忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
パン教室
パン教室を開かせてもらいました!記念すべき第一回目。


メニューはハイジの白パンとバターロール。


5人の方々がうちに来てくださって、みんなで手捏ねしました。私は普段はキッチンエイド(スタンデイングミキサー)を使うんだけど、今回着てくださるかたがキッチンエイドを持っていないということで、手ゴネで。手捏ねでパンを作るのはかなり久々なことだったので、クラスの前に本当に出来るのか必死に練習しました(笑。

みんなに手捏ねはしんどくなってしまうのではないかと、心配しましたけど、(なんせ2種類作ったから)みなさんかなりうまくて、びっくりしました。二つ目を作るときなんか、みなさん慣れてきて結構余裕でしたよね。


焼き上がりはみんなの喜ぶ顔を見れて私もとってもうれしかったです~。みなさん、かなり綺麗に出来てました。

焼きあがったものは、みなさんとコーヒーと共に食べちゃいました。焼きたては本当においしいものです♪



美亜も次の日の朝ごはんにロールパンを犬と取り合いをしながら、パクパク食べてました。


かなり楽しかったです。
来てくださった方々、本当にありがとうございました。

PR
Category(Family) TB() CM(18)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
手捏ねでパン作りすごいね~!
わたしは無理~(;^_^A
FP命です ( ̄m ̄)プ。
大勢でわいわいパン作るのも楽しいよね。
うちではこどもたちも参加して
ジャムおじさんの歌を歌ってます
かわいいよ~
おーちゃん♪ 2008.02.04 Mon 01:24 EDIT
記念すべき第一回目おめでとう。手ごねとはすごいね。
私はあれからパン作ってないなぁー。最近真斗が放っておいてくれないから。。。
のどか HOME 2008.02.04 Mon 02:16 EDIT
次回のパン教室には、是非誘ってください。子連れはだめなのか?
なりまっさん 2008.02.04 Mon 06:10 EDIT
今回はドタキャン、ちょっと後悔。けれど、今度キッチンエイドで講習会してくださーい。
あ、でももう直ぐ日本だ。。。
aiko 2008.02.04 Mon 09:24 EDIT
わぉ、おいしそうだ!
うちも子連れだけど、誘ってくれるとうれしいなぁ。
春菜は喜んで手伝いそうだよ。
ラミエリ 2008.02.04 Mon 12:02 EDIT
そっかー、前日に練習してたんだ^^ 
HIROKO 2008.02.04 Mon 14:53 EDIT
美味しそう~~なパン!!!
食べたい~~~
私も次回参加したいーーー!(金曜日だったら。。。)
aki 2008.02.04 Mon 16:58 EDIT
パン教室開いちゃったなんてすごいね!!
わたしも、手ごねでパンを何回か作ってみたけど
こねこねするのが大変やった。
しかも、なんか変なでき具合やった・・・

ふっちのはすっごいおいしそう!
いっつもパン作りの日記、楽しく読ませてもらってるよ!
マア 2008.02.04 Mon 18:53 EDIT
いいなー日本にきたとき、一緒につくろう。うちのオーブンつかって。
kayo 2008.02.04 Mon 19:49 EDIT
ほんと~に、ほんと~に参加したかったです・・・引越しhなんてしなければ良かったよ。 ほんと。
takapyon 2008.02.04 Mon 20:18 EDIT
パン教室好評だったみたいで、何よりでーす。
自分だけでつくるのと、人に教えるのは
別物だけど、うまくいったようでよかったね!
キッチンエイドの会ではぜひ参加させて
くださーい。
リオママ 2008.02.05 Tue 06:41 EDIT
第二回の参加希望!!!GBハウスのときはかなりだめな生徒だったけど、態度を改めるので先生どうかよろしく! キッチンエイドじゃないけどスタンディングミキサーあるのでそのときに!
Tomoko & Aisha 2008.02.05 Tue 14:16 EDIT
あーれハイジの白パン食べたことないよ!!!
食べたい、食べたい!!!
こんな私の愛のパンを。。。。
NONAME 2008.02.05 Tue 18:20 EDIT
>おーちゃんさん
ジャムおじさんの歌ってどんなのですか?
私も普段は手ゴネはしませんー。
>のどか
ありがとう。クリスもなんだかすごいねえ。私は作れないなあ。
>なりまっさん
また今度やりましょ。
>あいちゃん
ほんと、もうすぐお父さんが来られて日本だねえ。楽しみだね。
>らみえりさん
今度誘いますね。連絡します。
>ひろこさん
ほんと、手ゴネは久々なもんだったので、本当に出来るか試さないといけなかったんです~。楽しかったですね!
>あきちゃん
元気?金曜だったら連絡しますね~。また遊びましょ!!!
>マア
なにせ、キッチンにいるのが大好きで、ほとんど毎日何か作ってます~。パンのてごねもそんなに悪くないよ~。
>かよ
作りましょう。本とか持ってるでしょ?楽しみだわあ♪
>たかこちゃん
ほんと、何で引越ししたの?!
>リオママさん
いつもおうちにきてくれてどうもありがとう。
家具を動かしたくてしょうがなくなってきた。。。週末まで待てませーん。
>ともこさん
また決まれば連絡します!
元気にしていますか?あいしゃちゃんも大きくなっただろうなあ。
izumi 2008.02.06 Wed 09:09 EDIT
すごーい。美味しそう!
キッチンエイド講習会の時にぜひ参加させてくださ~い!
Bocce 2008.02.06 Wed 09:40 EDIT
NONAMEは織姫なのでよろしく。
かわいそうな織姫様に愛のぱんを
織姫 2008.02.06 Wed 16:16 EDIT
食べたい。
eco 2008.02.06 Wed 20:31 EDIT
パン教室、大成功のようで私も嬉しいよ。典子さんも本当に喜んでたよ。神様ってすごいでしょーって!
今度またカレーパンつくろうよ!もちろんカレーは私が作るからさ。
tomoko 2008.02.06 Wed 23:47 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH