せられませんが普通サイズの普通のカップケーキにかわいい花がのってた。見た目はとってもかわいい。

旦那の帰りを待って、おうちに持って帰って食べたけど、これ、そんなに並ぶ価値あり?!っていうほどの味。ひとつ3ドルだって。高い。でも、大人気なんだよね~。




そんなこんなで、たまに遠出するのも楽しかった。


最近ハマっているなめたけ。
買うとやっぱり高いので、これほど出して買う価値のあるものでもないのでそのレシピを見つけたので作ってみたらおいしー。

作ってみてください。簡単です。

えのき 2パック
しょうゆ、酒、みりん 50ccずつ
砂糖  大1
お酢  小1

鍋にすべていれてくたっとなるまで煮るだけ。
あの瓶詰めのなめたけの味がします。

ごはんがすすむすすむ。



PR
Category(未選択) TB() CM(8)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
mixiからやってきました。
私もなめたけを作りました。最近はえのき茸が安く手に入るからいいですよね〜。でも、うちの息子には不評だった。。。。いいんです、一人で食べるから!
かおり 2009.10.13 Tue 08:04 EDIT
うーん。悩む。えのき2パックなのか~。けちって1パックで作ると、出来上がりはごくわずかになるんだろうね。もっと買っておけばよかったと後悔。Hマートがテネシーに出来ないかなぁ。。。
Chinami 2009.10.13 Tue 09:27 EDIT
なめたけ大好き!家で作ろうと思ったことがなかったけど、簡単なのね~。早速作って見ます。市販のは甘すぎるから、嬉しいわ。
makiko 2009.10.13 Tue 12:41 EDIT
私もなめたけ家で作って食べるよ。簡単にできるし安上がり。

ジョージタウン前に行ったわ。あの時もすごい人だと思ったけど、人気スポットなのね。
のどか HOME 2009.10.13 Tue 15:13 EDIT
なめたけ・・・・・・絶対手に入らんわ・・・・ワシントン、楽しそうやね!行ってみたいなあ。
タムタム 2009.10.13 Tue 17:19 EDIT
ワシントンって行ってみたい街の一つなんだよね~。
アメリカ人ってカップケーキ大好きだよね。
私には甘すぎて駄目なことが多いけど、NYでたまたま通りかかって見つけた人気のカップケーキは美味しかったわ。
なめたけって作ろうって思ったことなかったけど、簡単なんだ~。レシピ載せてくれてありがとう。作ってみるわ!
Bocce 2009.10.14 Wed 03:23 EDIT
>かおりさん
この間HMARTに行ったらえのきが一ドルきっていたので、3パック買い込んできました。えのき、おいしいです。
うちの娘はパクパク食べてましたけど。
それにしてもHMARTなんでも揃っていて感動です。
>ちなみさん
2パックで作っても結構少量になったよ。ひとパックだとすぐになくなっちゃうかもね。また電話するけど、きのこパスタの作り方教えて下さい。
>まきこさん
なめたけってほんとおいしいー。
やっぱり日本人は米と何かさえあれば幸せなんだわ。
がんばってお料理していますか?体はどう?
>のどか
なめたけ作ってたの?
ジョージタウンよかったけど、しばらくは行かないわ。慣れないところの運転は疲れた。でもさすが都会でした。
>たむたむさん
なめたけ、、、無理?
アジアンのフードストアとかってやっぱり少ないんだろうね。でも、日本人もいるんだよね?
>BOCCEさん
ワシントンは街だよー。都会だわ。
でも、カップケーキのあの大量のバタークリーム、すごいよね。アメリカ人だーい好きだよね。見た目もすごくかわいいし、結婚式のケーキにカップケーキを使うのも結構あるみたいだし。おしゃれ。
izumi 2009.10.14 Wed 15:16 EDIT
やっと、タンパで、コリアン系のアジアンSHOP発見したので、早速今日いって、えのきかってきまーーす。レシピありがとー。元気でがんばってますかー?もうすぐでBABYに会えると思うと、わくわくするね!がんばって!
eri 2009.10.20 Tue 23:36 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH