忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
オーランドのみなさん気をつけてください。
まだ日本です。


昨日ダンナから電話があって、うちの家に泥ボーが入ったそうです。だんなが朝仕事に出て、7時頃に家に帰るまでの明るいうちの犯行で。


フロントドアをキックして進入。あの固いドアを開けたなんて恐ろしい。
なんて力。




何を取りにきたかは不明。銀行の通帳などが床に散乱、でも盗んだ形跡なし。ジュエリーの箱散乱、多分ダイヤのネックレスが取られました。

テレビを置いてるアーモア(棚)の引き出しのシーツが散乱。シーツの下に何かが隠れてると思ったのでしょうか。


警察いわく、現金か鉄砲を探していたのではないかということです。


こわい~。
アメリカに帰るのが怖くなりました。もし、そのときに家に居たら。。。って考えると恐ろしいです。


ダンナは、もし家に誰かいたら入ってこないだとろうと言っていたけど。。。過去2ヶ月の間に玄関のチャイムがなって、出ると男の人一人が立っていて、家を間違えたということが2回あった。ドアの横に家の番号書いてるのになんで間違えるねん!って思ってんだけど。。。



今考えてみて、もしかしてそれで誰も居なかったら犯行していた?!と思うとぞっとします。


警察の人が何回もセキュリテイーシステムをつけなさいと言っていたそうです。うちは、線ははってあるけど、サービスをうけてなくて。早速つけることにしました。

家にセキュリテイーついてないところはつけてくださいー。


ちなみにうちのうるさい2匹の犬は庭にいて無事でした。多分かなり吠えてたはずなんだけど。
これからは大きい方のボニーはうちの中において外出したほうがいいのかしら。



ほんとこわいわ。
みなさん、ほんと気をつけてください。
安全でいてくださいよー。


日本楽しんでます♪
PR
Category(Family) TB() CM(15)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
えー!!それはショックだよね。それにしてもフロントドアから入るってすごいね。。。
うちは10日間家に誰もいないの。。。大丈夫かなあ。
銃は多分クローゼットの中に隠してあるけれど、直ぐに見つかっちゃうは。。。
日本はいつまでだっけ?桜が綺麗だよね!
残りの滞在を楽しんでね:)
aiko 2008.04.04 Fri 08:44 EDIT
泥棒。。。。むかつくねェ~
最近の泥棒は昼間が多いねェ。意外と昼間の方が入りやすいのかも。。。
マックスとボニー無事でよかったねェ~
日本いいなぁ~
又写真アップしてねェ~







aki 2008.04.04 Fri 09:22 EDIT
ちょっと前にヘンペルロードの辺りでも空き巣事件あったよね。そのときも同じような犯行内容だったような???
それより、パパがいないときはドアのベル鳴ってもドア開けちゃダメだよ。中から”誰ですか~”ってやらないと。それでレイプされた人いっぱいいるから気をつけてね。
それにしても、物だけの被害でよかったね。がんばれ番犬ボニー&マックス。うちも番犬考えようっと。
のりこ 2008.04.04 Fri 09:29 EDIT
ひえー。うひはセキュリティシステムつけたのにずほらしてONにしてないわ。でも家間違えましたっていう訪問者、あやしい。私は家に居てチャイムが鳴ってもチラッと覗いて知らない人だったら出ないけれど、返事くらいしておかないと留守かと思って入られちゃうかも!?それにしてもふっちとみあちゃんが日本でよかった。
おケイ 2008.04.04 Fri 09:56 EDIT
イヤ~怖い!!!ショックだね。
最近旦那が毎晩夜遅いから怖いよぉ!!
家はセキュリティシステムつけてるけどつい
気が緩んで鍵とかそのままにしてお風呂入ったりしてるから
怖いーーー(汗)。夕方からは家にいてもちゃんとセキュリティオンにしたほうがいいね。
ボニーとマックス吠えていたはずなのに入ったってことは
不在って確認したのかなあ?怖いねえ(震)。
ものだけの被害でよかったね。残りの滞在楽しんでね~。
しい 2008.04.04 Fri 10:20 EDIT
こわいねっ!!!
家にいなかったのが不幸中の幸いだったね。

セキュリティをオンにして気をつけてね。

日本にいるんだねー。
ひさしぶりなのかな?

ゆっくり楽しんでね。
ゆかみ 2008.04.04 Fri 12:24 EDIT
えー、最近そういう話多くなってきたね。コミュニティーはゲートあるんだっけ?
こわい、こわい。お互い気をつけようね。
お友達がフランスでひったくりにあって頭を強打したという
話もあってね、日本はひったくり、よくあるよね、ふっちちゃんたちも気をつけてくださーいよ。
ラミエリ 2008.04.04 Fri 13:35 EDIT
元気? いづみちゃんとこもやられたかぁ~
うちはおばはんとこよりはるかに昔だったけど、
よみがえる記憶です・・・
泥棒の入った家に1人でいるのってなんかやっぱり嫌でした。 がんばれよ~  今日はアルコージャーさんとお食事です!
takapyon 2008.04.04 Fri 17:59 EDIT
びっくりしたでしょぉ。怖くなるよね。レイクランドもで空き巣が入ったというニュース聞くよ。 それも悪質で電話の線を切ってからの犯行だったり、、、本当にどこにいても安心できないね。犯人も昼間に堂々と、って言うの、余計に頭にくるよね。シェアしてくれてどうもありがとう、みんなでいつでも安全に心がけて、何事もないことを願います。
ともこ&あいしゃ 2008.04.05 Sat 03:28 EDIT
ひえー。うひはセキュリティシステムつけたのにずほらしてONにしてないわ。でも家間違えましたっていう訪問者、あやしい。私は家に居てチャイムが鳴ってもチラッと覗いて知らない人だったら出ないけれど、返事くらいしておかないと留守かと思って入られちゃうかも!?それにしてもふっちとみあちゃんが日本でよかった。
おケイ 2008.04.05 Sat 11:02 EDIT
ふっちゃんそこにいなくてホントよかったわ!!
自分の家は大丈夫 みたぃな変な過信があたしもあるわ。
みんな気をつけないといけないね!
こないだありがとね♪
楽しかった^^
yumi 2008.04.05 Sat 12:09 EDIT
今年初ミクシーみました。ご無沙汰してま~す。
現在日本にいるのね。
今桜のシーズンでいい時帰ってるよね。
もしかしてのどかちゃんも?
先週末アトランタ行ったとき連絡したけど、つながらなかったので・・・
今度はふっちのお家?
実は旦那の同僚も2週間前にメトロウエストで空き巣に入られたの。本当物騒になってきたね。
うちもセキュリティー線は引いてるけど、サービスないので、つけたほうがいいね。
日本楽しんでね~
onoko 2008.04.05 Sat 13:49 EDIT
>あいちゃん
桜が今ちょうど満開だよね。だんなさまが到着してよかったね。楽しそう。日本を存分楽しんでください。うちは8日に帰ります。
>あきちゃん
久しぶり。元気?
日本はおいしいよ~。
それにしてもマックスとぼにーが無事でほんとよかったと思ってるんよ。こわいこわい。気をつけてね。
>のりこさん
そうなの?ヘンペルのあたりでも空き巣があったんだ。あの地域のあたりは物騒だわ。いいおうちならんでるのにゲートがないからかな。ともよちゃん宅もだし。まあうちは何で入ったんだろっていうほどたいしたことない家なのに。同じ犯人なのかな。
これからは、ベルがなってもドアをあけないようにします。ありがとう。

>おけいさん
そうだよね。いちようベルがなっても返事だけしておいたほうがいいのかもしれないよね。セキュりテイーはつけておいたほうがいいよね。さらちゃんにあいたーい!
>しいちゃん
考えれば考えるほどこわいよね。どこにでもおきうることだから余計怖いわ。自分では防ぎようがないし。
とりあえず犬たちが無事でよかったと思ってるところ。

>ゆかみさん
たくくん、お誕生日おめでとうございます。MIXIでいつも見てます!かわいいお顔してますね~。これからが楽しみですね。
日本もあと数日になってしまいました。もっといたかったです。
>らみえりさん
ね、怖いね。
ゲートはないの。うちには。
やっぱりゲートがあったら入りにくいのかなああ。。。とりあえず、誰の体も無事だったからよかった。どうやって空き巣を防いだらいいかはわからないけど、お互い気をつけましょう。
>たかこちゃん
たかこちゃんちも前にやられたの?!こわいこわい。たかこちゃんところもかなり豪邸なのにゲートがないからかな。
昨日あるこーじゃさんファミリーと夕飯しました。たかこちゃんの写真も見せてもらったよ。えまちゃんが大きくなっててびっくりした!!!かわいいわ~。あいたい~!!!!!
>ともこさん
ほんと、何をきをつけたらいいかわからないけど、とりあえずみんなが無事であることを願うよね。
アメリカにまた戻ったらあそんでくださいー。
>ゆみ
このあいだはほんと楽しかった!ありがとう。ゆうたんにもよろしく言っておいて!ひでくんにも。おでんおいしかった。うま!
>ONOKOさん
久しぶり~。そう、今は姉と子供たちと日本です。8日にはオーランド帰ります。
メトロウエストでもやられてたんだ。やっぱり同じ犯人かな。こわいこわい。とりあえずきをつけてね。
ケニー君もおおきくなっただろうね~。一歳だよね!!!おめでとう。また遊んでください!
いづみ 2008.04.06 Sun 07:28 EDIT
お久しぶりです。日本満喫してますか?
これを読んで恐ろしくなっていた夜、うちの旦那の車に泥棒が入りました。うちの旦那はよくUNLOCKにしていることがあったので。。これからは、きをつけないと。いづみちゃんちもきをつけて。うちもアラーム今週中につけます。。。
それでは、日本たのしんできてくださーーい。
eri 2008.04.09 Wed 07:43 EDIT
えりちゃん
車上荒らしにあったんだ。何かとられたんかなあ。ほんと、物騒になってきたよね。
気をつけようね。
izumi 2008.04.10 Thu 15:59 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH