忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
抹茶パン
最近とても暇です。もと働いていたホテルでパートの仕事をはじめようかなと考えてます。旦那のお父さんが美亜を見てくれたらの話だけど。



なのでお菓子とかパンとか作りまくり。
私がオーブンをいじってると、美亜はいつも
“クッキー?”
“パン?”
って聞いてきます。よほど作ってるんだろうな。



この間抹茶シートを作って、抹茶パンを焼きました。


中がマーブル状になっていて結構おいしかったと思います。コーヒーとかチョコとかも出来るよね。




今日は、今日本で結構流行ってる(多分)マカロンを作った。ホテルでは作っていたけど、うちではアーモンドパウダーが手に入らないため作っていなかった。自分でアーモンドを挽くと荒くなるもんね。今日はそれでも出来るかもと思って作ってみた。抜群の出来ではないけど、案外できた。

本当は中にバタークリームをはさむんだけど、作るの面倒だったからやめました。

でも私はこのお菓子は甘すぎると思う。のどがイガイガってするもん。
でも美亜はこれを5枚ほど食べた。甘党。




もうすぐ美亜の2歳の誕生日がやってきます。
アンパンマンケーキでも作ろうと考えてます。




めがね反対でっせ。



PR
Category(Family) TB() CM(14)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
みあちゃんはアリエル派?
かわゆい~。
パン、おいしそうだなぁ。味見係いりませんか~。
ラミエリ 2008.02.08 Fri 13:04 EDIT
みあちゃん!もう時期お誕生日なんだ~~
アンパンマンケーキ可愛い~
また写真アップしてねェ~
aki 2008.02.08 Fri 14:21 EDIT
かなりさまざまな食べ物作ってるね~~~!いつか、ふっちの作った、パンやケーキを、食べてみたいよ~~~(ToT)美亜ちゃん預けれたら、働くの??
なかなか 2008.02.08 Fri 18:17 EDIT
ふっちゃんのパンもお菓子も恋しい・・・
sugar 2008.02.08 Fri 21:00 EDIT
抹茶パンとマカロン美味しそう!
暇ならぜひうちに来て、一緒に作りましょ!
火・木曜以外なら、いつでもいいよん。
Bocce 2008.02.09 Sat 02:00 EDIT
マカロンいいな:)
私はまた今日もマジキンへ行ってきました。ホント最近のパークは凄く混んでる。皆学校休みなのかなあ?
ホテルでのバイトができるようになると、息抜き+お小遣い稼ぎができてとってもいいね!!
それと、ベーカリーの注文もこれから沢山来るようになるといいね!
つまみ食いのミアちゃんかわいいね。
aiko 2008.02.09 Sat 08:15 EDIT
みんなどんどん働きにでちゃうなぁ。なかなか子育ては難しいよね。子育てはしなければならないことだし、かといって子育てばかりしていると自分が役立たずの人間に思えてきたりして。バイトでバランスがとれればいいね。
なりまっさん 2008.02.09 Sat 12:25 EDIT
>らみえりさん
美亜はアリエル好きですよー。アリーって言ってます。でもオーロラもアリーなんだけどねえ。。。分かってない。春名ちゃんはかなり、オーロラだったよね。さくらちゃんはどうなるんだろう。
>あきちゃん
はやいもんで、もう美亜も2歳です。アンパンマンケーキ頑張って作ってみます。
>なかなか
うん、美亜をダンナのお父さんが見てくれたら働くの。そうじゃなきゃ、預けるほうが高くなっちゃうからね。。。
>SUGARさん
次オーランドに帰ってくるときはいろいろ一緒に作りましょー。
>BOCCEさん
はーい!つくりに行きます。
>あいちゃん
また行ってきたの?!がんばるねえ。パス買った甲斐があったというもんだね。また一緒にいってくださいー。まだまだ先になるかなあ。日本から帰ってきてからだと、
>なりまっさん
私はまだ二人目がいないから、余裕があるんだと思います。。家にいると何かしないとと思ってしまうから。でも二人子供がいたらそう簡単にもいかないんだろうなあ。
izumi 2008.02.09 Sat 12:37 EDIT
いや、ケーキは大好きなティがーでしょ~~~
takapyon 2008.02.10 Sun 02:24 EDIT
お久しぶり!私が出不精しているから随分久しぶりな感じ。パン、美味しそうだね!また一緒に作れたらいいなぁ。。。そういえば、1年ほど前に仕事辞めようか迷っていたふっちを思い出した。この1年余りでミアちゃんも随分大きくなったもんね~。とってもかわいい仲良し母娘だなーっていつも思ってる。バイト、うまくいけばいいね。それでも遊べる時間は取っておいてね~。
おケイ 2008.02.10 Sun 10:06 EDIT
お久しぶり!私が出不精しているから随分久しぶりな感じ。パン、美味しそうだね!また一緒に作れたらいいなぁ。。。そういえば、1年ほど前に仕事辞めようか迷っていたふっちを思い出した。この1年余りでミアちゃんも随分大きくなったもんね~。とってもかわいい仲良し母娘だなーっていつも思ってる。バイト、うまくいけばいいね。それでも遊べる時間は取っておいてね~。
おケイ 2008.02.10 Sun 10:46 EDIT
おいしそうだねーパン。
なんか日本にいつつ、働いてると、なにか作ることがなくなったわ・・・メルボルンにいると比較的暇なので、つくってたのにーいいなーいづみのパンが食べたいわ。
みあちゃんもうすぐだねー早いね。
kayo 2008.02.10 Sun 10:55 EDIT
>タカピョンさん
テイガーも大好きらしいけど、アンパンマンも負けずに大好きらしいのよー。
>おけいさん
ほんと、ご無沙汰してるよね~。もうすぐだもんね~。ほんっと、もうすぐだね!楽しみだ。生まれたらすぐに見に行かせてくださいー。
>かよ
日本でいっしょに手ゴネしましょー。おおきいおなか抱えて手ゴネできる?
izumi 2008.02.11 Mon 06:18 EDIT
はい、こねます!:)
kayo 2008.02.14 Thu 16:38 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH