忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
べーグルとケーキ
昨日べーグルを作った。

少しライ麦が入ったべーグル。


これがとってもとっても簡単で今までで作ったべーグルの中で一番おいしいかった!焼いた後に、おいしくって2個もぺロッと食べてしまいました。(やばいです。)



昨日、またまたケーキのご注文を頂いて(Yさんいつもいつも本当にありがとう)10歳のボーイの誕生日ケーキを作らせていただきました。

彼はアメリカ人。アメリカンなケーキをということだったので、アイススケーターの彼にちなんで、アイススケートシューズケーキ。本当はもっともっと濃い色にしたかったんだけど、なんせその色を出すのが難しかったため、ベビーシャワーか?!っていう色合いになっちゃいました。ごめんなさいー。10歳っていう歳頃なだけに、気に入ってくれたかどうかかなり心配です。




もちろん、クリームはバタークリーム。バターと粉砂糖(本当に大量!)と少しのシンプルシロップ(砂糖)とほんの少しの牛乳が材料です。はっきり言って、作っていて、これは食べたらやばいやろーって真剣に思いましたね~。

となりで残ったバタークリームのみおいしいおいしいとを食べ始める旦那。やっぱりアメリカ人と改めて思った。






いつもつるんでいるマックス&美亜。
PR
Category(Family) TB() CM(19)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
そっかーバタークリームって、日本だとあんまり受けないのにねーでも、そういった飾り気系だと、どうしてもバタークリームになるね。
でも、すごいねーいつも。私は趣味程度しか、作れないから何の意味もないわーメル帰ったらいろいろ練習しよーと。
美亜ちゃん、なんかお姉さんらしくなったね。
kayo 2008.01.26 Sat 20:13 EDIT
ベーグル、何か本から?レシピ気になるわ。
kayo 2008.01.26 Sat 20:14 EDIT
ベーグルおいしそうだったなあ。今度作ってくださーい!
ケーキおいしそう。私バタークリーム平気な人です。
あとアイシングのケーキも平気です。
高校の留学中、食べ過ぎて9ヶ月で10キロも太りました!
aiko 2008.01.26 Sat 21:04 EDIT
昨日は楽しかったね。またお気楽ディズニーツアーにでかけましょ。ほんま今度はうちでベーグル作ってください。
なりまっさん 2008.01.26 Sat 21:36 EDIT
クリスがバタークリームで作るから私も食べてるわ。大量に食べたらたしかにやばいけど、そうでなければおいしいよ。バタークリーム以外でもケーキ上に試していたけど、バタークリームが一番しっかりしていいみたいよ。
のどか HOME 2008.01.26 Sat 22:58 EDIT
まだ天然酵母も成功していない私。でもベーグルもつくってみたい!レシピは?? 時間のあるとき教えてください、師匠!
takapyon 2008.01.26 Sat 23:30 EDIT
べーグル味見しておけばよかった…すっごく美味しそうで一口ではすまなさそうだったのでつい遠慮しちゃったのだけど。今度作ってください。朝ご飯に最適でいいね。バタークリームは嫌じゃないよ、実は結構好きかも。引き続きスポンジ作りに励んでます。
しい 2008.01.27 Sun 00:01 EDIT
イアン,大喜びでした。今朝,朝練だったんだけど兄弟に取られるのが心配で,隠して出て来たらしいよ。。。。。。,友達のBD、2月8日なので、またお願いしてもいいですか?今度は,アメリカ人の大人向けです。ありがとね。
y 2008.01.27 Sun 01:13 EDIT
すごいかわいいケーキだね♪
ステキだわ~
ベーグルもじょうずにできてる!
ベーグルって1次発酵はあまりしなくていいし楽チンだよね
また作ったらアップしてね~♪
おーちゃん♪ 2008.01.27 Sun 01:20 EDIT
>かよ
バタークリームは私自身が結構苦手なんだよね~。でも扱いはラクだよー。こっちでは日本みたいなシンプルなのよりも凝っていて、ユニークなのがうけるんだと思うわ。メル帰ったら練習してみてー。
べーグルはパンとお菓子の本っていうのから作ってみた。

izumi 2008.01.27 Sun 02:27 EDIT
>あいちゃん
9ヶ月で10キロも太ったの?!それはすごいね。
こんどべーグルつくろー。
>なりまっさん
お気軽でズニーツアー、かなりいいね。暑くなる前にたくさん行こうね!今度またおうちにおじゃましまーす。そのときにはべーグルでも作りましょう。
>のどか
バタークリームがやっぱりこういうケーキには向いてるね。アメリカらしい。
>タカピョンサン
べーグルのレシピ送ろうか?!キッチンエイドないやん!奈々子氏にもっていかれたやん。(売ったんだね)手後ねはたいへんだー。
>しいちゃん
スポンジどう?いい感じになってきた?
今度べーグル作ろうね。
>Yさん
イアン、大喜びだった?その声を聞いてとってもこちらが大喜びですー。ありがとー。友達のBD,どんな人なのか教えてくださいー。案を考えたいので。
>おーちゃんさん
かわいいケーキだけど、日本ではあんまり見ないケーキですよね。アメリカらしいって言うか。
このべーグルほんといけてました。いつも、手後ねですか?
izumi 2008.01.27 Sun 09:33 EDIT
ふっちの職人技のうわさはかなり広まってるよ!今回Jamに参加できなかったママ友に是非ふっちのパン教室やってもらえるか聞いてみて!って早速聞かれたもん。このベーグルおいしそ~。思わず食べてみたくなるほどのきれいなベーグル。食べてみた~い。
いつもながらケーキも素敵!!!
のりこ 2008.01.27 Sun 11:27 EDIT
>のりこさん
Jamってどれだけの人が知っているんだろう?Jamでは月1でやらせてもらいたいと思っているの。それ以外でもやってもいいですよ~。ありがとう~!
izumi 2008.01.27 Sun 21:29 EDIT
いづみちゃんはなんでも作れちゃうんだねー。感心だなぁ。
スケート靴とかって型とかあるん?とぉーってもきれいに
できてるよねー。
ラミエリ 2008.01.28 Mon 13:35 EDIT
>らみえりさん
なんでも作れないですよ~。なんでも作れるようになりたいな。
スケート靴は型はなくて、適当に作ってみたの。だから良く見ると片方ずつ大きさも違うし。。。
izumi 2008.01.29 Tue 03:21 EDIT
ベーグルおいしそうですね!!
日本に帰ってきてからまったく食べてないです(-_-)食べたい~

みあちゃんかわいい☆
マックスも元気そうですね(*^_^*)
みあちゃんがこわがってない!!
ひとみ 2008.01.29 Tue 09:53 EDIT
>ひとみちゃん
マックスと美亜はバデイーですよ~。
マックスはとっても元気すぎて困ってます。
もうすぐ愛ちゃん(覚えてる?)が来るのよ。
izumi 2008.01.30 Wed 11:07 EDIT
ベーグル、食べたい。
eco 2008.01.31 Thu 23:52 EDIT
愛ちゃんフロリダ行くんですか!?

いいなぁぁぁ~(>_<)

みあちゃんに会いたいです~(^o^)
ひとみ 2008.02.01 Fri 14:53 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH