忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
3ダースのバラ
3ダースのバラ。


ボーがタイに出張に行ってから2週間経過。バラはボーが出発する前日に持って帰ってきたもの。

2週間後のバラはこんなの。


まだ生き残ってます。なぜなら、芽が出てきてる!8本くらいから芽が出てきていたのでそれ以外を処分したけど、それは残しておいた。ら、芽が成長し、花もまだ咲いてる。これを土に埋めようと思ったらどうしたらいいのでしょうか。どなたか知ってますか?根っこがないから植えても枯れるのかなあ。



ボーがいない2週間にミアは大きくなった。

クリブで片手で立てるようになったし、


机立ちはもう余裕。



お友達のジャズミンとも同等(まではいかないか)に遊べるようになったし。



ボニーも得意げにいびらすことが出来る。



食パンも普通に食べれるようになったし、ごはん粒もおかゆみたいにしなくてもたべれるようになった。



お父さんはこのミアも成長をいっぱい見逃してます。はよ、帰ってこい~。
PR
Category(Family) TB() CM(12)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
かわゆい~~!!ほんとに1日でもこの可愛さを見逃して欲しくないよね。でも、ボーもちゃんとバラを買っていくところが偉いね。バラは挿し木できるはず。水にいれて根を出してみたら?挿し木の仕方のサイトを見つけたので試してみてね。

http://cat-tail.milkcafe.to/garden/tanemaki/bara.html
まきこ 2007.01.26 Fri 04:10 EDIT
まきこさ~ん、
ありがとーう。サイトチェックしてみます。根っこ、はえるのかな。
izumi HOME 2007.01.26 Fri 05:56 EDIT
まきこさん、
チェックしてみました。サイトでは芽が生えてない枝を使ってとのことだったけど、やってみようかな。ばらってでも、育てるの難しそうだよね。
izumi HOME 2007.01.26 Fri 05:57 EDIT
ミアちゃんかわいいねー。この頃の赤ちゃんて昨日できなかったことが突然できるようになったりして、毎日毎日が新しい発見の繰り返しだよね。一番かわいい時期でもあるよね。パパ、早く帰ってきてほしいね。いつ帰ってくるの?
のりこ 2007.01.26 Fri 06:06 EDIT
出張とか大変そうやなぁ。私はものぐさなので、出張は一番嫌な職務です。余計なエネルギー使うよねぇ。2週間は長いですね。
なりまっつあん 2007.01.26 Fri 07:29 EDIT
>のりこさん
パパはあと一週間で帰ってきます。あと7日の辛抱。
>なりまっさん
今回なんか3週間です。ミアと四六時中一緒でたまに気が狂いそうになってます。
izumi HOME 2007.01.26 Fri 08:49 EDIT
いづみちゃん、1人でほんと偉いよ、子育て! 旦那様も寂しいだろうね・・・ バラの挿し木は良くします。 花の部分を切って挿し木してみてください。 土にぐさっと刺すだけでも大丈夫です。 強いのだけが残ると思うけど・・・
takapyon 2007.01.26 Fri 10:25 EDIT
みあちゃん、いつも言うようだけど、超かわいいー。立ち始めて歩き始めるあたりってほんっと感動するシーンよね。こないだは、リオのハグ攻撃に一生懸命たえてくれてたミアちゃん、ありがとうよ!
えり 2007.01.26 Fri 11:07 EDIT
>たかこちゃん、
ほんと、ミアと二人きり、結構疲れるね。バラやってみます。うまくいきますように。。。
>えりちゃん、
そうそう!このあいだリオ君のハグしてくれている姿写真撮ったんだ。送ろうと思いながら、メールアドレスを聞こうと思っててそのままだった。。。送ります。かわいいよ。
izumi HOME 2007.01.26 Fri 11:14 EDIT
キレイなバラやねぇ♪
ピンク大好き!気持ちがウキウキするわ(*^▽^*)
美亜ちゃんあんよできるようになるのも時機やね!
楽しみぃ。すっごい顔つきがお姉ちゃんになった、べっぴんさん♡
yumi 2007.01.26 Fri 14:28 EDIT
みあちゃんほんと、顔つき変わってきたねーツインも後ろでまじまじ見ています。楽しみだねー成長。
ボウはいつ帰ってくるのかな?喜ぶだろうねー
ばらいいねー3ダースも。
kayo 2007.01.26 Fri 20:20 EDIT
>ゆみ
今はほんと目が離せなくなってきて大変になってきました。もうすぐ一歳やし、もうすぐ立てると思うわ~。なつかしいでしょ?ゆうたんも昔はこんなんやってんね。ところで、ゆうたんは元気にしてるのかしら?
>かよ
元気?ツインも元気?顔つきかわってきた?ミアはどこにいってもまだ一番小さいので赤ちゃん赤ちゃんしてると思うけど。早く、手をつないで歩いて、意思疎通が出来るくらいになってほしいわ~。ボーは2月1日に帰って来るんだ。あと一週間。夜さみしいのよ~。
izumi HOME 2007.01.26 Fri 21:40 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH