忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
産まれました。
今日はまた雪。



昨晩から予報で雪が積もるとされていて、積もると大変かもしれなかったので、昨日の夜に病院から帰ってきました。


Lucas Ken(健) Senousseoui
1月6日 2:28am
6LBS13OZ(3200Gくらい?) 18.7INCH(47センチくらい)、



美亜の反応は、はじめは無視。
でもだんだんとないているとルーカスが泣いてるよと教えてくれるようになって今では大丈夫。








火曜日(1月5日)の検診でもうすでに子宮口が5センチ開いているので病院にこのままいきますか、家に帰りますかと聞かれて、とりあえず家に帰ったものの、落ち着かなかったので、美亜をお友達に預けて(ありがとう!!!)その夜に病院へ。

病院の帰りにモールでも行ってたくさん歩きなさいといわれたので、5センチ開いたままモールへ。美亜がプレイグラウンドから離れず、結局ぜんぜん歩けなく家へ帰り。旦那が仕事から帰ってくるのをまって、病院へ。


病院でも陣痛がないから、2時間歩けといわれ、歩いた結果6センチに。
でも、やっぱり陣痛も来なく(陣痛あったんだけど、感じなかった)、破水してもらい。

すぐになんかおなかいたいなーって感じ。


その後急激に痛くなり7分くらいで出産したらしい。
痛くなってからは痛すぎて何も覚えてません。



鼻が低くて、丸顔なので美亜に似てるような。


これからも親子共々よろしくお願いいたします。
PR
Category(未選択) TB() CM(25)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
おめでとう!!!!!お疲れ様でした!!ルーカス君か~わ~いい~!!凄い安産やったんやないと?激痛になってから7分で出産なんて!ルーカス君、髪の毛もしっかりはえとるね。育児、頑張ってね!こちらこそ、これからも宜しくね~!
タムタム 2010.01.09 Sat 04:03 EDIT
おめでとうございます!!
5センチも開いててモールに出掛けるところが母強しって感じがします。
痛すぎて覚えてませんって書いてあるんですけど、これは自然分娩だったんですかねぇ~???
ルーカスくんは生まれたばかりなのにすごい大きく目が開いてて男前ですね。  


おめでとうございます
カズミ 2010.01.09 Sat 04:30 EDIT
いづみちゃん、出産おめでとう☆☆
かわいいね〜
家族が増えてさらに賑やかに楽しくなるね!
日本に帰ってくることがあれば、是非会わせてね!
Kyoko  2010.01.09 Sat 07:12 EDIT
いづみちゃんおめでとう!何となくみあちゃんに似てる気がする。かわいいね。こっちに帰ってきたらやえちゃんと一緒に遊びましょうね!
さわちゃん 2010.01.09 Sat 09:41 EDIT
☆ご出産おめでとう☆
ルーカスくん、可愛いね。
ルーカスくん、鼻高いよー。
男前や☆
ふっちも、アメリカンな感覚なんだよー。

アメリカって、入院日数が短いんだね。
日本は、出産でも5日~7日くらいだ。


新生児ベビーは、夜間の授乳とか寒いよね。
無理せず、旦那さまやミアちゃんに
ご飯やお風呂やオムツといーっぱい協力してもらってね。




Yunmei 2010.01.09 Sat 09:51 EDIT
いづみちゃん、

出産おめでとう!待ってましたよ~!
可愛い赤ちゃん!!!
本当に美亜ちゃんに似てるわ~、ということはいづみちゃん似ですね。これから美亜ちゃんもお姉さんぶりをめきめき発揮することでしょう。楽しみだね。笑顔満面のオリビエさんの顔が浮かびます。

お母さんが一歩先に帰国されたのは残念だったね~。
出産お疲れ様でした。
また育児の様子を聞かせてね。
まきこ 2010.01.09 Sat 10:53 EDIT
おめでとう!!!
ルーカスくん☆かっこいいお名前~
姉弟そろってかわいいね!!!
日本に帰ってきたときはぜひぜひSOL会でもして再会したいねぇ。

みあちゃんはきっといろいろお手伝いしてくれていいお姉さんになるね。

また日記楽しみにしています!

yukami 2010.01.09 Sat 13:07 EDIT
おめでとう!!
無事に元気に生まれてきてくれてありがとうだね。
こっちも幸せな気持ちいっぱいです☆

新しい家族が増えて、これから賑やかになるね。
楽しみがたくさんだね!
寒さが厳しそうだし、体調崩さないようにね。

ほんとおめでとう!
マア 2010.01.09 Sat 17:11 EDIT
おめでとぉ~~!!!
安産でよかったよかった。

ルーカス君、可愛いぃ~~。ちっちゃーい!(当然やけど。。)

私もきばらなあかんね 笑。

ミアちゃんはもう我が家のアイドルですっ。
またいつでもお泊り大、大歓迎よ!!
これからもっと寒くなるかも知れないけれど、頑張ってこの冬を乗り切ろうね。

そして、犬のせいで気が狂いませんように・・・
Miwa 2010.01.09 Sat 20:33 EDIT
>たむたむさん
そっちももう寒いのかな?
ありがとう。安産だったと思うわ。痛かったけどね。
>かずみさん
ありがとう。
自然でしたよ。なるべく無痛は避けようと思ってました。
寒い日が続きますね~。風邪をひかないように。。。してくださいね。
>きょうこさん
お元気ですか?
ほんと、日本に帰るときにはお会いしたいですー。
楽しみです。
>さわちゃん
ありがとう。やえちゃんも元気にしていますか?
そうだよね、美亜に似てると私も思う。どう考えても、薄い私の顔に似るのは不思議だわ~。
日本に帰ったときには必ず連絡しまーす。
izumi 2010.01.09 Sat 22:01 EDIT
>ぐっちん
ありがとう。
私は病院は一泊しかしなかったよ。本当は48時間いてもいいんだけど、雪の予報が出てたから一泊早く帰ってきちゃった。でも、旦那にすべてまかせちゃってるかららくだよ。ただ夜が寝れないのよねえ。ぐっちファミリーも風邪ひかんようにね。
>まきこさん
ありがとう。
美亜に似てるよね。
絶対にオリビエに似ると思ってたのに。不思議。
まきこさんも、オーランドで変に寒いから体くれぐれも無理しないように元気でいてよ。
>ゆかみさん
ありがとう。
子育て二人ってもうすでに大変だーと思ってます。何かあればやっぱり母が呼ばれるのよね。。。美亜が少しママっこになりつつあります。嫉妬だよねきっと。
日記こちらこそ楽しみにしています。
>まあさん
赤ちゃんってなんか人を幸せにする力を持っているよね。
とっても神秘的だわ。これから子育て一からがんばりまーす。
まあさんの日記もいつも楽しみに読んでいます。この間まあさんの写真を久々に見たけど、ぜんぜん変わってなーイ!すてきなママだね。
>みわさん
ほんといつもいつもお世話になってます。
私の場合、気張るって言う感じじゃないような気がするけどみんなはどうなんだろ。
みわさんの番には、私も精一杯お手伝いできるように準備してますので、絶対に手伝わせてくださいー。
今日もまたよろしくお願いします。美亜はひとつのかばんじゃ入りきらないおもちゃを詰めて、用意してます。子供って単純でかわいいね。
これからもどうぞよろしくお願いしますー。
izumi 2010.01.09 Sat 22:15 EDIT
おめでとう。
ルーカス君可愛い~。
目を開けている写真は美亜ちゃんに似てるよ。
これから賑やかな家族になっていくね。
こっちも一昨日の夕方から雪が降って家から出れない状態です。雪にはうんざりしてます。
近々逢えるの超楽しみにしてます。
Chinami 2010.01.09 Sat 22:37 EDIT
おめでとう!6.13ってことは、2750グラム?くらいじゃないかなあ?
うちの子、7.6で3300グラムくらいだったような。。。
それにしても、安産で羨ましいはー!!
6センチ開いてても、痛みがないなんて。。。
ルーカス君、みあちゃんに似てるねー!!
楽しみやねー!!
aiko 2010.01.10 Sun 00:17 EDIT
おめでとう!!! ルーカス君、可愛い♡
しかし、7分で出産とは羨ましいわ~。
新しい家族を迎えて、犬達の反応はどう???
Bocce 2010.01.10 Sun 00:24 EDIT
すっかり計算間違ってたはー!!
やっぱ3200グラムくらいあるんやね。。。
結構大きかったねー!!!
みあちゃんの時と比べて随分と大きくみえるんちゃう?
うちもエミリが5ポンド代だったから、ケイティとノアの足の肉付きにびっくりしました。
1ポンド違うだけで、凄い差だよね!
aiko 2010.01.10 Sun 01:00 EDIT
いづみちゃ〜んご出産おめでとう!!!
6日に急にいづみちゃんに連絡取りたくなって、テキストしたんだけど、まさかその晩に産まれたとは?ちょっとびっくり。ルーカス建!めちゃかっこいい〜名前!!!産まれて数日なのに髪もふさふさとっても男の子っぽい顔してる!オリビエさんの貫禄さをすでに受け着いてる!?今回もとってもスピーデーな出産だったようですが、ママは元気にしてるのかな?優しダーリンがついてるから、大丈夫だね!心からおめでとう!元気ないづみちゃんの声聞けるの楽しみにしてるよ〜
Onoko 2010.01.10 Sun 03:22 EDIT
おめでとう! 今年もいい年になりそうですね。
最初の1年、2人の子育て大変だけど、そのあとは楽になるよ!
なりまっさん 2010.01.10 Sun 09:15 EDIT
>ちなみさん
ありがとう。目を開けている写真はほんと美亜の小さいときの写真に似てるよ。もっとルーカスの目の方がよってるけど(笑)会えるのとても楽しみにしています。
雪大丈夫?ちなみさんがここにたどり着くのが心配です。
>あいちゃん
ありがとう。コメント読んで、そんなに軽かったんだーって思ったけど、やっぱりあったんだね3200gくらい。男の子だからかな、なんかしっかりしてるような気がするけど。美亜のときはなんせ弱弱しかったから。やっぱり3人子育てしてるあいちゃん、尊敬するわ。
>BOCCEさん
ありがとう。
犬たちは結構平気だよ。ルーカスが寝てる部屋にチェックしに行ったりはしてるけど、別に何の危害も与えてないし、彼らもあんまり変わった事はないみたい。美亜の方が大変だわ、ちょっと甘えんぼになってるみたい。子供って敏感だね。
>ONOKOさん
ほんと、お花もありがとう!
びっくりしました。ほんと、近所だったらいいのになー。
2人の子育てどんなかんじ?ケニー君の変わりようってどんな感じなの?
>なりまっさん
ありがとう。今年もがんばりまーす。
そうだね、もうすでに2人の子育て大変だと思っているよ。一年したら楽になるのかあ。
かいとくん、昔からだけど見違えるほど大きくなったね、写真によると。
izumi 2010.01.10 Sun 12:16 EDIT
おめでとう!かわいいね。
元気に育ちますように。
ひろこ 2010.01.10 Sun 13:28 EDIT
>ひろこさん
ありがとう。
健康に健やかに育ってほしいので、健(けん)です。
オーランドも寒いようなので風邪をひかないようにしてくださいねー。
izumi 2010.01.11 Mon 04:43 EDIT
ルーカス君誕生、おめでとう!!
2010年、最高の幕切れだね!
2児の母はより強しで、がんばってね!
私も今年は、目指せベビー#2です! 
いずみちゃんのホンワカ日記いつも楽しみにしています。 
まだまだ寒いと思いますが、ダーリンにいっぱい甘えて、ゆっくり体を休ませて上げてね! おめでとう&お疲れ様!
ともこ&あいしゃ 2010.01.11 Mon 23:53 EDIT
ふっちゃん
おめでとう~かわいいねぇルーカス君
ミアの時とはまた違った出産に(出てくるのはどちらも早かったのかな?)なったみたいでしっかり大きな子を産んだね
これから夜も眠れぬおっぱい攻撃だけど
頑張ってねぇ~外がそんなに寒くても家の中は暖かいのよね?日本も寒いけどそっちがダントツに寒そうだわ
神戸には帰ってくるの?
yasumbo 2010.01.12 Tue 16:11 EDIT
>ともこさん
元気?
あいしゃちゃんも元気???久々に会いたいです。
あいしゃちゃん、最後に会ったのはいつかなあ?きっともう見違えるくらいに大きくなっているのだろうね。また写真のせてください。
こちらも寒いけど、(また今日も雪だよ)オーランドも相当寒いらしいね。風邪ひかないようにね~。
>やすんぼさん
ありがとう。
おっぱい攻撃、そのとおりでございます。眠れぬ日々がもう始まっていて、こんなに眠れんかったっけ???という感覚に陥っております。
神戸に帰りたいー。出来れば5月に帰りたい願いを出してるんだけど。帰るときには、必ずお会いしましょう!えみちゃん、あいたイー!えみりちゃんと美亜との対面がどうなるのか見てみたいですねえ。楽しみ~。あー、帰りたい。
こちらの家は、家の中は結構暖かいです。半そでで大丈夫です。外は激さむだけど。日本も寒いようで、風邪ひかないように元気でいてくださいー。
izumi 2010.01.13 Wed 00:17 EDIT
おめでとう!
ルーカスくんかわいいね☆
一度お目にかかりたいです。

そちらはとても寒そうやね
風邪ひかないように気をつけてね
しょう 2010.01.16 Sat 17:20 EDIT
>しょうこ
ありがとう。
元気にしてる?最近はどうしてるのかなー。
日本も今年は寒いって聞いたけど。会いたいねー。
izumi 2010.01.17 Sun 12:08 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH