忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
動物園
ここのところ、雨続き。

家にこもる毎日ですが。


先週行ったHマート(韓国のスーパー)で。

ブルークラブで遊ぶミア。

フロリダからやってきた私としては、Hマートは画期的なスーパーです。
いちようなんでも手に入る!魚とか肉とかも。肉も日本みたいな薄切りが売ってるし。




雨で家にこもってすることに困るミアと私。

しまじろうが大活躍。


いつまで続くアンパンマン人気?!


今日は止むと思った雨。
昨日、ミアに明日動物園に行こっかー!って聞いたら行くっ!って答えてて。

今日の朝。雨。


みあちゃん、雨だから動物園どうする?って聞いたら
動物園行くよー。
ってしつこいので強行しました。


雨は止んだものの曇りだったので動物園も人がいないー。


結構いいこじんまりとした動物園でした。散歩道みたいになっていてよかったんだけど、上り下りの坂が多く、ベビーカーを押すのが妊婦の私にはかなりきつかったー。。。マミーしんどいから、降りてくれるー?って聞いてもいやだ。の繰り返し。



結局めちゃ疲れた。いい運動になったけどね。たまにはこういうのも必要かも。


ミアはいろんな動物を見れてとても楽しそうだった。


ひつじさん



ロバさん



しろくま



なんだろこれ。


キリンさん目当てに行ったけど、ご飯中で見れなかった。
次回におあずけ。



おなかも結構大きくなってきて、何が苦しいって胸やけ。
夜ごはんを食べてしまうと胸やけに襲われて寝れません。座ってるといいんだけど、寝転がるとびっくりするくらいの胸やけに襲われて。ほとんど寝れなく朝がきてしまいます。
なので、最近は夜ごはんはスナック程度。

っていっても一日中スナック食べてるようなもんだからダイエットにはなってないけど。


しばしば作るグラノラ。

めちゃめちゃ減りがいいです。超簡単なのにおいしいのではまってます。

オートミールに好きなドライフルーツやナッツを混ぜて、少しの砂糖、はちみつ、そして卵白を混ぜ、オーブンに入れるだけ。



あと、足がつるんです。
ベッドに入る時や、出るとき。
今日なんて運転中に足がつって、怖かったです。

寝るときに石鹸を置いて寝たらいいっていう、ヘンな話を聞いたけど試してみようかな~。


今週、うれしいことにお友達ができました。
なので今までたまっていたいろんなこと、質問攻めしています。
お世話になってます、すでに。
とってもうれしいです。





PR
Category(未選択) TB() CM(8)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
このお天気の中、強行突破したんですね~♪
そう言えば、確かに坂道が多かったかも・・・言ってなかったですねぇ・・ごめんなさいっ!
ここの動物園は入場料が高いからか(?)夏でもけっこう空いてます・・・一方、DCのは夏は大、大混雑。
なので、我が家は冬に行くのが好き♪(←ちょっと変?)
こちらこそ、これから家族揃ってべったりくっつき虫族になっちゃうかも。よろしく~♪♪
Miwa 2009.11.15 Sun 10:02 EDIT
>みわさん
はい、強行突破しましたよ~。お日様が覗くことを願って言ったけど無理だった。。。
入場料高いかな。ウェブサイトで買うとお得って書いてたのでそれで買って行きました。次はDCの方に行ってみます。
こちらこそどうぞよろしくです~。ありがとう~。
izumi 2009.11.15 Sun 21:24 EDIT
お友達できてよかったね:) ミーシャも動物園動物園、と念仏唱えているみたいにしつこいです(笑)。連れて行かないとナ。。。。風邪、フルーなどに気をつけてね~。
しい 2009.11.15 Sun 22:45 EDIT
私も妊娠中に足がつるほうなんだけど、両足が一緒につったこともありました。ポタシウム不足からくる可能性もあるので、バナナを1本食べるといいそうです。でも赤ちゃんが大きくなるにつれて足の付け根の神経とかが圧迫されて起きる現象なんでしょうね。いやだよね~。今度妊婦姿も載せてください。

グラノラ私もつくってみようっと。
お友達できて良かったね。
makiko 2009.11.16 Mon 02:18 EDIT
友達ができてよかったね。みあちゃんも喜んでるでしょ?
オリビエ、散髪したの似合ってるわ。

私もたまにグラノラ作るよ。簡単にできるから。おいしいから気づいたら結構な量が減ってたりする(^^;  ヘルシースナックではあるけどね。食べ過ぎたらヘルシーではないかー。
のどか HOME 2009.11.16 Mon 09:28 EDIT
お友達できて良かったね。
動物園いかなくても私が住む町だったら、ただで羊さん、ロバさん、おまけに鹿さん、馬さん、牛さん、ニワトリさんがもれなく付いてくるよ。
夜は消化のいいおかゆとかはどう?
Chinami 2009.11.16 Mon 22:30 EDIT
お友達できてよかったね!
私も妊婦の時に胸焼けと足がつるのがキツかったよ。
「足がつるのはカルシウムが不足してるからだ」とドクターから言われて、毎日牛乳飲んでたよ。
Bocce 2009.11.17 Tue 01:43 EDIT
>しいちゃん
遅れたけど、お誕生日おめでとうー。ごめんね、だいぶ遅れてるよね。どうだった?
動物園は子供楽しめるからいいね。オーランドの今の季節は涼しくてちょうど動物園などに行くのにちょうどいい気候なんじゃない?
>まきこさーん
バナナね、買ってみます。
足の付け根もピリピリしたものがたまに走って痛いよ。
妊婦の写真は、デブりんすぎて恥ずかしいので載せれません。
グラノラ作ってみてね。ごまとか入れてもいいよね。
>のどか
グラノラとか作ってたん?なんかいろいろやってんね。
めちゃたくさん食べて、ほんのすこーしだけ残してそう。
>ちなみさん
ただで羊さんまでついてくるの?いいね、特権じゃない。
早くちなみ宅にいっておいしいものたくさん食べたい。
おかゆとかいいよね。和食だったらそうでもないけど、やっぱり油もんとかイタリアン食べたら胃にくるね。
>BOCCEさん
牛乳飲むといいんだね。
夜にミルクを温めて、少し砂糖を入れて飲んだらおいしい。
元気にしていますか?
izumi 2009.11.17 Tue 23:32 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH