忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
ドールケーキ。
お友達のKさんに待望の二人目の女の子が生まれましたー。サラ.リバテイーちゃん。とってもうれしいニュースです!早速明日に見に行きます。楽しみ♪

今日はそんなニュースを聞いてなんだかうきうき気分で始まる。





今日はご注文を頂いてドールケーキを作らせていただきました。ケーキからバービー人形が飛び出してます。

チョコレートでということだったので、チョコのスポンジにチョコレートバタークリーム。今回のバタークリームはいつものではなく、学校に行っていた時に使っていたレシピを使用。このほうがおいしかった。


(この写真のバックがとても醜くて申し訳ありません)





このケーキ、大人の男性用です(汗)。ギャグらしいです(笑)。
本当に喜んで頂けたか心配です。怒って帰ったりしなかったかしらあ。このギャグで楽しい誕生日会を過ごしていただけたらうれしいです。


最近マカロン、練習してます。余ったバタークリームでチョコマカロン♪

PR
Category(Family) TB() CM(7)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
ケーキ見てびっくりしたわ。GREGってあったから。ギャグね。でもおいしければすべてよしでしょう。注文がどんどん増えるといいね。
なりまっさん 2008.02.13 Wed 06:15 EDIT
ケーキすごーい。食べたい。
今日ハイジの白パン焼いたら母も美味しいと言ってた。
朝食用にロールパンも焼いたのよ。
マカロン大好き~!マカロンに目がない私...。
スポンジ作りに飽きたので私も作ってみようかな...。
しい 2008.02.13 Wed 14:40 EDIT
おまけのマカロン超美味しくて、すべて一人で平らげてしまいました。。。。。また、作ってね。
y 2008.02.13 Wed 14:55 EDIT
すごい。そんなケーキの日本ではみたことない。
さすが楽しいアメリカだね。
マカロンってかんたん?おいしそうだねー
kayo 2008.02.13 Wed 19:06 EDIT
>なりまっさん
そう、ギャグやったのよ。日本でこんなのやったらみんなひくよね。
>しいちゃん
マカロン作ってみたら?結構簡単に作れると思うよ。ただオーブンに入れてから調節が慣れるまで大変だと思うけど。
ハイジの白パン、お母さんに喜んでもらえてよかった~。っていうか、スポンジ飽きたの?
>Yさん
おまけのマカロン気づいてもらえたかなあと思ってました~。甘すぎだよね、ボーはかなり好きだけど。
>かよ
こんなケーキ日本にはないと思うわ。日本に帰ったらいろいろ作ろうね。
izumi 2008.02.14 Thu 03:50 EDIT
さすが!!アメリカ!!すごいケーキだね!!職人ふっち!万歳☆☆
なかなか 2008.02.14 Thu 15:42 EDIT
>なかなか
さすがアメリカ!なケーキだよね。
izumi 2008.02.14 Thu 21:44 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH