忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
チョコチョコチョコ
今のホテルに働き始めてから2年。
その間に、結婚、妊娠、出産と人生の中での節目をいろいろ越えてきた。とっても短い2年。

子供が出来るまでは、絶対に仕事と子育て両立する!って心に決めてた。絶対に仕事は辞めたくないと思っていた。けど、実際子供ができてみると、やっぱり一緒にいてあげたいと思うようになった。仕事も私にとったら大事だけども、やっぱり人生の中でもっと大事なものは自分の娘。今一緒にいてあげなくて、日本語もあんまり話せない子になって後で後悔しても後悔しきれないような気がしてきた。出来るだけたくさんの時間を一緒に過ごして、日本語でたくさん話しかけてあげて、ひらがな、漢字の読み書きもある程度は出来るくらいにさせてあげたい。仕事は、美亜が少し大きくなって手が少し離れるようになってからでも復帰できると友達が言ってくれた。

ボスに辞めようと思ってると相談すると、絶対に後悔するから考えなおしなさいといわれて。悩みに悩んだ2週間だったが、辞めることに決めた。だんながせっせと働いて、私は辞めて、美亜と一緒にいろと言ってくれているのに、この機会を逃すわけにはいかなくなった。ママさんお友達はみな、美亜ちゃんといっしょにいてあげるのがいいよと言ってくれる。Kさんは、人生の中で、息子と過ごしている今が一番楽しい。と言っていた。この言葉で、今のこの美亜の時期の色んなことをミスするわけにはいかないと思って決断した。

ボスと作ったお皿以外100%チョコレートのホテルのアメニテイー。VIPなどの人たちがホテルの部屋に着いた時に、このチョコレートが待っていてくれる。クッキーをのせて。
いつもいろいろなものを作っているボス。やっぱりアイデアすごいいいなと思う。いろんなこと学んで楽しかった。人とのお付き合いの仕方も習った気がする。


カエルさんたち。


南国の花、バードパラダイス。


魚。


チャイニーズガールだそう。

PR
Category(Family) TB(0) CM(12)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
大きな決断をされたんですね。
けれど、お子さんの事を思って一緒にいることを選択されたふっちさんのこと、とっても尊敬します。特に最初の3年間でものすごい成長をするので、一時も見逃したくないですよね!初めの一歩、初めての言葉、初めてできたことすべてを一番に目にする存在でいたいものです。お子さんが少し大きくなってから、また仕事復帰がスムーズにできるといいですね!
aiko 2006.08.02 Wed 12:28 EDIT
仕事と育児の両立って難しいよね。
私も色々考えて、仕事しようかどうしようかって考えてます。
今はまだいいけど、教育費だって結構かかりそうだし、お金は必要だしなぁなんて考えながら・・・
上のお姉ちゃん(2歳8ヶ月)くらいになると、友達と遊んでた方が楽しそうだけど、美亜ちゃんくらいだと、自分の元で成長をみておきたいよね。
私も下の子が、9ヶ月なので、これからの成長がちょっと楽しみなんだけど。
難しい問題だけど、ふっちの決断も素晴らしいと思います!!
頑張ってね!
AKI 2006.08.02 Wed 12:36 EDIT
決めたのね。一緒に子育て楽しみましょう。あっちへ行き、こっちへ行き、日本語で話す機会をいっぱい作ろうね。

人生で一番楽しい時期というのは本当に本当なの。一番大変で、悩んで、そしてすごく幸せな時期。それもこれも周りのママさん友達の助けがあってこそ。これからもずっとよろしくね。
おケイ 2006.08.02 Wed 12:56 EDIT
2年間お疲れ様でした!
色々いっぱい悩んだと思うけど、ふっちの選択は決して間違ってないと思うよ。
胸張って、美亜ちゃんとの時間を1番に考えてあげてね☆
由美も優太が美亜ちゃん位の頃、ずぅっと一緒ですごくすごくよかったと思う。1つも成長見逃したくないもんね。
これからハイハイして、立って、歩いてってたくさん今より可愛い瞬間があるから、それを見逃さずにいられるから良かったね。
私は英語全くダメだし、美亜ちゃんと日本語で会話できるのを楽しみにしています♪
長々とごめんね^^;
yumi 2006.08.02 Wed 13:00 EDIT
もう辞めたの?
そっかーよく頑張ったね。
確かに、今までの経験や仲間、お金のことを考えると、大きく変えるのって難しいね。でも、旦那の協力もあるし、どうにかなるんだよねーそういうときって。私も子供が5歳くらいまでは、ずーと一緒にいたいなって思ってる。私もツインも、将来の子供が3ヶ国語(ベトナム語含)しゃべれることを願ってるしね。
これからも、美亜を通していろんな出会いや発見があるけど、それがきっといろんな事で、家族に何かを与えてくれるはずだね。楽しみねー
かよ HOME 2006.08.02 Wed 19:58 EDIT
2年間ご苦労様でした。
これからは子供の成長をますます身近に感じながらこの時を大切に過ごしてください。ほんと子供ってすぐ大きくなっちゃうからねぇー、そういう成長過程を見逃さないって言うのも母親の特権だと思って、母親業頑張りましょー
NONAME 2006.08.02 Wed 23:43 EDIT
2年間ご苦労様でした。
これからは子供の成長をますます身近に感じながらこの時を大切に過ごしてください。ほんと子供ってすぐ大きくなっちゃうからねぇー、そういう成長過程を見逃さないって言うのも母親の特権だと思って、母親業頑張りましょ
アリアリ 2006.08.02 Wed 23:53 EDIT
同じお母さんとして、それが一番いい選択だと思います。やっぱり子供が生まれてくると価値観が変わるんだよね。一人の人を大切に育てることほど、大事で意味のある仕事はこの世にないと思う。私もいろいろな仕事をいままでしてきたけど、女性にとって子育てほど喜びの大きな任務はない!と心から思っています。毎日いつどんな新しい発見があるかわからないから、いつも一緒にいてあげたいよね。うちの子も初めて歩いたり、初めてママっていってくれたり、豚の絵を見てぶ~ぶ~っていってくれたり、小さいことなんだけど、飛ぶあがるくらい嬉しいものです。これからのMIAちゃんも楽しみだね!そう、仕事はいつでも戻れるし、まだまた若いんだから焦ることないよ~。絶対に後悔しないから、安心して子育てしてね。何かあったらいつでも相談にのるし。本当に、良かった。
makiko 2006.08.03 Thu 02:55 EDIT
ふっちさん、お疲れ様~。
色々悩んだと思うけれど、仕事は育児が落ち着いてからもできると思うし
良い選択だったと思うよ。
生後3年間に築く母親との信頼関係がその後の人間関係にも影響する、って
聞いたこともあるし、美亜ちゃんとの蜜月を楽しんでね。
リオママ 2006.08.03 Thu 06:40 EDIT
みなさん、
たくさんのコメントをありがとうございました。みなさんにそう言っていただけるだけで、これからの生活が楽しみになってきました♪良いチョイスをしたんだなと思ってきましたー。ありがとう。これからもよろしくお願いします。
izumi HOME 2006.08.03 Thu 07:22 EDIT
私も同感。もし子供をジブンで育てて生きたいなら勿論キャリアよりも子育てを優先します。”育児”って子供が育つだけでなくて”育自”でジブンも育てていくんだって誰かが言ってたよ。

子供が大きくなってあーすればよかったなんて思っても遅し!やもんね。
日本語はお母さんの手にかかってるので(プレッシャー?)文化も含めて日本の事色々教えてあげてください。
日本の血が入ってるのに日本の事しらないだなんてちょっとかわいそうな気がするもん。

私も早く子育てした~い。それよかまず妊娠だなっ。
Yasumbo 2006.08.03 Thu 07:31 EDIT
>yasumboさん
よく子供が親を育てると聞きますね。半分日本人なのに日本語も話せないなんて自分が美亜やったら、親のことムカツクと思うから。出来るだけのことやってあげようと思ってマス。yasumboさんも子作り励んでくださいねん♪
izumi HOME 2006.08.04 Fri 22:55 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH