忍者ブログ
[PR]

Category()  
美亜ダウン
今日朝美亜が泣いて起きた。いつもおなかすいて起きるので、抱き上げたら、ウン?アツイ!。美亜の体がとっても熱かった。うわぁ~、熱出てる~。

実は土曜くらいから咳をしていて、なのにも関わらず、熱もないし、食欲もあるし、元気だしーと思って風邪薬は飲ませていたけどいろんなところに連れて行った。私が悪かった。ごめん、美亜。でも、ダンナも、タイから帰ってきたところなので、多分自分がタイから何かの風邪のウイルスでも持ってきたかも。。。、ごめん、美亜って言っていた。でも、いつもと変わらないどころか、それ以上の食欲もあったりして、なんで咳でてるんだろうという感じだった。だけど、今日はダウン。。。

咳も激しくしていて、ゼェゼェいっていたものだからダンナが病院に連れて行ったほうがいいよ。って言ったので連れて行った。そしたら、メンソールのスチームが出てきて、肺をすっきりさせる?酸素マスクみたいな機械でスチームを吸わせてくれた。風邪でもないのかな。家でもやってくださいと、そのメンソールの液体も買わされて。
明日までに元気になるといいな。



なので今日はずっと家で静かにすごしてました。ボニーもずっとずんだれてる、こんな感じで。↓
PR
Category(Family) TB(0) CM(15)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
美亜ちゃんかわいそうに><
これからもっと風邪をひくようになるよね。いくら気をつけても引くときは引くし、早めに受診してあげてね☆
私もいまだに優太が風邪でダウンしたら戸惑ってしまって、優太ゴメンTTってなってる。
水分たくさんとらせてあげてね!
yumi 2006.09.13 Wed 11:04 EDIT
ひとみちゃんも最初の1年は病気ばっかりでした。突発性発疹が一番苦しそうだったかな。いろいろと病気になりながら大きくなるね。これからも、はしかに水疱瘡にと病気のオンパレードですね。
なりまっつあん 2006.09.13 Wed 11:06 EDIT
あらあら美亜ちゃん、お大事に。夏風邪かしら。そういえば去年の冬、賢もそのメンソールみたいなスチームを吸わされたよ。家に機械がある。子供は病気をしながら大きくなっていくので、ふっちも頑張ってね。お大事に。日本に行く前でよかったね。
おケイ 2006.09.13 Wed 11:17 EDIT
熱でちゃったのね。かわいそう。
エミリも1歳までに3度くらい高熱出したよ!早くよくなるといいね。
aiko 2006.09.13 Wed 11:19 EDIT
あらら、、可愛そうにミアちゃん。お大事にね。フッチが病気しないからって油断は禁物よ~!ボニーのやる気ない顔!!
Y 2006.09.13 Wed 11:19 EDIT
ミアちゃん、早くよくなるといいですね。ふっちさんもお気をつけて。
しい 2006.09.13 Wed 11:27 EDIT
美亜ちゃん、ダウンしてるね・・
そうやって体はどんどん抵抗力がついて強くなっていくんだろうけどね。お大事にね。日本には来月帰る予定なのかな?
かよ HOME 2006.09.13 Wed 11:35 EDIT
美亜ちゃん、早くよくなると
いいねぇ。。。
でも、皆もコメントしているように
子供は病気をして丈夫になっていく
みたいだからあまり心配はいらないと思うけど・・・
と言いつつ、うちの子が1歳半の時
高熱だしてひきつけ起こした時は
かなりパニクった私。
でも今は多少の熱ではびびらない。
こうして親も子供の病気に強くなる
のかな?

リオママ 2006.09.13 Wed 11:46 EDIT
美亜ちゃん、早く良くなりますように。子供が病気になると親が気疲れしてしまうから、ふっちもくれぐれも体に気をつけて。
アリアリ 2006.09.13 Wed 12:06 EDIT
>ゆみ
水分たくさんとらせたらいいんやね。オッケー。でも、今日は食べても、飲んでも咳するときに激しくしすぎて、ぜーんぶ吐いちゃうねん。食べないけど、まあまあ飲むねんけど。すぐ胃が空っぽになってまう。
>なりまっつあんさん
突発性発疹?いやだ、いろんな病気するんだね。自分が元気なもんだし、病気とかあんまりならないから、知らないし怖いわ。
>おけいさん
けんちゃんもやった?風邪じゃないのかな?それ以外に薬くれなかった。
>あいさん
高熱だしたらビビルよね。私は今日でさえ、ビビリました。
>ようこちゃん、
そうやねん、私病気しないからそういうのこわいねん。元気な人って病人の気持ちわからないっていうやん。ボニーずんだれてるでしょ。
izumi HOME 2006.09.13 Wed 14:56 EDIT
>しいさん
ほんと、娘が病気すると私が代わって病気してあげるーっていう気持ちになるね。
>かよ
ありがとう。日本には10月おわり?にかえる予定。まだいつかわからないんだけど。
>リオママさん
やっぱり熱だすとこわいね。寝ながら咳しててちょっとまだ心配。病院行ったのにあの先生ちゃんと診てくれたんかな。って思ってる今日でした。まあ、すぐには治らないか。
>ともよちゃん
ありがとう。私が代わりに病気になってあげたい。
izumi HOME 2006.09.13 Wed 15:09 EDIT
マイカが初めて風邪を引いたときも辛かったよ。まだ6ヶ月くらいだったかな。熱があったのと、鼻が詰まってしまって、おっぱいを苦しそうに飲んでいたから可愛そうだった~。で、風邪が治ったあとに突発性発疹が体中に出てびっくり。お医者さんにあわてて連れて行ったら、ウィルスが体から出て行っている症状なので、心配しないでください。2,3日で引きますからと言われました。そんなこともあるんだ~と勉強になりました。出来るものなら代わってあげたいよね。ちなみに、うちではホメオパシーのUMCKAっていう風邪薬をあげています。これいいよ。美亜ちゃん、早く治るように祈っていますね。
NONAME 2006.09.13 Wed 21:58 EDIT
こんにちは!
アミちゃんお大事に☆
家も子も今鼻水ダラダラ。。。
お互い早く治ると良いね^0^
aki 2006.09.14 Thu 05:01 EDIT
みあちゃん、熱でちゃったの。かわいそう。リオも良く出してました。早くよくなるといいね。リオは、先週も、102度だしたよ。歯でてきてるし。みあちゃん、お大事に。
NONAME 2006.09.14 Thu 06:37 EDIT
まきこさん
風邪なんだかどうかも分からないんだよ。咳をかなり激しくしてるけど、熱ないし、笑ったりして機嫌も悪くないし。ミルクも飲むし。でも吐くんだよねー。何の症状かわからないから怖いわ。
>あきさん
ありがとう。子供ってすぐ具合悪くなるね。
>えりさん
先週102度も出たの?かわいそうに。それは歯が出てきてるから?うちの子は、熱はないんだけど、すごく咳してて、止まらないし、今も大量に吐いた。吐くとき、顔が紫になって本当に苦しそうだった。その後、今は真っ青な顔してる。なんだか心配。リオ君熱でたときいつも病院行くの?
izumi HOME 2006.09.14 Thu 07:37 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH