忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
ワールドコンペティション
私のボス、デービッドはアメリカのペイストリーのチャンピオン。

今月の9日、彼は、世界選手権(選手?)に出場してきた。結果は。。。。1位フランス、2位日本で、3位にアメリカだった。彼は、一位を取りたかったのでかなりショックだったそうだけど、3位でも十分だよねー。一年間練習してきたので、かなりこの大会に力を入れてきたか分かります。私は日本が2位だったのにかなりウレシ。彼には内緒だけど。

そして、今日がその後、彼の初出勤の日。たーくさんの人がベーカリーに集まって祝福しました。私も今日は仕事休みだったけど、わざわざ朝の7時半に行ったわ。

クッキーの大好きなデービッドのためにバカでかいチョコレートチップクッキーを焼いて、王冠をのせてみました。クッキーの上には、’You deserve this one!'(このおっきなクッキーを(試合で勝った)あなたなら食べる価値がある!)と書いています。


たくさんの人の集まりようにデービットもびっくりした様子。でも、集まってくれてありがとう。と言ってました。



話は変わりますが、
最近ダンナさんと私は引越しの準備をしています。昨日もパッキングに忙し忙し。そんななか、ダンナはピューとかいって美亜を空中を走らせて遊んでました。かわいそうな美亜。ちゃんとおなか押さえといてよぉ~。最近、彼は美亜のことを‘プーナム’と呼んでいます。なんでだろう。
PR
Category(Family) TB() CM(10)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
すごい、かわいい。
王冠って!!
お菓子で自分のセンスを表現できるなんてすごーーい。

美亜チャン、今日も可愛い☆
Yunmei 2006.07.15 Sat 03:35 EDIT
ふっち、いい仲間に囲まれて仕事してるね!!ワールドコンペティションはFood TVで放送されるのかな?アメリカのペイストリーチャンピオンがボスってすごいよ☆
おケイ 2006.07.15 Sat 07:07 EDIT
へえー日本2位かあー私もうれしい。。
でも、そんな人と一緒に働けて、いい経験だね。 美亜ちゃん空飛んでますけどぉー
kayo HOME 2006.07.15 Sat 09:55 EDIT
mixiコメントありがとうございます!

米国チャンピオンと一緒に仕事してるなんてすごい!!!
でも、日本も参加してるコンペ難ですねー。米国来て、青い色のケーキ見てびっくりしたけど、、、ふっちさんのは全部美味しそう。。ってか素敵♪料理は”愛”ですよね!!
york 2006.07.16 Sun 20:50 EDIT
NONAME 2006.07.16 Sun 21:03 EDIT
子育てネタはブログのほうで書いてるので、もし暇だったら見てみてくださいね!

http://blogs.yahoo.co.jp/iamtaizo

ps:関係ないけど、barefoot contessa私も好きです!!
たまに、williams-sonomaで彼女のクッキングショーをやってたりしますよ。
york HOME 2006.07.16 Sun 21:07 EDIT
すごいねぇ。ふっちさんのボス! そんな人とお仕事一緒にしてるの? 是非一度ふっちさんの職場に行かなきゃ! きっと美味しいものが沢山あるんだろうねぇ・・・。うっとり。

引越しは大変そうだけど、美亜ちゃんが一緒だと楽しそうだね~。

しかしペイストリーが分からなくて調べてしまったよ; 
むんき 2006.07.17 Mon 01:11 EDIT
>yunmei
お菓子で表現することが、私たちの仕事なのです。でも、アメリカ人は日本人とはちがったセンスとかアイデアを持ってるな~とつくづく感じるよ。日本人は地味だなーと。
>ぉケイさん
はい、このワールドコンペテイションの模様はフードチャンネルにて1月に放送予定だそう。今は去年のナショナルコンペテイションを何回も再放送してるからよくテレビでデービッド見るんだ~。一等取った時のやつ。
>kayo
ねえいつオージーに戻るって?もうすぐでしょ?
>yorkさん
ホント、アメリカンなケーキはいつまでたっても慣れません。。。いつも作っててはぁ~って思ってます。完全にアメリカ人は味覚がずれてます。のか日本人がずれてるのか、あの人たちにとったら。。。私は日本の食べ物が大好き!です。そうですか!barefoot contessa好きですか?私はひそかにあの方の大ファンなのです~。オシャレなおばさまって感じですよね。willams sonomaでイベント?NYで?うらやましいです~。ブログのぞかせていただきました!2歳のお子様がおられたのですね?かわいい。大変な時期ですね。めいっこが2さいになったばかりで、言葉を発するようになってきました。
>むんきさん
うちのベーカリーには甘いものがいつも並んでて、おなかすいて何か食べたいな~と思ってもすべて甘いから食べれないの。引越しは美亜がいるから大変!なのです。休憩できるけど、はかどらない!
izumi HOME 2006.07.17 Mon 06:48 EDIT
フランス一位で日本が2位って予想ができるような順位ね。
Food Networkではいつ放送なの?
Tomoko Aoki 2006.07.20 Thu 01:14 EDIT
ステキ!何ってクッキーがステキ♪
さすがふっちゃん☆おいしそう!
美亜ちゃん=プーナム♪ね覚えとこう!
kae 2006.07.20 Thu 16:49 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH