忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
クリスマス?
今日、11月29日。もうすぐ12月♪


なのに、朝起きて、顔を洗っていたらせみが鳴いてた(驚)。
さすがフロリダ!


クリスマス気分になれないよねえ。
私は、ホリデーシーズンが好き。

クリスマスクッキーを作ってみたり。





うちもサンクスギビングが終わって、クリスマスツリーを出しました。




今年はジンジャーブレッドハウスを作ろうと思っている。



これは作りかけ。

ホテルで働いていたときには、クリスマス前はジンジャーブレッドハウスを作るのが楽しかった。すごく大きなのを作るんだけど、人なんかもチョコレートのねんどみたいなのでひとりひとり作っていった。キャンデーとかも使ってデコレーション。

うちではそんなに大きなのは作れないけど、今はいろいろ試作してみてます。美亜が来年くらいになったら、一緒にデコレーションを手伝ってくれたり出来るかな。
PR
Category(Family) TB() CM(16)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
今日も暑かったね~。公園でヘトヘトでした。

私もホリデーシーズンは大好き!さすがいづみ大先生。手作りのジンジャーブレットハウス、完成したら見せてね!
のりこ 2007.11.30 Fri 13:49 EDIT
私もホリデーシーズンが好き!でも寒くなってくれたらもっと雰囲気でるのにねえ。来週はちょっと気温落ちるかな?今年はジンジャーブレッドハウス、賢と作りたいな。
おケイ 2007.11.30 Fri 13:53 EDIT
さすがですね、料理の鉄人!試食なら、任せてね。オーランドはそんな暑いんだ。こちらは、雪が降っていい感じよ。スノーボール作って遊んだり、雪景色は久々です。
y 2007.11.30 Fri 14:17 EDIT
いねぇ・・ふっちちゃんが作ると何でもすごく美味しそう+可愛く見える・・
きっと味もいけてるんだろうねぇ・・

うちも今年はクッキーを子供達と一緒にやこうかな・・とは思ってるけど・・

どうなる事やら・・
いずれはクリスマスケーキ・・作ってみたいんだけど・・
いつになる事やら・・=D
がんばれ母ちゃん 2007.11.30 Fri 14:17 EDIT
こんにちは! お久しぶり~。元気かしら??

ミアちゃん、ますますかわいくなってるね♪

ジンジャーブレッドハウス、自分で作ってしまえるなんて、さすがです・・・。
夢があっていいな~~。
ミアちゃん、素敵なママがいてラッキーだね。
仕上がり、楽しみに待っています。
Kanna 2007.11.30 Fri 14:25 EDIT
はぁ~なんておいしそうなクッキー。食べたいです。ジンジャーブレッドハウスかぁ~さすがに作ったことないなぁ~ 師匠に教わっておけばよかった・・・ ところで今度のクッキーは大丈夫?ちゃんとお砂糖使った?!
takapyon 2007.11.30 Fri 15:14 EDIT
かわいぃぃぃクッキー!!!
食べたい食べたい食べたいよぉぉぉ!!
もうすぐクリスマス、まだ家なんもくりすますモードになってないわ^^;
yumi 2007.11.30 Fri 16:34 EDIT
かわいいクッキー!!さすがプロ。
早く先生してー!!!!
ジンジャーブレッドの作り方講座開いたら、きっとアメリカの主婦にもうけると思うんだけれど。手作りなんてすごすぎ!
ってか、オーランド暑すぎだね。。。汗かくなんて。。。
早く寒くなーれ!
aiko 2007.11.30 Fri 22:10 EDIT
>のりこさん
本当に暑いよね~。普通はもう少し涼しくてもいいんじゃない?ジンジャーブレッドハウス作ったらみにきてね。っていっても本当に小さいものなんだけどねえ。
>けいこさん
けいこさんもハウスつくるの?また見せて~。
izumi 2007.11.30 Fri 22:45 EDIT
>えっ、ようこちゃん今度はどこにいるの?!私をトランクの中につめていって!
>母ちゃん
クッキー作りとか楽しいよー。デコレーションとかしてるときに幸せ感じるねん。ヘンかな。がんばってクッキー作ってね。それもアップしてね。
>かんなさん
ご無沙汰ですけど、私はいつもブログを見せてもらっていて、近況はすべて知っております。はは。女の子おめでとう!いいね、姉妹。うらやましい限りです。
引越しで大変だろうけど、がんばってね。
>たかこちゃん
あ~っ、ななこちゃんばらした??!!そう、このあいだの砂糖すんごい辛かった!!!びっくりだよー。今回はちゃんとお砂糖です!
>しもちゃん
アメリカって日本よりもクリスマスモードだよね。今度日本帰ったら、クッキーもってくわ(笑)
>あいちゃん
プロでもなんでもないよおー。ただ趣味でやってて、楽しいねん、それが。タルト楽しみにしてます。ほんと、オーランド暑すぎ。
izumi 2007.11.30 Fri 23:12 EDIT
先日、Festival of Treesで沢山のジンジャーブレッドハウスを見て、私も作ってみたいって思ってたの!
作るのって難しいのかな?
簡単なレシピがあってらぜひ教えて~。
っていうか、一緒に作りたいわ!
Bocce 2007.12.01 Sat 00:27 EDIT
>BOCCEさん
作るのは難しくないよ。私もインターネットでレシピ探していくつか試してみてる。作ったりするの楽しいよねえ。一緒につくろー。
izumi 2007.12.01 Sat 08:07 EDIT
ながく会ってないワー、Bonny
eco 2007.12.01 Sat 14:31 EDIT
食べるのがもったいなくなるくらい
カラフルでかわいいクッキーだね☆
ジンジャーブレッドハウス、そういえば、
カナダにいたとき作ったな~
日本に帰ってきてから全然だけど今年
作ってみようかな?!
Kyoko 2007.12.01 Sat 22:25 EDIT
クリスマスクッキーぼけすぎやでーフォーカスフォーカス、
せっかくいいカメラなのに。
甘そうだけどかわいい。楽しいねークリスマス。
kayo 2007.12.02 Sun 22:49 EDIT
クリスマスツリーきれいに飾ってあるねぇ! みあちゃんオーナメント引っ張ったりしない?? うちは下半分まったく違う折り紙とかの物をつるしてあるよぉ。 クッキー教えてほしい!! 私はキッチンの中ではまったくだめな人なので、、、
Tomoko & Aisha 2007.12.04 Tue 03:21 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH