忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
お母さんダウン
お母さんとは私です。

土曜は気分ルンルン♪で朝早くから散歩に出かけたりして、パンなんぞ作ったりして。



日曜の早朝、3時頃。寝ていたのに急に吐き気をもよおしてトイレに駆け込む。そのあたりから、ウン?調子が悪い。。。

健康なことだけがとりえの私。絶対に病気をしないのだ。

なのに。。。

日曜、朝起きれない。風邪?
日曜は一日寝込んだ。ダンナにも仕事休んでもらった。

んで、月曜朝はミアがやたらと下痢。何をあげたんだぁ~。

昨日の夜もダンナがアロスコンポリオ(緑のチキンライス)(彼の大好物)を作ったよ~。って食べる?って。いやいや、こういうときにはお茶漬けか何かが欲しい。。。

結局日曜は何も食べなかった。こんな日は始めてです。ちょっと痩せたかな~なんて。

今日は100%ではないものの、大分マシ。
気力でなおします。

日本食がたべた~い。
PR
Category(Family) TB() CM(20)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
大丈夫?
おケイさんも嘔吐で苦しんでるみたい。
何か、ストマックフルー流行ってるんじゃないのかなあ?
お大事ね。
aiko 2006.10.16 Mon 22:01 EDIT
病気した時は 日本食に限るよね。。お母さん~って思ってしまわん?ぐっすり寝て 大事にしてね。。私はすぐ 薬に頼ってしまうわ。。
しかし 緑のチキンライスっていったいどんな物なの!!??また 今度写真良かったら のっけて。。
eiko 2006.10.16 Mon 22:30 EDIT
我が家でもこの前、ジェイリン以外全員ストマックフルーで下痢と嘔吐の繰り返し。私はおかゆを食べてました。病気になると日本食が恋しくなるよね。

ミアちゃんの下痢には気をつけてあげてね。赤ちゃんは脱水症状とかになりやすいから、ピディアライトとかあげて、あんまりひどいようだったらお医者さんに連れてってあげてもいいかもね。おだいじに、、、。
のりこ 2006.10.16 Mon 23:21 EDIT
大丈夫~?いつも元気ないづみ
ちゃんが、調子悪いなんて
心配だわ。大分良くなってきている
みたいだけど、あまり無理しないでね~。季節の変わり目は病気しやすいから、気をつけないとね。。。
リオママ 2006.10.16 Mon 23:35 EDIT
大丈夫? 旦那さんにおかゆの作り方でも教え込んでおかないとね。 なんか持って行こうか?
takapyon 2006.10.17 Tue 00:09 EDIT
私も日曜の早朝4時から吐きまくってたよ! で、日曜は1日ダウンしてた。ストマックフルー流行ってるんだね~。
やっぱり具合が悪いときには日本食が一番よね。
Bocce 2006.10.17 Tue 01:28 EDIT
大丈夫??なんか流行っているのかな?この頃涼しくなってきたからかな?早くよくなるといいね。
しい 2006.10.17 Tue 01:38 EDIT
普段食べる人が食べなくなったら病気である。調子が悪い時は水分だけしっかりとって、寝るしかないね。
なりまっつあん 2006.10.17 Tue 02:39 EDIT
>あいさん
ありがとう。大分ましになりました。おけいさんも苦しんでいたみたいだね。大丈夫かな。
>えいこ
緑のチキンライス、今度写真のせます。
>のりこさん
ピデイアライトっていうのはなんでしょう?水分補給のもの?
>リオママさん
はい、ずいぶんましです。ありがとう。明日からはピンピンしてるでしょう。
izumi HOME 2006.10.17 Tue 05:34 EDIT
大丈夫?やっぱり、母親が調子悪いと家族中が大変になるよね。私たちが柱のように、支えてるようだね。お大事に。はやく、100%よくなるといいね。
えり 2006.10.17 Tue 06:32 EDIT
>たかこちゃん
ほんと、ダンナには最小限の日本食の作り方教えておかないとと実感しました。それにしても、日曜に電話して日本食持ってきてもらえばよかった~なんて、電話する元気もなかったんだけど。
>BOCCEさん
大丈夫ですか??スタマックフルーってうつるんですかね?お大事にね。
>しいちゃん
ほんと、このコメントではたくさんの人がこのフルーにかかっていた様子。しいちゃんも気をつけて。
>なりまっさん
そうそう、ご飯食べれないと元気も出ないし。悪循環だね。ミアにうつしちゃだめと、精一杯だったわ。
>えりさん
母親って大事なのよね~。だんなには毎日なにやってんだといわれてるけど、結構重要な役だよね。まったく。
izumi HOME 2006.10.17 Tue 08:32 EDIT
いづみちゃん
大丈夫ですか?
電話しても出ないからどうしたのかな?・って思ってってん。
また、何かほしいものあったらいつでも連絡してよー。。。。。遠いけど!!お大事に
織姫さん 2006.10.17 Tue 09:51 EDIT
良くなった?お互い同じ頃にしんどかったみたいだねー。
おケイ 2006.10.17 Tue 12:39 EDIT
大丈夫!?
無理しないように、ゆっくりしてね!!
こっちに帰ったら、いっぱい日本食食べてね♪
家来て鍋する??
yumi 2006.10.17 Tue 14:48 EDIT
『気』を送ったけどどぉ?
日本では、てかカエの周りでは風邪が
流行ってるの。
ふっちゃんも気をつけてね。

kae 2006.10.17 Tue 14:57 EDIT
大丈夫??
季節の変わり目って風邪引きやすいよね。。
私も風邪引いてます。。。今声が思うようにでない。。。
お互い早く治るといいね0^
aki 2006.10.17 Tue 21:29 EDIT
>織姫さん
電話します。
>おけいさん
また電話しますね~。
>ゆみ
あの~、かなり日本楽しみにしてます。そっかー、日本は寒くなってきて鍋の季節になるね。いいね~。鍋賛成!
>かえちゃん
気、ハイ、届きましたぁ~。ありがとう。こっちでもなんだかヘンな菌がはやってるらしくいやになるわ。かえちゃんも気をつけてね。
>あきさん
おたがい早くなおしましょう。って私はもうぴんぴんしてますが。日本今週帰るんでしょ?それまでには治して張り切って帰らないと。
izumi HOME 2006.10.17 Tue 23:12 EDIT
あららー大丈夫?
私も久しぶりに今朝、戻したわ。。しんどいねー私の場合は飛行機でよっただけだけど、本当に気分が悪かった。。
ママも体調良くなって、日本に来てよね。
それにしても、基本的にうちらって健康体よねー
kayo HOME 2006.10.17 Tue 23:43 EDIT
お母さんがダウンしたら家事が回らない!ってのが日本だけどやっぱり外国ってステキやわ。旦那さんが仕事休んでくれるなんて(^^) でも吐き気は辛いなぁ・・・ 早く復活して元気に帰国してね♪
tomoko 2006.10.18 Wed 10:17 EDIT
あれれ・・?? ふっちさんも体調が悪いの? 大丈夫? 子育てをしながら体調を崩しちゃうと、しんどいよね・・。 休むに休めないというか・・。
早く良くなるといいね。
子近所だし、何かできることがったら言ってね!
Kanna 2006.10.18 Wed 12:23 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH