忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
日本帰国 ヤッター!
日本帰国します。11月2日から19日まで。とってもうれしい♪


日本帰国は一年半ぶりなんだけど、そのときは3日滞在(短っ!)だったので2,3年ぶりといっても過言ではない!去年行ったのは、友達の結婚式に出席のため。仕事をしていたのでボスに頼みに頼んで3日滞在なら行ってもいいということになったのだ。ひどいボスだ。しぶしぶ、3日のために行きましたよ。友達にあえて幸せだったけどね~。


今回はドキドキの初子供連れ。しかも私とミアふたりだけ。ミアがどうでてくれるか。飛行機心配。いやいや、かなり心配。
あと、日本がで赤ちゃんを連れて歩いたことないから、どういうことになるやら全く想像がつかず、不安。かなり不安。

寒さも不安。寒さになれないミアが病気でもしないかと心配。


そんな不安を打ち消してくれるのが、仲のいいお友達に会えることと、日本の食事♪それを考えたら待ち遠しくて仕方がありましえーん。楽しみ楽しみ。日本のお友達のみなさん、お会いできるの楽しみにしてます。

そこで、オーランドのみなさんに質問。
日本でこれだけは買って来いよーというもの。日本でしか買えない赤ちゃんグッズなどあったら教えてください。次はいつ行けるか分からないので、出来るだけのものを調達しようとたくらんでいます。


PR
Category(Family) TB() CM(18)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
日本だね!お互い楽しんでこようね。
日本から調達してくるもの。。。
うーん。赤ちゃん用の下着とか?
これから寒くなると洋服の下に一枚下着を着せるじゃない?日本のは生地が柔らかくしっかりしたつくりだよ。私はCELECってブランドの物を10枚くらい日本で買ってきました。
aiko 2006.10.19 Thu 10:16 EDIT
ふっちゃん帰ってくるんやねぇ♪♪♪
1年半ぶりの神戸なんやぁ(。→∀←。)♡
美亜ちゃん日本の空気に馴染めるかなぁ???
友との再会☆日本のご飯☆お買い物☆
楽しみやねぇ♡(o→ܫ←o)♬

kayopikaと会うときに・・・同席したいなぁ(。→∀←。)
ふっちゃんと面と向かってお話しする機会なかったものやからさぁ(。ˇε ˇ。)
機会あれば(*^ー゚)ノ

いっぱい満喫してね♪♪♪
misato 2006.10.19 Thu 10:27 EDIT
うわ~!!楽しみだね。
いいなあ。私も今年の2月にいったけど滞在5日間でした…3日は短すぎる!いっぱい美味しいもの食べて満喫してください。
日本で買ってきたものは、ガーゼとか?ミーシャは顔を拭く時とか体洗う時ガーゼじゃないとお肌が荒れやすくなるの。アメリカは薬用ガーゼしか見たこと無いような…。ガーゼハンカチはたっぷり買ってきたよ。
しい 2006.10.19 Thu 10:30 EDIT
ふっち、美亜ちゃんに会いに行くわ!!きゃーーー。
Yunmei 2006.10.19 Thu 10:39 EDIT
日本に帰るんだ! いいな~~!

日本から買ってくると良いもの。
私だったら、本屋さんや古本屋さんで、子供の絵本を買いあさるだろうな~・・。 結構荷物になって大変だけど、ネットで買うよりも安くつくし。
あと、靴! 日本の靴は、デザインもかわいいしやわらかいし。
あと、フッ素入りの歯磨き効果のあるキャンデーとか? こっちには売ってないよね。
Kanna 2006.10.19 Thu 11:03 EDIT
>あいさん
わかった。ミアと寒い時を越したことがないから、どういうものをきるのとかよくわかってないんだよね。ありがとう。お互い楽しみましょ!
>misato
そう、帰るんだよ~。楽しみ。是非是非、機会あれば会いましょ~。2週間ちょっといる予定だし、シモデさんにもかよにももちろん会う予定なので。
>しいちゃん
日本は食大好き人間にとってすばらしい国です。ほんと、おいしいもの食べるのが楽しみだわあ。そうやんね、こっちってガーゼって売ってないね。
>yunmei
電話番号を教えてー。
>かんなさん
いろいろアドバイスありがとう。絵本は、そうだね、たくさん買ってこようと思ってます。やっぱり日本のがいいし。フッ素入りキャンデー?私も知らなかった。そんなんあるんだねー。よさそうだ。ありがとう。
izumi HOME 2006.10.19 Thu 11:18 EDIT
行くのは神戸だけ?食べ物美味しそうだね。赤ちゃんに買うもの・・・ガーゼハンカチはいいよね。無印良品のもの。タオルケットなんかどうかな?蒸し暑いオーランドにいいと思うけど。タオル地でできたブランケットなんだけど、汗をよく吸収するから子供にぴったり。ガーゼケットていうのもあるらしいよ。あとね、「あごだし」のパックはあるとお鍋とかに美味しいからいつも買ってくるの。私も行きたくなってきた~。
makiko 2006.10.19 Thu 11:28 EDIT
まだちょっと先になるけど、ミアちゃんが1歳くらいになったら食べれるカレーの王子様。カレー粉はこっちでも買えるけど、王子様は科学調味料とか香辛料とかを使ってないので、子供にやさしいし味もおいしいよ。ジェイリンの大好物です。あとは自分用の食料かな。
のりこ 2006.10.19 Thu 12:19 EDIT
そうね、みんなも挙げている他だと。。今日も言ったように、こども用だと、麺切りはさみ、コンビのトレーニングマグ(コップで飲む練習用)、スモッグみたいなビブ、ちょっと早いけれど軽いストロー付き魔法瓶は夏に重宝するね。楽しみだね!
おケイ 2006.10.20 Fri 07:11 EDIT
1. 8日10時半松岡さん。
2.帰り便OK.座席ナンバー、教えろ。
3. 3人の保険、手続き済み?
4. 海外保険、手配済み?
emi 
NONAME 2006.10.20 Fri 12:17 EDIT
そうそう、こないだ言い忘れてた。かなり重くなるけど、絵本とか音の出る本、後はおもちゃね~ んで、食品、おやつ!そしてどんベイ笑 よろしく~ 赤ちゃん本舗とかぐるっと一周して「あ、これ!」って思うもの片っ端からカゴに入れていく!!コレが一番!楽しみだね~
takapyon 2006.10.20 Fri 23:37 EDIT
>まきこさん
ありがとう。無印見てくる。
>のりこさん
カレーの王子様か。気づかなかった。そうだよね。じゃ、これもリストに。
>けいこさん
あっ、ストローつき魔法瓶!忘れるところだった。どうせいるから買っとく。
>たかこさん
たかこさんのように、欲しいものは手に入れるっていう考えうらやましい!私もそのようになりたいわぁ。絵本いいよね。もってかえってきまーす。
izumi HOME 2006.10.21 Sat 21:13 EDIT
会いたい!
ゆきCとあうのに同席してもいい?
お茶だけでも☆
Kae 2006.10.22 Sun 20:38 EDIT
かえちゃん
是非是非会いましょう!楽しみにしてるわ。
izumi HOME 2006.10.22 Sun 21:06 EDIT
やったぁ!
Kae 2006.10.22 Sun 21:57 EDIT
ふっち、多分働かないから(あなたが
帰るまで)時間たくさん共用しようね!
kayo HOME 2006.10.23 Mon 10:35 EDIT
ふっちさん、日本から買ってくるリスト、私も考えてたから参考になりました。
カレーの王子様って添加物が入ってないとは知らなかったー。
大量に買ってこよっと。
無印は、オーガニックのものもあるから、いいよ!最近オーガニックブームだから、色々なメーカーからオーガニック出てます。
ガーゼ、私は出産前に大量購入したんだけれど、いまいち使い道が。。。昔は身体を洗うのに使っていたけれど。
ストローつきの水筒は絶対買ってこよっと。
そうそう、トラセリアって知ってる?とってもかわいい物が売ってるの。http://www.trousselier.jp/
フランスのものなんだけれど、
私は日本でかなり色々と買いました。ブランケットや、ぬいぐるみ、室内用の靴。などなど。
aiko 2006.10.26 Thu 08:45 EDIT
楽しみに待ってるよん☆
美亜ちゃんは日本の空気合うかな・・・?
yumemi 2006.10.27 Fri 13:23 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH