忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
Thanksgiving day
ただいま、朝の4時半。

最近夜中に目が覚めて寝れません。
寝てると背中が痛くて。
シャワーをあびてなおるんだけど。ゆっくりお風呂につかりたいところです。



昨日はアメリカではサンクスギビングデーでした。大きなホリデーの一つ。この行事が終わるともう一気にクリスマス。

この日は、一般にターキーを焼きます。うちも焼いたよー。

前日にマリネードして、当日はオーブンに入れるだけ。
旦那は3時ころまで仕事だったので、私の役目はオーブンに入れるだけ。


旦那が働いているホテルからスープやら、スタッフィングやら、グレービーやら持って帰ってきてくれたので私が作ったのは、マッシュかぼちゃのみ。その方がおいしいし、手間も省けてよかった♪

う~ん、おいしかった。




ターキーの匂いにつられて、キッチンから離れられない犬。


あとは、ピーチタルトを焼いた。

このおうちのお気に入りは、ガスコンロだということ。なんだけど、オーブンの火力も結構強く、いつも焼き過ぎてしまいます。まだ慣れてません。



ミルクパン。これは、おいしい。




サンクスギビングデーはゆっく~り過ごしました。




これ、ほんまにどーかと思うけど。この犬、80パウンド越してます。
よくこの状態でテレビ見ている旦那。犬に押しつぶされてます。






一週間ほど前に、お友達のおうちで中華めんを作らせてもらいました(習いました)。

お手伝いをする(邪魔する?!)子供。



素敵~。


めちゃくちゃおいしかったです。
ありがとう。

PR
Category(未選択) TB() CM(10)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
ゆーっくりの感謝祭もいいよね~♪
それにしても、パンもターキーも美味しそう!

私も、お勧めレシピのミルクパン(同じかな?)焼いたよ。
初のオーバーナイト発酵、冷蔵庫の温度が低すぎたのか全然発酵してなくて、結局朝常温で更に3時間ほど発酵することに・・・¥
でも、美味しかった~♪
また一緒に何か作ろうね!!!
Miwa 2009.11.27 Fri 22:44 EDIT
全部おいしそう~!!!!!食べたい、食べたい!ミアちゃん、本当に大きくなったねえ。すっかりお姉ちゃんやね!
タムタム 2009.11.27 Fri 23:09 EDIT
おいしそぉ~:D
最近お気に入りやった日本人経営のパン屋さん一家が日本に帰ってしまっておいしいパンを食べてない・・・ミルクパン・・食べたい~!!!

犬ちゃん・・かわいいねぇ。犬も欲しいなぁ。
がんばれ母ちゃん 2009.11.28 Sat 16:31 EDIT
おいしそ~~~な 中華麺!ぜひ習いたいわ! それにしてもみあちゃん、よく笑うようになったね!
t 2009.11.28 Sat 17:30 EDIT
サンクスギビングデーディナーどれもこれも美味しそう。食べに行きたかったわぁ。ってか、夫婦で作ったら最強のコンビやん。中華めんも美味しそうだね~。伝授してくだされ。この麺でラーメンはOKなの?
美亜ちゃんの笑顔最高!
ちなみに今日のBlountvulleはマイナス3℃どす。
Chinami 2009.11.28 Sat 21:17 EDIT
>みわさん
パン、発酵してなかった?なんでだろ。でも、写真みたけどとってもおいしそうだった~。
また作りましょう。中華めんありがとうね。おいしかったね。
>たむたむさん
自分の子供って毎日見ていたら分からないけど、写真で見てそう言われれば大きくなったな。ハーリス君も大きくなったでしょ~。また写真をUP してください。
>がんばれ母ちゃん
どうですか?3人目の子育ては。
犬は大変だよ~。子供がいるみたいだもん。かわいいけどね。。。
たけちゃん。かわいいだろうね。
>Tさん
中華めんおいしかったよ~。
一緒に作りたいね。それを作るのに。パスタマシーンがいるんだけど、キッチンエイドのアタッチメント、ななこ邸で眠ってると思うんだけど。。。欲しい。。。
>ちなみさん
4月には麺を一緒に作りましょう。
美亜よく笑うようになったでしょ。
それにしても、マイナス3度って。なんでそんなに寒いん?こっちはそんなに寒くないよ。風邪をひかないように暖かくしてください。
izumi 2009.11.28 Sat 22:01 EDIT
感謝祭のお料理美味しそうだね!パン、見た瞬間Beautifulって思いました。さすが!
そして、うわさの麺を作る友人さんね!!ちーさんから聞きました。皆で麺作りたいねー!!でも、やっぱのパスタマシーンのように伸ばしてくれるのがあるといいね。

aiko 2009.11.29 Sun 08:07 EDIT
80パウンドの犬。。。なかなか迫力があるね~。賢は死亡だな、こうやって乗りかかられると(笑 うん、みあちゃんの笑顔がいいかんじ。よかった! 春までに中華麺マスターしといてください。一緒にやりましょう。待ち遠しい!
おケイ 2009.11.29 Sun 12:55 EDIT
>あいちゃん
このパン、夜にキッチンエイドで混ぜて、朝に2次発酵させて焼くだけだよ。ちなみさん宅でも作れるよー。
ちなみさん、同じパスタマシーンあるらしいよ。
>けいこさん
うちにはパスタマシーンがないから出来ないの。ちーさん宅でトライしてみましょう。
犬すごいでしょ。私もこわいもん。乗ってこようとしたら逃げる逃げる。
izumi 2009.11.29 Sun 22:34 EDIT
よっしゃ!ちーさん宅で麺づくりしようね!!
そして、そのミルクパンとやらも伝授してくださいませ。
おいしいお蕎麦が食べたいよー。
春よ来い、早く来い♪
aiko 2009.12.02 Wed 02:06 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH