忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
アトランタへ行ってきました。
10月31日に甥のマト君が誕生したので、アトランタまで姉家族に会いに行ってきました。





アトランタはもうすっかり秋。夜はマイナスになるほど寒かったー。




マト君も元気。かわいい顔してた。姉そっくり。



今回、アトランタに行ったことで美亜の言葉がいっきに増えた。いとこのさしゃの言うことを聞いてだと思うけど、ずっとさしゃについてってた美亜。

さしゃと美亜の会話。

美亜 :これなに?
さしゃ:○○(忘れた。)
美亜 :おいしい?
さしゃ:おいしくないよ。



やっぱり美亜にも兄弟か姉妹が必要だわーと思った。さしゃは、マト君のことを"My little brother"って言って自慢気だった。




姉が作ったおそろいのワンピ。





さしゃと同じことをしようとする美亜。




一緒におままごとしたり、




一緒に公園に行ったり。楽しかったね。こんなに公園で美亜ぶりを発揮したのは初めて。初めて公園から帰りたくないとダダをこねた。





さしゃとはパンを一緒に作ったり。ちょっとM&Mをのせて失敗したクマさん。でもおいしそうに食べてくれておばさんはうれしい。




手伝いに行くのがそもそもの理由だったんだけど、あんまりなんにもしなかったような。。。なんせ姉が元気だったもんで、あんまりすることもなかった。いちよう出来ることはしたけどね。私がお世話になったような。

帰りの日には少し熱を出していたさしゃちゃん、早くよくなってねー。
マト君もかわいかったし、ゆっくりできたし、なかなかリラックスした旅行でした。
PR
Category(Family) TB() CM(15)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
姉妹そろってアメリカで生活してて、お互いの出産やなにかに協力してやってる2人を見るとすごく微笑ましいし、仲の良い姉妹だ~って伝わってくるよ。ミアちゃんも本当に楽しかったんだろうね。それにしてもBabyはのどかちゃんにそっくりだね!おそろいのワンピ、とってもかわい~。
のりこ 2007.11.11 Sun 14:52 EDIT
あらまぁ~
お姉さんも国際結婚組みだったんだねぇ・・
にしてもこのさしゃちゃんもベッピンさんだねぇ・・

何か日に日にみあちゃんも大きくなってるねぇ・・
髪の毛も増えてきたし=D
がんばれ母ちゃん 2007.11.11 Sun 15:11 EDIT
海外でもお姉ちゃんと助け合って生活できるから
お互い安心だね。
いとこ同士仲良しだしいいね☆
マシュー君、生まれたてなのにはっきりした顔立ちだね。
みんなかわいーー
Kyoko 2007.11.11 Sun 16:41 EDIT
本当姉妹仲がいいねぇ~
そして、さしゃとみあちゃんも仲がよくてうらやましい~
お互い姉妹みたい。。。
babyも可愛い~彼からの成長が楽しみだねぇ~
aki 2007.11.11 Sun 20:52 EDIT
姉妹でアメリカに住んでいて本当にうらやましいよ。
おそろいワンピ、2人ともとってもかわいいね!
私達もアトランタへの移動を検討中。一緒に行こうよー!!
(はは。)
マト君とってもかわいいね。きっとサシャちゃんに似てるね。
今度、公園一緒に行こうね!
aiko 2007.11.11 Sun 21:47 EDIT
>のりこさん
そうだね、姉がアメリカに住んでるっていうのはたまたまだけどラッキーだと思う、ワンピは私が作り方を教えてもらおうと思ってたのに、おうちに行ったらもう出来上がってたの。
>がんばれかあちゃん
そうなの。姉も少し前まではフロリダに住んでたんだけど、旦那様のお仕事でアトランタに引越ししたの。さしゃかわいいよね。美亜はほんっといつになったら、本当に髪の毛が生えてくるのでしょうか。悩みです。いっつも男の子に間違われてしまう。
>きょうこさん
姉がアメリカにいて、普通は何も思わないけど、友達に言われると、あー、ラッキーだなーと感じます。さしゃと美亜もいつも会ってるわけじゃないから、たまに会うとうれしいのかな。
>あきちゃん
仲がいいのかなあ。あきちゃんも妹いるでしょ。最近、美亜がさしゃって言えるようになって、ずっと後をくっついていってた。さしゃは嫌がってたかも。
izumi 2007.11.11 Sun 21:54 EDIT
へぇ~お姉さんもアメリカだったんだぁ
二人が手をつないで歩いてる後姿がほほえましぃ☆
公園で遊んでるみあちゃんほんと楽しそう♪
一緒に遊んでくれるお姉さんがいて
きっとうれしーんだろうね☆
しょう 2007.11.12 Mon 00:24 EDIT
うちも妹が近くにいたらなあ、ていつも思うよ。
何かと心強いよね。
アトランタは紅葉だね~。
赤ちゃん可愛い~~!!!
二人で遊ぶ姿が微笑ましいです。
さしゃちゃんのほおばる写真がとてもおいしそう。
なんだかパン食べたくなってきた…。
しい 2007.11.12 Mon 08:46 EDIT
やっぱり、姉妹で助け合えるっていいよね。いとこどおしも、仲良くなれるし。いいなーーー。私も姉とは、近かったけど、場所が日本とアメリカじゃあ、なかなかむずかしいわ。とてもよいたびになってよかったねー。みあちゃんすっごく成長したわ。かわいい。マト君もかわいい子になるね。それでは、また。
eri 2007.11.12 Mon 13:08 EDIT
>あいちゃん
姉も言ってたー。あいちゃん一家真剣に引越し考えてるって。確かにアトランタは住みやすいところだと思う。四季もあるしね。私は四季があるところに住みたくて仕方がないわ。
>しょうこ
そうだよー。やっぱり子供って大きいおねえちゃん、おにいちゃんを見て育つんだなーと思ったよ。美亜、すごく楽しそうだったわー。
>しいちゃん
そうだね。姉がオーランドに住んでたときはもっと近かったんだけどねえ。アトランタの紅葉見ていていいなーって思ったよ。オーランドは紅葉とかあんまりないもんね。やっぱり四季を感じられるのはいいよ。パン食べたくなった?
>えりちゃん
元気?お仕事のほうはどう?リオ君もおおきくなっただろうね。会いたいね。
izumi 2007.11.12 Mon 21:40 EDIT
楽しい時間が過ごせてよかったね。
春菜はさしゃちゃんの変わりにならないかしら?笑。
今度、公園で会おうね。
ラミエリ 2007.11.13 Tue 12:43 EDIT
>らみえりさん
もうさくらちゃんもお外に出られるんだね。また公園にいきましょう!涼しくなってきたし。はるなちゃん、美亜とあそんでくれるかしら。
izumi 2007.11.14 Wed 12:51 EDIT
みあちゃんのあんなスマイル見たことないなぁ。公園がよっぽどたのしかったのね。でも2歳前後になると、やっと公園の楽しさがわかる時期に入るんですねぇ。たくさん、写真ありがとうね!
なりまっさん 2007.11.14 Wed 15:05 EDIT
かわいい。ほんとみんなかわいいね。
アトランタ、いってみたいわ。日本より寒いねー紅葉がすごくきれい。やっぱりみあちゃんに妹いるね:)
kayo 2007.11.14 Wed 20:22 EDIT
>なりまっさん
さいきんゲラなんです。友達の前ではかなりこわーい顔なんだけどね。もうちょっと人見知りをなおしてもらいたいものです。そのてん、ひとみちゃんはかなり人前でもいい子だよねー。うらやましーい。
>かよ
アトランタは住みやすい町だよー。
ね、美亜に妹いるでしょ。かよはまだだった?
izumi 2007.11.15 Thu 13:29 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH