忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
美亜2歳
美亜が今日で2歳になった。早いもんで。





お友達のひとみちゃんが書いてくれたカード。ありがとう~♪冷蔵庫に貼ってたら、花?花?ってずっと言ってました。


最近とっても言葉が増えて少しずつ(ほんの少しずつだけど)会話が出来てきた。私の言ってることはかなり理解しているよう。言うことを聞く聞かないは別にしてね。



今日も何回、
“止めなさいっ”って叫んだことか。。。
それで今日はリトルマーメイドのDVDであそんでDVDに傷をつけてしまったので、もうまともに見れません。


今日も何回、
“パンツはきなさいっ”って叫んだことか。。。
それで今日は2回もラグの上におしっこして、
“ほらっ、だからパンツはいてっていってるでしょっ!”
でもはかないの。どうしたもんだか。。。



今日はお誕生日だったのに、たくさん怒ってしまいました。ごめんねえ。



でも、そんな美亜だけど本当に生まれて来てくれてよかったと思う。何を言われてもやっぱり自分の娘はかわいい。すくすくと育ってほしいと思います。





美亜の大好きなアンパンマンケーキを作りました。ちょっと眉毛に悪戦苦闘しました。本当は目のようにココアパウダーで眉毛も描くつもりだったのに顔が球すぎてムリでした。


アンパンマンに見えますかねえ?




いつも忙しくて一緒に食べれないダデイーとの夜ご飯も、今日は大好きなシチューを一緒に。



アンパンマン出陣!
アンパンマン連呼。分かってくれてよかった♪



おいしいですか?


とりあえず元気で心のやさしい子供になってください。


PR
Category(Family) TB() CM(23)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
みあちゃん、お誕生日おめでとう~!!!サイト右にある赤ちゃんの時の写真と比べると、ほんっと大きくなったよね。早いもんだ。どんどん可愛くなっていくね。あんぱんまんケーキよく出来てるよ。うん。あの鼻とほっぺたは桃?
makiko 2008.02.14 Thu 15:51 EDIT
美亜ちゃんおめでとう~☆☆

アンパンマンケーキ上手ー!
うれしかっただろうねー美亜ちゃん^^
ママの愛情ケーキ♪

ふっちの美亜チャンへの想いは
美亜チャンにいっぱい届いてるだろね

だから、元気いっぱいのやさしい女の子になっていくはず!
マア 2008.02.14 Thu 16:06 EDIT
おめでとうーそうだよねーもう2歳だね。うれしいわ。
アンパンマンめっちゃうまいやん。
ああやって、球体にどうやってしてるの?
kayo 2008.02.14 Thu 16:12 EDIT
みあちゃん、みあちゃん、お誕生日ほんとにおめでとう!!!
このまま元気いっぱいのかわいいみあちゃんすくすく育ってね!
ママの言うことをきかずに走り回るみあちゃんが目に浮かびます。笑
takapyon 2008.02.14 Thu 16:13 EDIT
みあちゃん2歳おめでとう!! 髪の毛もだんだん伸びてきたね。アンパンマンケーキももちろんアンパンマンに見えるよ。
ひとみちゃんのカードめっちゃ上手!!!字も上手に書いていてすごいわぁ。
のどか 2008.02.14 Thu 16:18 EDIT
みあちゃんお誕生日おめでとう~!
お互いにテリブル2の母。これからイライラすることもたくさんありそうな予感な毎日。。。でもめげずにお互い子育てがんばろーね~。
アンパンマンケーキ、最高!!!
のりこ 2008.02.14 Thu 18:51 EDIT
お誕生日おめでとう!
ほんと初めて会った時から大きくなったねえ。
あんぱんまんケーキとてもよくできてる。
ほっぺは何で作ったの?
最近ばぁばがいる我が家ではミシャさんとーっても
調子にのってます。あと一日だけだと思って好き勝手させてます。
しい 2008.02.14 Thu 21:13 EDIT
>まきこさん
ありがとう。うん、大きくなったねえ。最近特に思う。今までは赤ちゃんって感じだったけど、今は小さい人です。ほっぺは桃だよ。
>マア
美亜はかなり喜んでいた。アンパンマンケーキ。喜んでくれると作った甲斐があったというもんだ!
>かよ
アンパンマンの顔の球はボールでスポンジ焼いたの。
>たかこちゃん
ありがとう。ほんと、いうこと聞かずに走り回る美亜、かなり大変よ。でもエマチョンももうすぐだね!(もう始まってる?)
>のどか
ありがとう。髪の毛伸びてきたけど、やっぱり薄いよ(笑。それにしてもひとみちゃんの芸術的センスは関心だよ~。
>のりこさん
ありがとう。イライラの毎日だけど一緒にがんばりましょう!寝てますか?
>しいちゃん
明日オカアサン帰ってしまうんだ~。みーしゃちゃんうれしかっただろうね♪今だけだから甘やかしちゃっていいんじゃないの?
アンパンマンのほっぺは桃だよ。
izumi 2008.02.14 Thu 21:39 EDIT
美亜ちゃん、ハッピーバースデイ☆
さすが、ケーキ上手だね!!
美亜ちゃんも大喜びでしょう?
ステキな1年を過ごして3歳を迎えれますように♪
Kyoko 2008.02.14 Thu 23:15 EDIT
お誕生日おめでとう!!大好きなアンパンマンのケーキかわいいね。
2歳児は大変だけれど、言葉も沢山覚えてくれておもしろいよ!
aiko 2008.02.15 Fri 00:03 EDIT
みあちゃん本当におめでとう!!また一緒にディズニーに行こうね☆
そしてアンパンマンのケーキもすごい!!感動だわ♪
sugar 2008.02.15 Fri 00:07 EDIT
お誕生日おめでとう!
やさしい子に育ちますように ^^
HIROKO 2008.02.15 Fri 01:24 EDIT
昨日はお世話さま。帰り際に、ひとみちゃんが悪態をつきまして、すみません。私は3歳にもなるくせにビービー泣くのには耐えられないので、車できつく怒りました。謝らせたし。アンパンマンケーキ、白のクリームにちょっとチョコを入れて肌色っぽくしたらもっとアンパンマンらしくなったかも。昨日見せてもらった時はなにも思わなかったけど、写真で見ると「白いアンパンマン」と思ったわ。それにしてもおいしそうだわー、ケーキ。
なりまっさん 2008.02.15 Fri 04:04 EDIT
みあちゃん、お誕生日おめでとう!!
アンパンマンケーキすっごくいい!立体なところが特に好き!
2歳すぎていろんなことしゃべれるようになるとすごく楽しいよ。かわいい時期をおおいに楽しんでね!!
うちは最近、ワンダフル4はまやかしだったか・・・と思わせられることが多い。。。いつになったら楽になるのか。。。
ネコミ 2008.02.15 Fri 06:30 EDIT
>きょうこさん
ありがとうございます!ケーキほんっとにアンパンマンって100回くらい言ってました。うれしそうでしたー。
>あいちゃん
そうだよね、2歳児は言葉をたくさんゲットするんだよね。それはそれで楽しくなりそう♪エミちゃんも、かなり話すよね。
>SUGARさん
またでズニー連れてってくださいー。にほんは本当に寒そうだよね、最近。風邪引いてないかしら?
>ひろこさん
ありがとうございます。ねえ、やさしい子に育って欲しいです(つくづく)。
>なりまっさん
いえいえ、昨日はこちらこそなんだか急がしたみたいで恐縮でした。今度はゆっくりしてってください。
そうそう!よくお分かりで。アンパンマンケーキはもともと肌色にしようと思ってました。でも、ちょっとチョコクリームで失敗しましてチョコがなくなったのです(ガーん)。ってことで白いアンパンマンでしたー。
あんこおいしかった。
>ねこみさん
ありがとう!そう、立体的に作りたかったのです。なので普通のボールをスポンジを焼くのに使用しましたー。
ね、子供とお話できたら楽しいよね、きっと。でも、のんちゃんもかなりお姉ちゃんになったよね~。美亜の面倒もいっつもよく見てくれて頼もしいです~♪
izumi 2008.02.15 Fri 08:11 EDIT
みあちゃん、おたんじょうびおめでとう!!!
いつも穏やかで"女の子”なみあちゃん。ママのように優しいよぉ~。外でいい子にしていられるからすごいといつも思うよ! でも、もやっぱりT2は逃れられないのが現状で。、、、私も毎日バトルを最小限にしなくちゃ!って思いながらついつい怒鳴り飛ばして、あとになってへこみ、反省し、の繰り返し。 お互い頑張りましょうね!

みあちゃんのためだけにママが作ったケーキ!特別でいいね! 喜んでいる姿が本当にほほえましい! おめでとう!! 
Tomoko & Aisha 2008.02.15 Fri 13:18 EDIT
みあちゃん、2才おめでとう~♥

子供の成長って何でこんなに速いんだろうかねぇ・・
みあちゃん・・15日?14日?
うちも後何日??5日で3歳だぁ・・

誕生日の準備の前に今週末はまた家の片付けをしなければ・・
がんばれ母ちゃん 2008.02.15 Fri 14:53 EDIT
♪ハッピバースデートゥーユー×2
ハッピバースデーディアみあちゃ~ん 
ハッピバースデートゥーユゥゥー♪

みあちゃん2歳のお誕生日おめでとう☆

すっかりオネエちゃん♪成長が楽しみやね!!
yumi 2008.02.15 Fri 20:46 EDIT
お誕生日おめでとう!
アンパンマンケーキ、素晴らしい~。
みあちゃんも幸せ者だね、ママの愛情、ひしひし感じます。

会話ができるって楽しいよね。
4歳近くなるといらいらする会話になるので、(←ほんとよこれ)
今のうちにかわゆい会話を存分楽しんでね。
ラミエリ 2008.02.16 Sat 01:32 EDIT
☆お誕生日おめでとぅ☆
もぅ二歳になったんだぁ
日記で見るたび大きくなってるね!
ほんと子供の成長は早いなぁ
これからも楽しみ♪

アンパンマン、上手ぅ☆黄色いのは桜桃?
まじ食べたぃO(・∀・)O
しょう 2008.02.16 Sat 18:23 EDIT
>ともこさん
美亜がいつも穏やかだなんてとんでもない!キンキン声出してるよ。また遊んでくださいー。
>母ちゃんさん
美亜は13日だよ。娘ちゃんはちょうどうちのと一歳ちがいだったもんね。お誕生日おめでとう!
>ゆみ
ありがとう。早いねえ、こどもの成長って。歌ってくれてありがとう♪
>らみえりさん
4歳になるとイライラする会話になる?もうすでにイライラするんですけど、4歳になったらどうしよ。。。でもそれにしてもはるなちゃんってイライラさせるように見えないわ~。いつも穏やか。
<しょうこ
ありがとう。そう、はやいもんだね。
アンパンマンケーキのは黄桃だよー。アンパンマンに見える?
izumi 2008.02.17 Sun 04:23 EDIT
MIAたん、お誕生日おめでとう!!
育児といっても、人間VS人間だから
色々あるけれど、根本にあるのは
いつでも愛だと思います。
これからもお互い子供を愛し続けましょう。
リオママ 2008.02.17 Sun 08:58 EDIT
みあちゃ~ん!!
お誕生日おめでとう(*^_^*)

もう2歳なんですねー
みあちゃんが成長していくのが本当に楽しみです☆

アンパンマンのケーキめっちゃかわいい!!
ひとみ 2008.02.22 Fri 12:26 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH