忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
水疱瘡
はい、このタイトル、みずぼうそうと読みます。みなさんがあの小さい頃にかかったやつ。

私、28歳にして水疱瘡デビューです。

金曜の夜、赤い点をオナカに発見。かまれたわ~、かいィ、かいィ。と何にも気にしてなかった。

土曜日、朝早く起きて家探し、途中でモールによってミアとサンタの写真をとり、母の家の冷蔵庫、洗濯機、乾燥機購入しに電気やへ、またまた車で家探し。とハードなスケジュールをこなした。
その夜、うん?てんてんが増えてる。確実に増えてるよなあ。足にも発見。おかしいぞ~。旦那がチキンポックスだ(水疱瘡)チキンポックスだと言ってくる。え~、まじで?
日曜はうちでベビーシャワーの予定。もし水疱瘡だったら出来ないじゃないか。

お友達のななこ婦人に電話。
きっとそれは疲労からくる、神経性ヘルペスというものだ。とななこさん。ウイルスが神経に行って、疲れているために免疫力がなくウイルスを抵抗できずにウイルスが神経に入り込んでしまう状況になる。それも、水疱瘡みたいに水ぶくれを引き起こす。そのヘルペスだと人にうつることはないらしいが、その水ぶくれのシルをさわったりすると、水疱瘡になってない人には移る可能性もあるとか。
つまり、水疱瘡と神経性ヘルペスは同じ菌だと。

日曜。
病院は休み。
やはり、上のどちらかだ。体全身ぷつぷつなってる。あ~~~。ヒサン。どっちにしても、ミアにうつる。9ヶ月だし、まだ予防接種してないし、いまからしてもおそい。一日中寝る。

月曜。
体、やばい。
病院へ。今まで病気になったことないので、いきつけの医者がいない。walk in clinicへ行くことに。待つこと2時間。インド人経営。
女の先生。
一言、‘あっ、チキンポックスです。’
私、‘でも、ヘルペスかも’
先生、‘どっちも一緒の菌だから’

以上。そんなに簡単でいいのかってくらい簡単な診察。

私‘9ヶ月の赤ちゃんがいるんですけど’
先生‘残念ですね~、うつってますよ、すでに。’
私‘えっ、’
先生‘赤いぷつぷつひとつでも見つけたら連れてきてください。いい薬ありますよ~。それで一髪です。’
私‘は、はい。’
先生‘でも、おかしいな。水疱瘡には発熱が伴うのに。’

水疱瘡なのに熱出てません。だからヘルペスじゃないのかっていってるのに。

てなわけで、赤いぷつぷつできてます。
しばらく家にいます。
元気になったらみなさん遊んでくださいね。心待ちにしてます。


PR
Category(Family) TB(0) CM(14)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
そうなんやー
ふっちは、小さいころに予防接種うけてないの??
子供は、小さいころになってるほうがかなり楽だし、なれば予防接種代うくからいいっていうけどねー
ふっちは大丈夫?お大事にー
kayo 2006.12.05 Tue 17:09 EDIT
大丈夫かいなぁー?!><
ゆっくり休んでね!
これから熱出るかもだよ!
無理しないように☆
美亜ちゃん早いうちにかかってたらいいやん^^
優太も1歳半でかかってるよぉ!
yumi 2006.12.05 Tue 21:07 EDIT
ママがダウンすると大変だよねえ。水疱瘡、私も小さいときにやりました。
お大事にね。
えり 2006.12.05 Tue 22:33 EDIT
大変!!
にしてもおそ!
私も小さい頃なった・・おでこに痕があるもん。水疱瘡ってチキンボックスってゆうんや。へ~。
ミアちゃんに赤いブツブツできたら
即効病院行ってね。お大事に・・
あや 2006.12.05 Tue 23:00 EDIT
だいじょうぶ〜?私も小さいころになったけどいまだに痕がのこってる。大人になってからかかるとしんどいっていうよね。お大事に〜。
Kyoko 2006.12.05 Tue 23:18 EDIT
み、水疱瘡、デビューですか。。大人になってかかったらしんどいと聞いたけれど、安静にね。いやびっくりした。お大事に。治ったら遊ぼう。
おケイ 2006.12.06 Wed 03:35 EDIT
>かよ
予防接種受けてるんだけど。予防接種って一生じゃないの???
>しもちゃん
ゆうたん、一歳半でかかったの?早すぎたら、高熱とかでたり、体がかゆくてかわいそうかと思ってたけど。
>えりさん
ほんと、今頃になって。びっくりです。
>あやかちゃん
おそいやろ~。びっくりしたわ。しかもクリスマス前のこんないいときにかかるなんて。クリスマスパーテーとかいけません。
>きょうこちゃん
ありがとう。一刻も早く治って外に出たいです。
>おけいさん
そうなんです。私もびっくりしました。治ったら遊んでください。
izumi HOME 2006.12.06 Wed 07:55 EDIT
水疱瘡っててっきりMIAちゃんが
かかったのかと思ったら、ふっち
ちゃんだったのねー。
インド人経営のWalk In Clinic
知ってるかも。535とConroy Windermere の所でしょ?
私も何回か行ったことある。
水疱瘡、お大事にね~。
リオママ 2006.12.06 Wed 12:00 EDIT
聞いた時はほんと吃驚したよ…。
熱は出ていないんだ。
触っただけで移ると聞くよね。
旦那さん見ただけで直ぐ分かったんだ。
私は赤ちゃんの頃罹ったことあるけれど、今でも痕が残っているから相当痒いものなのかな、と想像でしか解らない…。ほんと、お大事にね。
しい 2006.12.06 Wed 12:11 EDIT
>みささん
そうそう、そこ。インド人経営。びっくりするほどあっさりした先生でした。対応もこんなでいいのかというくらい。古いよね、あそこ。
>しいさん
ありがとう。今からだと、子どもの時になったときよりも痕が残る可能性多そうだよね。。。顔に残ったらいやだわ~。
izumi HOME 2006.12.06 Wed 12:53 EDIT
あらら。痒いよね。水疱瘡って今はあの白いお薬は塗らなくなったのかな?
そういえば、ちょっと前に水疱瘡まだかかってないって言ってたよね。
水疱瘡って痒いけれど、元気だった覚えがあるな。早くよくなるといいね。
aiko 2006.12.06 Wed 13:12 EDIT
>あいこさん
白いお薬ってなんだろ。私は顔になんとなくオロナインをぬってるけど、効き目あるのかな。
izumi HOME 2006.12.06 Wed 13:23 EDIT
ふっち~大丈夫??ミアちゃんがかかったと思ったよ!!でも、これからかかるかもしれないもんね。TT
熱とかはまだ大丈夫?このまま終わればいいね♬
私も何もしてないねん!これから怖いわ・・・。
さおっぺ 2006.12.06 Wed 13:41 EDIT
題名見て・・・
美亜ちゃんがかかったのかと・・・。
(ふっちゃんゴメンね(〃へ〃))
大丈夫???
水疱瘡って痒くなるの???
水疱瘡ミサまだなってないかも・・・。
あれって絶対なるのかなぁ???

美亜ちゃんにもぉうつってるって???
小さいときになってたら
少しは楽なんやね(´ε`*)ホッ。

とにかく治るまで安静にしててね。
お大事に(*^ー゚)ノ
misato 2006.12.06 Wed 19:41 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH