忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
報告
私たち夫婦、協議離婚が成立しました。

付き合い始めてから7年、結婚してから4年。美亜も生まれたし、家も一緒に買ったし、いろんなことがありました。

楽しかったことも、悩んだこともたくさんあったけど、私の決断で離婚を決めました。去年の7月から別居をはじめ、ようやく離婚が成立しました。離婚をするべきか、悩んでいた頃がいちばんつらかったな~。仲のよさそうな家族を見てとてもつらかったり、友達の家族のことが書いてあるブログもしばらく読めなかったりしました。離婚なんて、私がするとは夢にも思ってませんでした。離婚だけは私はしないと心のどっかで思ってました。



彼とのいろんなことに対しての考え方が合わなくなってきて、それに歯止めがきかなくなってしまいました。そして、会えば喧嘩。大したことじゃないことでも、いちいち喧嘩につながってしまっていました。彼自身はいい人なんだけど、いい人だけでは結婚生活やっていけません。責任感も大事です。
美亜のために離婚だけはしないほうがいいとずっと思ってたけど、美亜のために離婚した方がいいと思うようになって。両親がうまくいっていない家庭でのびのび育つのは難しいと思うようになりました。




ある日離婚しようとふと思ったときから、とても気が軽くなり、これで本当によかったんだと思えるようになって。それからは美亜とがんばってます。彼もまた違うところでミアの父親として恥じないようにがんばって欲しいと願っています。






とりあえず、報告まで。いろいろ支えてくれている家族やお友達にはとても感謝しています。
これからも親子ともどもよろしくお願いいたします。
PR
Category(未選択) TB(0) CM(17)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
そうですか・・。そんなことがあったんですね。
でも、ふっちさんは、勇気があって、正しい選択が出来る強い女性です! そんな強くて優しくて綺麗で・・。そんなママの姿を見ながら成長するミアちゃんは、世界一幸せだと思います!
Kanna 2009.03.18 Wed 05:34 EDIT
そっかぁ・・きつかったね。
でもふっちちゃんがまずは幸せじゃないとミアちゃんも幸せじゃないだろうし・・子供の為にってことで離婚に踏み切れずにいつまでも辛い気持ちでいるよりはお互いにもミアちゃんのためにも良い選択だったんじゃないかなぁ?と思うよ。

人生1回だしね。遠くって全然お手伝いとかできんけど、ふっちちゃん!前向きに前向きにがんばってね。
がんばれ母ちゃん 2009.03.18 Wed 05:46 EDIT
そっか~最近日記があまりないな~なんて思ってたんよ
色々悩んでいた苦痛がこの日記を読んで伝わってきました
自分の選択が人生なのです、最後まで自分を信じて前向きに・・・ふっちゃんいつ神戸に帰ってくるの?会いたいねぇ。
yasumbo 2009.03.18 Wed 07:47 EDIT
そうか、ごめんね、全く知らなかったよ。でも、早く方がいいね、離婚するのは。まだまだ若いふっちさん。何度でも人生やり直せますよ。また今後どうするのか教えてね。アトランタに行きたいようなことを言っていたので、のどかちゃんの所へ行くのもいいかもね。日本へ帰るもよし。私だったら日本へ帰るけど。ではでは、気が軽くなったと書いてあったので、ふっきって前向きにがんばりましょう、お互いに!
なりまっさん 2009.03.18 Wed 08:23 EDIT
ふっちさん、ミアちゃんの為にも自分の為にも、これから頑張ってください!遠く離れてるけど、本当にふっちさんとミアちゃんが幸せである様に祈ってます!
タムタム 2009.03.18 Wed 10:02 EDIT
自分で言うのもなんだけど、こういう人の変化とか気持ちとかに敏感なところがあって、だから誰から聞いたわけでも、もちろんふっちから直接聞いたわけでも無いけど、結構前から私的には分かっていたのでずっと陰ながら応援してました。つらかったこともたくさんあっただろうケド、よく頑張りました!こうやって報告することは簡単なことではなかっただろうけど、でも逆にこうやって報告することによって自分の気持ちに整理がつくんだろうね。素敵な力強い女性って感じがします。

ホント、最近会えないけど(ふっちの相棒とは毎日顔をあわせて仕事してますが。。。)今度ゆっくり遊んでくださいな!。
のりこ 2009.03.18 Wed 10:45 EDIT
いつでも、どこにいても
いづみの、味方です。
いづみが笑っているのが1番好きだし
美亜ちゃんもそれが1番うれしいはず。
会って話したい。
kayopika 2009.03.18 Wed 11:00 EDIT
義理姉の離婚から続き、私のわまりでは離婚病気のようなものがうようよ。話を聞くたびに夫婦関係を見直すようにしていたけど、。まさかふっちちゃんからその話が飛び出すとは。。。残念だけど、不健康な両親では子供も不健康になってしまうものね、。。ふっちちゃんがハッピーにいてあげないとね。心から笑うことができるまで長くかかるかもしれないけど、ミアちゃんの笑顔からパワーをもらってがんばれ!
応援してます。
ラミエリ 2009.03.18 Wed 13:10 EDIT
>kannaさん
ありがとう。結構ミアと楽しく生活しています。
かんなさんも、旦那様出張とかで大変ですね。がんばってくださいね~。
>母ちゃんさん
久しぶりです~。ありがとう。今はもうすっきりです。
くいもなにもないので全然前向きにやってます。
母ちゃんさんも元気にしていますか?
>yasumboさん
悩んでいたのは遠い昔の話のようです。もう大丈夫です。
日本には4月か5月にかよに合わせて帰ろうと思っていたんですけど、グリーンカードやらなんやらの関係でちょっとムリそうですー。エミリーちゃんもほんと大きくなってかわいいですね~。ちょうど二人から生まれたって顔してますね~(当たり前だけど_)会いたいですねえ。
>なりまっさん
そう、人生やり直しますよ~。はじめから。
またゆっくり話ししたいですね。最近は仕事も忙しくしてます。なりまっさんは?
>たむたむさん
元気?ハリス君も元気??あいたいー。
>のりこさん
元気ですか?ほんと最近会えないですね。
今日はほんと人生の大事な一日でした。もうきちんと気持ちにも整理はついていて、すっきりしてます。とっても離婚できてうれしいです。この日を待っていたから。こうやって書いてしまうと、かなりへこんでいるような感じだけども、実際とってもうれしいんです。
のりこさんも元気にしていますか?きあらさんも大きくなっただろうな~。
>かよちゃん
大好きよ~。いつスカイプできるんだろうか。
>らみえりさん
元気ですか?
私は離婚できてすっきりです。
これで人生終わりじゃないし。もちろん離婚なんてしたくなかったけど、人生思いがけないことが起こるものだな~と思いました。ミアとの生活結構たのしいですよ。
はるなちゃんもさくらちゃんも元気ですか?
いづみ 2009.03.18 Wed 14:17 EDIT
いづみちゃん、がんばって! 今は遠くで何もお助けできないけど、またいつか、ご近所さんで一緒に楽しくやって行きましょう。
娘達は、どこか似てるし~ 笑 
t 2009.03.18 Wed 14:29 EDIT
大きな決断をしたんだね。たくさん悩んだことだと思うけど、こうやって報告できるってことはすでに前進してる証拠だよね。尊敬するわ、いづみちゃん。
応援してます!
ネコみ 2009.03.19 Thu 03:03 EDIT
>tさん
がんばってまーす。ほんといつご近所になれるのかしら。まだいまだに、Tさんのチキン南蛮とかもろもろうちの定番です。一緒に御飯とかつくりたーい。
>ねこみさん
ありがとう。もう前進してます。
最近ご無沙汰ですね~。また会いたいですー。
izumi 2009.03.19 Thu 06:14 EDIT
うちはほんとに喧嘩が多くて、いつもふっちさんのブログを見て素敵な家庭でミアちゃん幸せだなーと思ってたのでびっくりしました。
関係ないけど、さっき陣内と藤原紀香が離婚するって記事を読んだばかりなので驚き2倍でした、、、。
私も何度も離婚を考えましたが、手続きやら色んな事を考えると面倒になり、、、結婚は簡単だけど離婚は大変っていう意味、しみじみ感じてます。
なので、それができたふっちさんは強いなぁ〜と思います。技術もあるし仕事も充実してそうだし、ミアちゃんと二人、楽しいって気持ち何だかすごく分かる気がします。重荷が無いと笑えるし♪
これからもブログ楽しみにしてますね☆
york 2009.03.20 Fri 00:49 EDIT
本当に大変だったね。よくがんばったよ! 離婚成立おめでとう。
大変な決断だったけど、ミアちゃんの為にも、いつも笑顔の素敵なママの方がいいもの。正しい選択だったと思います。男手が必要なときは気軽に言ってね。うちの旦那は家のこと色々やるのが好きだしさ~。
ふっちさんとミアちゃんの新生活をいつでも応援してます!
Bocce 2009.03.20 Fri 01:05 EDIT
本当によく頑張った!!
辛いのに常に笑顔を絶やさず頑張るふっちちゃん
を見ていて尊敬します。
これからもその素敵な笑顔を、ね。
どこでもいつでも心からふっちの応援しているよ♪
しい 2009.03.20 Fri 05:30 EDIT
ふっちゃんの日記読んで、心がズキンとして本当 驚いて、でも今は、ふっちゃんが気持ちもすっきりしてて、心が晴れていってることにすごく安心したよ。
私みたいに、まだ結婚もしてなくて背負うものもない自分が想像するよりもはるかに不安やつらいこと大変なことが、ここにくるまでにはたくさんあったと思うけど、
ふっちゃんはこれを期にさらに強くなり魅力をまして素敵な女性にパワーアップしたんだと思うよ。
ふっちゃんは、だってさぁ~今まででもたくさんたくさん魅力を持ちかわいくて、愛されキャラなんだから、さらにパワーアップしたんだから怖いものなしだよ☆しかもふっちゃんの周りにはたくさん応援してくれる人達がたくさんいるし。
これから、ふっちゃんにはたくさん幸せがやってくるってすごく私は、思うよ。ってかふっちゃんは、そうゆう人だと思うから今はまだまだ大変なことあるかもしれないけど、体が軽くなったぶんピョイーっと跳ね超える勢いでがんばってね。

eiko 2009.03.26 Thu 15:30 EDIT
大変だったね。
これから先、きっといいことがたくさん待ってるよ。
『辛い経験をした分、幸せになれます。
辛い経験は人生の糧になります。』
この先、いづみもみあちゃんももっともっと幸せになっていけるように、遠くからですが祈っています。
がんばってね☆
しょう 2009.03.31 Tue 15:52 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH