忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
秋フェステイバル

完璧に彼らのソファーになってます。彼ら、いい人生送ってます。



今日は久々によい天気♪
Fall Festivalへ行きました。


ひつじさん。




ポニーライド。
少しは笑ってくださーい。



パンプキンライド。これはかなり楽しんでました。


リフレッシュしました。
最近は、多分妊婦のせいだと思うんだけど、やたらとミアに対してイライラすることが多々あります。いけないいけないと心では思いながら、怒らないでいいところで怒っていたりして心の余裕がないです。心にもう少し余裕を持って、寛容に接していかないとと毎日夜になって後悔してます。


なんでもしたがるので、いちよう何でもやらせてあげるんだけど、これは絶対に無理やろーっていうのもやるやるっ!としつこいから、少しやらせて、あとはママがやるからっていったら彼女はカンシャクをおこします。そこで私もカンシャク。ふたりでカンシャクのおこしあい。



きっと、毎日同じ生活でミアと24時間一緒。私だけっていう時間も全くなく、鬱憤を晴らすところもないからだと思う。いろんなところに行くようにはしてるんだけど。
いい加減友達も探さないといけないかなあ。

でも、ミアの学校も始まり少しは時間ができるかな。彼女はかなり学校が好きなようでよかった♪~



先週、ミアと二人でシーズナルのインフルエンザの注射を受けてきました。1時間ちょっと並んでやっとでした。どこもかしらも、売り切れですごいことになってます。
豚インフルは、しばらく手に入りそうになさそうですねえ。




妊婦も29週にはいりました。
おなかの上のあたりまでベビーにキックされるので、かなり苦しくなってきました。あと10週がんばります。
PR
Category(未選択) TB() CM(12)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
パンプキンライドって、あれ、ドラム缶で作ってあるんよね??むちゃ可愛い~!!!アメリカらしいよね。私も最近息子に怒ってばっかりで、後になって後悔・・・・最近わがままが凄くて・・・本当に、ママの悩みって尽きないね。お互い頑張ろうね。体、大事にね。
タムタム 2009.10.26 Mon 18:24 EDIT
すごいすごい、ボニーたくさん友達できたね。
でもそんな大きい大型犬3匹は正直きついかも。
これから新生児が生まれるというのに。
まあおりこうさんだろうけど。

今日ちょうど、豚インフルの注射うけてきたよ。
ここはまだたくさんあるんだろうね。
推奨してるわ、10歳以下の子供は無理だけど。

みあちゃん、成長してるのね、
そうやっていろんなことをやりたがったり、
やれなくって、かんしゃくおこしたり。
知恵がついて、いろんなことに敏感になってるから
大人にはちょっとしたことなのに、子供にはすごく大きなことだったりするんだろね。頼もしいね。
確かにイライラするときもあるだろうけど、
まあいづみもおなかの赤ちゃんがいることだし、
気長にイライラしすぎずね。
kayopika 2009.10.26 Mon 19:08 EDIT
ハロー!みあちゃんめっちゃんこかわいいねえ
ふっちゃん。イライラした時は大きく深呼吸して、
一呼吸置いてみて。
イライラはすぐはおさまらなくても、2回に一回ぐらいは
気持ちおちつくかも。

ふっちゃんママがんばれ!
ちか 2009.10.26 Mon 22:11 EDIT
わぁ楽しそう。絵本の中みたい。
こんな日が私も必要だわ。
リフレッシュ出来て良かったね。
あと10週がんばって!
Chinami 2009.10.26 Mon 22:53 EDIT
私も家で息子と2人でこもってるとイライラしてくるので、できるだけ外出してます。
ヨガやるとリラックスできていいよー。
子育てって忍耐だよねーっ。
自分がイライラすると、子供にもうつるし。
お互いに笑顔でがんばろう!
Bocce 2009.10.27 Tue 00:32 EDIT
久々にコメントさせて頂きます。
すごく気持ち良くわかります。
うちの子ももう5歳になるけど、敏感?ちょっとsensitiveなところがあって、自分の思うようにいかないとカンシャクおこしたりします。でもすごい観察眼で、言い方が大人とそっくりだったりするのであまり怒れない部分があったり。。。

多分、ミアちゃんは親が思ってる以上に大人でとってもママが大好きなんだと思います。
子育てって、つくづく”親が育てられる期間”なんだなーって思います(笑)。あーあ、仙人のようになれたらなーって思う事、多々あります、、、。

でもふっちさん、愛情たっぷりだからそれは確実にミアちゃんに伝わってますよ。
york's mommy 2009.10.27 Tue 00:56 EDIT
>たむたむさん
ね、このドラム缶かわいいよね。
ほんとわがままばっかりでいーってなるよ。でも、自分に言い聞かせながら、落ち着け落ち着けってねえ。お互いに頑張りましょう~。
>かよ
私の心配を的中させてくれてありがとう。犬は本当に、赤ちゃん生まれたらどうなるんだか。。。と思っております。
豚インフルエンザ10歳以下はだめなの?こっちは6カ月以上は受けた方がいいって言ってるよ。ミアもうけるつもりでいるけど。妊婦もね。そっちでは夏になるからあんまり心配ないのかなあ??
>ちかちゃん
ほんと深呼吸必要です。
がんばります。ちかちゃんはどうしてる?
>ちなみさん
今は秋フェステイバルすごいよね。
私は日本人の友達が近くに必要だー。
うどんどうだった?
おいしいちなみさんのご飯がたべたーい!!!
>BOCCEさん
ほんと我慢大会ですな。
でも、ほんとできるだけ笑顔でいられるようにがんばろうね。
>York Mommyさん
コメントありがとう。
ほんと、私が怒るのと同じ言い方で、私に言ってくるときがあってドキッとさせられますね。気をつけないとと思いながら。頭ではわかっていても行動に移すのはかなり難しい。ほんと、子供に勉強させられています。
愛情だけは、欠けさせないようにしたいですね。
お互いにがんばりましょう。
izumi 2009.10.27 Tue 23:49 EDIT
子育てって色々あるよね:)
でも、ママの息抜きってとっても大切だよね。
今日もママさんのグループで集っていたんだけれど(アメリカ人ね)皆それぞれ似たようなことで悩んだり行き詰ったりしてました。何でもやらせてあげたい気持ちとっても良く分かる!!
私の場合、私の調子が良い時は、子供がどんな状態でも対処できるんだけれど、自分もイライラしちゃっている時は、すべての歯車が狂うよね。そんなときは、ちょっと子供から離れて深呼吸して、気持ちを入れ替えて雰囲気を変える努力をしてます。勿論上手くいかないことは多々あるけれどね:)
けれど、私自身の気持ちの入れ替えってとっても大切だなって感じるこのごろです。
気の合うお友達にめぐり合えるといいね!!
aiko 2009.10.28 Wed 05:12 EDIT
>あいちゃん
ほんと、最近息抜きって大切って思う。少し気分を変えるだけでまったく違った対応ができるのよね。
行き詰ったときは少し子供から離れるの大事だと思うわ。
お互いにがんばろうね。大事に育てていれば、きっとそれは伝わると思うから。
izumi 2009.10.28 Wed 08:59 EDIT
やっぱりさー、自分の時間が全くないと詰まるよねー。うちは朝3時間がサラ、昼3時間が賢、夕方3時間が賢サラ、とフルタイム勤務(笑 でもこんな時期もあっという間に過ぎてしまうんだろなー。。。。 赤ちゃんがやってくるまで、みあちゃんとの時間をできるだけ楽しんでくださいな。。2人目が生まれると上の子だけの時間が懐かしい!!あと10週やね。はやいなあ。めちゃくちゃかわいい子がやってくるわ。
おケイ 2009.10.28 Wed 12:00 EDIT
慣れない土地に妊婦で子育て!
それはイライラするのもしょうがない!
1日たっぷり一人でゆっくりできる時間ができるといいね。
私もアルバイトをしだして1日子供に会わないと無性に子供のことを恋しく思います。だからイライラ度も減るよね。
何でもしたがる、かんしゃくを起こす、きっとそうゆう時期だよね。うちのさくらもまだ2歳のくせにすごいよ、そうゆう主張。
1日何回と深呼吸しながら、でも2人目ってすんごいかわいいんよー。早く赤ちゃんに会いたいねー。
がんばってください。お母さん。
ラミエリ 2009.10.28 Wed 13:00 EDIT
>おけいさん
そうだね、こんな時期もきっとすぐに懐かしく思えるんだろうね。今だけしかできないことだと思ってやるとまた気持も違う!ほんと、めちゃめちゃ早いやろ~。二人目できたら、こんなこと簡単なことになるんやろうな。
>らみえりさん
お久しぶりです。元気にしていますか?アルバイトしてるんだよね。どうですか?
さくらちゃんももう2歳かあ。しばらく写真みてない!またアップしてください。
izumi 2009.10.28 Wed 23:21 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH