忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
食パン
日本から帰ってきて早々と時間が過ぎていってます。気が付いたら、もう4月後半ではないですか!


仕事も日本から帰国した2日後からしているし、時差ぼけでなにがなんだか分からないし、日が経つのが本当にはや~い。




今日は食パンを作りました。
なかなかの出来。

アメリカってブレッドフラワー(強力粉)しか普通にスーパーで売ってないんだけど、それだとグルテンが弱くて日本みたいな食パンが出来ないと思われて。


ハイグルテンフラワーとういうのが、ブレッドフラワーより更にグルテンを含むものでそれを探していたところ、それかしら?と思うものを発見。買ってみて早速使用してみました。そうすると、結構いい感じ。




朝5時に起きて、午前中に食パンを作り、クッキーを作り、タルトを作りました。自分でも何をしているんだろうと疑問。ははは。





PR
Category(Family) TB() CM(12)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
もしかして昨日Economyで見つけた?
あそこいいよね~。
ということはべーグルもハイグルテンフラワーらしきものを
使えばいいのかな。↑試食したいです。
しい 2008.04.18 Fri 04:50 EDIT
しいちゃん
Economy?っていうの?あのお店?でも、あそこの店でグルテンって書いたものを発見して買ったんだけど、家に帰って調べたところ違うものでした。でも、ようはグルテンを増やしたいときに使う粉だったみたいで、ちょうどよかったのかな。でもそれはWHEATで少し茶色っぽいの。
それは、粘りが欲しい生地や、ライなどのグルテンが含まれてない粉を作るときに使われるものらしい。食パンとかピザ生地とかはグルテン必要だと思うよ。べーグルは普通の強力粉でもおいしかったよ。でも、それを使うともっと噛み応えのあるものになるのかもしれないねえ。

今度もってくわ。
izumi 2008.04.18 Fri 05:58 EDIT
おかえり~! 時差ぼけも吹き飛ばすくらいの元気のよさ!朝から食バン焼けちゃうなんて!! さすが! 食べたいよぉ~! みあちゃんもまた一回りお姉さんになって帰って来たんだね。次はいつ会えるかな?
ともこ&あいしゃ 2008.04.18 Fri 07:06 EDIT
ああ、美味しそう!!!またパン教室お願いします。
おケイ 2008.04.18 Fri 07:59 EDIT
>ともこさん
ご無沙汰してます。どうしてますか?あいしゃちゃんも大きくなったんだろうなあ。会いたいですね。
>けいこさん
またみんなで出来たらいいですねえ。
izumi 2008.04.18 Fri 09:53 EDIT
ああ、美味しそう!!!またパン教室お願いします。
おケイ 2008.04.18 Fri 10:20 EDIT
さすが!朝から作りまくってますねー。
その香りの中で朝起きれるいづみちゃん家族は幸せものですね。食パンいいかんじ!今度買わせて!
ラミエリ 2008.04.18 Fri 11:47 EDIT
本当にいづみちゃんの家族は幸せですね。
食パンおいしそうですね~。
いつの日か天使のデリバリーがくることを
祈っています。
もしくは、宝くじに当たってご近所さんになりたい。
織姫 2008.04.18 Fri 13:24 EDIT
こっちには強力粉がないのよー
どこか探せばあるのかもだけど、普通のスーパとかには売ってない。ブレッドフラワーはあるんだけど、すでにイーストがはいってるんだよね。それだったら、イースト入れなかったらいい話なのかな?
いいな。私も朝5時からつきあいたい。
kayopika 2008.04.18 Fri 15:53 EDIT
そ~なんだ! 何回やっても食パンが大きくなってくれなくって・・・(え?腕のせい?!)味はおいしいんだけどね~
今日は金曜日、パン作りの日。フォっカッチャを作ってみました。
クッキー作りたいというヒューゴンのリクエストは無視して。だってバターが高いんだもん・・・いづみちゃんのクッキー送って!
takapyon 2008.04.18 Fri 20:00 EDIT
>らみえりさん
うん、朝から作ってました。狂ったように。
旦那なんて、朝起きてそのまま出て行くから私が朝に焼いて立って関係ありませんー。
>織姫さん
宝くじあてて、近くに引っ越して来てください。
>カヨピカ
強力粉ないの?イースト入ってるの?うーん、難しいねえ。それでやってみたら?うまくいくかもよ~。
5時から付き合って欲しかった。
>たかこちゃん
でもその粉を少し入れるだけで、かなり弾力が違う!今日もまた作ったんだけど、いろいろ配合を変えてみていて。少しいれるとふわふわでいい感じ。

フォカッチャはどうだった?

なんで引越しちゃったの?一緒にもっといろんなもの作りたかったのに~。ハワイアンキルトも一緒につくりたかった。悲しい。
izumi 2008.04.19 Sat 09:56 EDIT
もしかして,私の為に5時起床してくれたの?いづみちゃん、大好きよん!有り難うね。明日の朝,早速頂きます。フワフワでいい感じ!早くパークアベニューのカフェ占領しよう!
Y 2008.04.20 Sun 12:23 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH