忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
9ヶ月検診
ミアが11月で9ヶ月になっていて、昨日9ヶ月検診に行った。
いつもどおり身体検査から始まる。

身長 26インチ(7%)
体重 16#8OZ(15%)
頭周 17,25インチ(45%)

小さい。。。
身長なんて7%。50%が平均だから同じ9ヶ月の子どもで93%がミアよりも高いことになる。体重も15%。そしてなぜだか、身長、体重に比べて頭デカイ。これはモトレイ家から来るもの。旦那、旦那父は頭でかい。私もどっちかというとデカイ。

それから注射。今回は2本だけ。ポリオとインフルエンザの注射。
ミアも気づかないうちに終わった。成功。

それからそれから血液検査。指に針さされて、血を採られる。もちろん大泣き。結果は電話しますとのこと。この血液検査で血液の中の鉄分が十分に足りてるか調べるらしい。私も鉄分低かったな。。。なんて思ってた。

その日、病院から電話。血液検査の結果、鉄分が低いのでpolyvisolという液を一日一滴、毎日青い野菜を食べるようにとの指摘。12ヶ月検診で様子を見ましょうとのこと。やっぱりな。



ジャズミンとミア。
仲良し。(本人たちはこいつ知ってるくらいに思ってる感じ)
今日一緒にモールに行ったらベビーカーに乗ってる二人、お互い手を触りあい、でも私のベビーカーには触らないで!と手で追い払ったり、かわいかった。


最近の近況としては、
売りに出している家が売れそうだ。買いたいと言ってる人が二人。二人とももう金銭的にも承認されてて、今すぐにでも買いたい人たち。いちよう、12月22日に家を売ることに決まった!ヤッタ!うれしい。売りにだしてから、かれこれ3,4ヶ月?なかなか売れなかったので私たち夫婦にとっては嬉しい限り。そうなると、家を探さねばと先週末から家を見回り始めた。欲しいな~と思う家は大抵予算を越。予算範囲内となると、う~ん、こんな家には住みたくない!結果、予算を上げた。生活費が減らないことを願う。ってなかんじで、今は家の情報を収集しているところ。楽しみだけど、不安。
PR
Category(Family) TB() CM(12)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
そっかー今日ね、同じ9ヶ月の子を抱っこしたんだけど、その子はかなり重かったよ。9kgあるんだってー
でも、赤ちゃん成長はまちまちだからねーいづみの子なら、小柄なんじゃない?
いろいろ健康面とか気を使うだろうけど、ママも栄養とって頑張ってね。
おうちもうまくいくといいねー
私も再来年、いいおうち買えるように祈るわ。
kayo HOME 2006.11.30 Thu 20:11 EDIT
いずみちゃん、家売れるようで、良かったね!ホッとしているでしょう?家探しがんばってね!
えり 2006.11.30 Thu 22:13 EDIT
でもミアちゃんすごい大きくなったよね!
家探しってほんとに疲れるよね。。値段も見ないで、これにします。とかって買えるくらい金があったらと思うけどうちもなかなか予算にあった納得できるのにめぐり合うまでに何十件みたことか。。いいのがみつかるといいね!
Kyoko 2006.11.30 Thu 22:53 EDIT
引越し、大変だね。引越しするだけで体重3キロは減るよ。お家探し、がんばってね。コロニアルより北には行かないでねーー。
なりまっつあん 2006.12.01 Fri 00:18 EDIT
オーランド子育てにも書いたけど、今週末の土、日で(12月2日と3日)ダンナの勤め先のCentex Homesがだいだい的なセールをやります。2008年までローンを払わないプランとか、ワールプールのアプライアンスパッケージプレゼントとかやるらしいよ。値段も交渉しだいでかなり下げるつもりらしいので、先ずはcentexhomes.comで気に入ったコミュニティーを探して、土日のどちらかにそのサイトにいってみてね。ちなみに、ハンターズクリークの辺りのお家(South Meadow)、結構人気らしいよ。もし、行くのであれば事前に連絡ください。ダンナに伝えておくね。
のりこ 2006.12.01 Fri 03:53 EDIT
ハンターズクリークあたりだったら私の家に近いから是非そこに!美亜ちゃんとジャスミンピンクのお洋服でかわいい~♪美亜ちゃん表情がとてもしっかりてきた。成長が楽しみ。
おケイ 2006.12.01 Fri 09:15 EDIT
MIAちゃんももう9ヶ月かぁー。
子供の成長はホント、早いよね。
家、見つかるといいね!
South MeadowってMedow Woods
の方かな?ならばうちにかなり
近いよ~!ぜひ良い物件が見つかることを祈ってます。
リオママ 2006.12.01 Fri 09:49 EDIT
そうか~ お家はもう売れそうなのね~ じゃあやっぱりゴッサのお家にしよう! じゃなきゃヴィクトリアのヤツ!そしたら公園一緒だし~ 今月はじめに売りに出した私の車はなかなか売れません。
takapyon 2006.12.01 Fri 10:24 EDIT
>かよ
ミアは小さい子らしい。そうそう、家買えるの楽しみだね。かよちゃんが買ったら遊びに行くからね~。
>えりちゃん
うん、いつ売れることだかとあきらめかけてたところだったわ~。今日のサンタとのショットうまくいった?
>きょうこちゃん
まいたんも大きくなったんじゃない?また再会しないと!家さがしね~、あ~、お金があったらな~。
>なりまっさん
コロニアルよりも北には行かない予定なんだけどね。それはそうと男の子だってね~。楽しみだね。
>のりこさん
情報ありがとう!そのサイト行って見る!
izumi HOME 2006.12.01 Fri 10:49 EDIT
>おけいさん
ハンターズクリークたかいねん。
>みささん
うん、ミアもいつの間にかストローで飲めるようになったし、いつの間にかいつの間にかノ繰り返しで大きくなってる。家ねえ、いいのがみつかるといいんだけどこればっかりはむつかしいねえ。
>たかこさん
今日たかこさんちの帰りにゴサの家を見に行ったらチョー気に入ってしまった。私はあそこがいい!
車売るの???
izumi HOME 2006.12.01 Fri 10:59 EDIT
いづみさん、お久しぶり。
ミアちゃん、もう9ヶ月なんだ。ほんと早いね。こないだ手のひらサイズだったのに。小さいのは、きっといづみちゃんも小さいからだよ。小さくても健康ならいいよね。
お家、売れそうでよかったね。これで一安心だね。これで本格的に家探しができるんだ。奈々子ちゃんちの前はまだ空いてるんかな?是非ご近所さんになりましょうよ。
Tomoko 2006.12.01 Fri 17:27 EDIT
ハンターズクリークは日本人結構いるよね。でも確かに高い。
うちも、Polyvisolの鉄分入りのを1歳のときから飲ませてるよ。小児科の先生に進められたの。やっぱヨーグルトと炭水化物だけだと色々栄養のバランス悪そうだよね。
お家、仲良くしている友人達の近くが絶対いいよ!うちは皆から離れていて、なかなか人を呼び辛いし、出かけるのも結構大変だし。
よく行くショッピングエリアや友人宅に近いのが一番!
aiko 2006.12.02 Sat 00:47 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH