忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
ブランケット
最近、ベビーの準備ムード。
昨日はターゲットに行って、産後すぐの必需品を買い揃えてきた。いきなりこんなムードになりました。なんなんだろう。
もう少しおなかにいてもらわないと困ります。


それで寝れなかった昨日の夜中にそそくさとブランケットを作った。


えらい地味な生地で、全然ベビーっぽくないよね。アメリカでは、色が基本的に派手だから、ピンクかブルーといったところだけど。ベージュなんて子供用にはあんまりないよねえ。

日本から送ってもらったダブルガーゼの生地を使ったから、そんなに暖かくはないけどさわり心地もいいし、大判だからなんにでも使えるかなあと思って。かなーり適当に作ったから、サイズもバカでかいんだ。。。


ちょっと縫ってるところがまっすぐじゃなかったりするんだけど、私の息子が使うだけなのでいいんです。





今日は美亜の学校を決めてきました。
教会経営のプレスクールにしようと思っていて、仮登録をしていて待っているのになかなか電話もないし、いつになるやら。。。という感じだったので、思い切ってプライベートの学校に見学に行ってみた。


そしたら、思っていたよりもかんなり良くて、先生の質も今まで見学しに行ったところよりもかなりいい。教育もかなりよさそうだったし、生徒もみんな明るく元気だった。



学校に到着して、美亜は
’学校には行かないの’
って言っていたんだけど、見学を終えてからなんと、
‘楽しかったね’
と言った。めずらし~。のでこの学校に即決。


授業料も高いから、週2日の朝のみ。
でも、内弁慶の美亜にはそこからのスタートで十分。


来週から登校の予定です。




学校見学帰りに、登録していたWhole Foods MarketでのHalf Pint Clubというのに参加してきた。一人登録$5なんだけど、毎週水曜の11時から12時に3歳から5歳用のイベントがあって。

今日が初めてだったんだけど、それが結構満足で。
美亜もかなり喜んでいました。美亜は、そういう子どもがたくさんいる場所を楽しむことは少ないのです。なんせ、家大好きっ子なもので。

パンプキンに工作して、


自分の工作したパンプキンを持って、店の中でtrick or treat.
いろんなものを、それぞれの売り場からもらって袋に入れてもらう。



調達したもの。


これで$5だったら悪くないと思うんだけど。






PR
Category(未選択) TB() CM(5)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
ブランケットかわいいじゃんー
なのあのタグ?いづみオリジナル?
ほんとオーストラリアも、男の子はブルー、女の子はピンクー見たいなのが多くって、あんまり赤とかオレンジとか、黄色とか中間色はすくないね。
もっといろいろとあってもいいとおもうんだけど。

学校いいところ決まってよかったね。
学校選びって、今までなんとも思ってなかったけど
親になってみて、いろいろと考えるわ、
こっちは最近子供がおおくて、学校もいきたいところに
なかなか入れないからさ。
美亜、かわいい。内弁慶でも、お母さんのいないところで
どんどんおしゃべりしたり変わっていくだろうね。
kayopika 2009.10.15 Thu 18:49 EDIT
ブランケット、可愛い~~!!!私は、日本の地味かもしれんけど、質が良くって使いやすいものが一番好き!やっぱり、赤ちゃんにはガーゼよね!!アメリカって、あんまりガーゼのもの見た事ないなあ。ミアちゃん、学校楽しめるといいね、ホールフーズってそんないいイベントがあったんや~!買い物もついでに済ませられるし、一石二鳥やね。
タムタム 2009.10.15 Thu 22:00 EDIT
>かよちゃん
赤とか、オレンジとか黄色とか中間色って、普通は中間色=ベージュとか考えるんじゃないの?色感覚が外人化してるやん!日本は、地味な色が多いもんね、赤ちゃんのものでも。
学校は、運だねえ。いいところでも入れないとこもたくさんあるし、高かったりして無理なところもたくさんあるし。
オーストラリアは、子供産んだらたくさんお金とかもらえるし、子供増えるのわかるね。
>たむたむさん
かわいい?ありがとう。さわり心地はとってもいいよ。ガーゼもん大好き~。アメリカにはないよね。日本はたーくさんあるよ。ガーゼのかわいい生地もたくさん売ってる。
ホールフーズのイベント結構いいんだけど、ついでに買い物~ってわけにもいかないんだよね、値段はるし。そういうマーケテイングだよね、きっと。
izumi 2009.10.15 Thu 23:51 EDIT
もうBabyちゃんの準備をしてるなんて偉いわ~。
私なんか最初の子だというのに、ギリギリまでしなかったような・・・。
ミアちゃんの学校が決まってよかったね!
早く友達が沢山出来るといいね。
すごい楽しそうなイベント。これで$5は安い~。
Whole Foodsはこういうイベントが楽しいよね。
Bocce 2009.10.17 Sat 00:08 EDIT
>BOCCEさん
私は美亜のときは、びっくりするほど何もしていなくって生まれた時にあったものは、カーシートのみでした。。。前は時間と気分に余裕がなかったからね。
出来るときにしておこうと思って。それと思いついたらしないと気が済まない性格なよう。
オーランドのWHOLEFOODSでもイベントってあったんかなあ。知らなかったけど。
izumi 2009.10.17 Sat 00:29 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH