忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
もう1月も後半
あっという間にルーカスも3週間になった。


眠いです。

産後、一週間旦那が休んでくれて、旦那と入れ違いにお友達がわざわざテネシー州から10日も来てくれていろいろとたーくさんのことをやってくれました。ありがたい。。。ほんと。

掃除機かけから、掃除から、ご飯から美亜の面倒から。。。すべてをしてくれました。ありがたい。。。感謝してもしきれません。

おかげで美亜もべっとり。

ありがとう。。。愛してます。。。




その後はもうほんとに疲れてます。
夜は寝れないし、といっても日中ルーカスが寝てる時にも寝れないし。
美亜は最近、嫉妬がすごいし。相手してあげてるともう眠たくてフラフラですー。

夜は旦那をとりあえず起こしたらかわいそうだから、泣くとすぐにオムツ変えて、授乳して。。。ってやってるけど。それでも、子煩悩な旦那、いつも手伝ってくれます。。。感謝。


そして近所のお友達がいつもご飯を届けてくれます。

私て、ほんとラッキーだわ。ありがとう。。。







疲れもルーカスを抱いていると吹っ飛ぶ。
美亜のかわいい笑顔を見てると吹っ飛ぶ。
母親ってそんなもんなんだなーと思う。






最近は家にいるので、美亜とよくパンやケーキやクッキーを作る。(作らされる)
最近思うんだけど、この子こんなにひょうきんだったっけ? 何気につっこんできたり、ぼけたり。まあ、明るくていいんだけど。





美亜とは違って、髪の毛がつんつん生えてます。私も小さいときはつんつんだったなあ。


PR
Category(未選択) TB() CM(9)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
疲れるよねー。特に最初の2ヶ月は戦争だった気がするわ・・
子煩悩な優しい旦那様に甘えて、夜のオムツ換えとか手伝ってもらうのもアリでしょう!!
それでも美亜ちゃんの可愛い~い笑顔とルーカスくんの存在はかけがえの無いものよね。頑張れかぁちゃん!!!
(って、数ヵ月後にはきっと私が同じこと言われてるかも。)

美亜ちゃんのひょうきんさ、我が家の変てこ父子の影響でなかったら良いのだけれど・・・笑。
Miwa 2010.01.28 Thu 11:58 EDIT
ちーさんが帰ってから、2人の子育て本当に突入だねー。ルーカス君、めちゃかわいいです。あー、赤ちゃんっていいなあ。ちっちゃいなあ。みあちゃんが大きく見える!

最初の数ヶ月は大変だけど、応援してます!また電話します。
おケイ 2010.01.28 Thu 14:48 EDIT
わールーカスの顔がはっきりしてる。
かわいいね、あいたい、抱っこしたいよ。
私も近所でお手伝いしたい。住み込みするわ。
美亜にもつっこまれたいしw
それにしても、ひさしぶりに新生児の大変さをあじわっただろうね。私もわすれたけど。
でも二人目だからもっと大変か。
それが子供をみてると吹っ飛ぶってほんと不思議よね。
無理せず、だんなさんにたくさん支えてもらってね。
kayopika 2010.01.28 Thu 18:10 EDIT
ルーカス君、大きくなったねえ~!!ほんと、かわいい~~!!どんなに大変でも、子供は愛おしくて本当に可愛いよね。母は強し、無理しすぎないように、楽しんで子育てしてください!
タムタム 2010.01.28 Thu 19:57 EDIT
戻ってきて何日かは知らず知らずに「ちくわ~ちくわ~誰のちくわ ♪♪♪」って口ずさんでました。(笑)
二人ともめちゃ可愛いぃ。
数ヶ月は大変だろうけど頑張ってね。応援してます。
美亜ちゃん、作るの好きだよね。私、ビスケットにはまってしまったようです。

Chinami 2010.01.28 Thu 21:42 EDIT
最初の一年は大変やなぁ、2人の子育て。だんだん楽になってきますが。かいとが今2歳8か月ですが、かなり楽だよ。とはいっても、1人だけとは全然違うけどね。がんばれ!!
なりまっさん 2010.01.28 Thu 22:04 EDIT
元気してるー?ちーさんのお手伝い良かったね!!
みあちゃん、お料理好きなんだね!
うちは子供達3人毎日ワイワイ言ってて、外を走りまわらせてます。夜の授乳が無くなって、夜通し寝てくれるようになると随分と楽になるよね!がんばってね!
aiko 2010.01.29 Fri 08:35 EDIT
>みわさん
いつもお世話になっております。
今日もめちゃくちゃ寒いけどお邪魔します。
数ヵ月後、私にできることがあればなんなりとしますね~。必ず。女の子ちゃん楽しみにしてます。
>おけいさん
荷物送るねー。うちも妊婦という言い訳が出来なくなったので、そろそろごちゃごちゃを片付け始めないといけないので、服などを整理する予定なのでー。
赤ちゃんって、ほんと無条件にかわいいねー。何も一人で出来ないところがかわいい。
izumi 2010.01.29 Fri 22:30 EDIT
>かよちゃん、
ねー、ほんと新生児って大変だわー。
ルーカスの顔、結構変わってきたよ。こんなにすぐ変わるもんだっけ?
会いたいねー。
>たむたむさん
はーい。
無理せずに(してないけど)がんばります。
子育て、気持ち次第で楽しくなるよね?男の子、こわいよー。
>ちなみさん
ちくわの歌、美亜、申し訳なさそうに歌ずさんでいます。
そうとう、ちくわ好き。。。
ビスケット作った???
>なりまっさん
最初の一年かあ。まだまだ先は長いな。
かいとくんももう3歳前?早いねえ。ひとみちゃんももう少女だね。お仕事してるんだよね?
>あいちゃん
最近どう?お父さんきてらっしゃるでしょー・
今のうち?にいろんなことしてもらって、ゆっくりしてね。
3人の子育てしてるあいちゃには、頭が下がります。
また電話しマース。
izumi 2010.01.30 Sat 02:04 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH