忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
ジンジャーブレッドハウス
ジンジャーブレッドハウス、できた。最後の方でアイシングがなくなって(泣)、あと少しのためにもう一度作るのがめんどうくさくなって、のばしたりして、ふんばりました。こんな、面倒くさがってるからうまくいかないんだよなあ。

アイシングももう少し固めがよかったし。雪をもっとたらしたかったんだけど、雨のように流れていった。。。雪、足りないよねえ。のちのちもう少しつけたします。





納得がいってないので、これは旦那に食べてもらって、もう一度つくろうと思ってます。誰か一緒に作りませんか?




最近、美亜を寝かしつけるのが一苦労。
今まではクリブにいれてすぐ寝てくれていたんだけど、アトランタに行って帰ってきてからというもの、クリブをかなり嫌うようになって、逆に寝なくなったのでベッドに変えました。

そうすると、寝ようといっても部屋から出て行ったりしてまったくもって寝てくれない。今までは8時に寝ていたのに今では、9時から9時半。私のゆっくりする時間が減っていくぅ~。

本を読むんだけど、これまたしつこい!何回読ませるねんっ!てほどもう一回とせがんできて、同じのを読み続けないと怒る。普通は聞きながら寝るのじゃないのか。美亜は聞きながら笑って楽しそうなので、寝る気配はないんだよなあ。

毎日一時間半、美亜との戦いなのです。

誰かアドバイスください。





このあいだシーワールドに行ってきました。二人でおててつないでかわいかったです。



PR
Category(Family) TB() CM(16)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
ハウス可愛い~!!私も食べてみたい。
パステルカラーのラムネに納得。よくグミ系のキャンディ見かけるけれどどれも色がキツイのよね。
マシュマロもいいね。柔らかい感じのが見たかったの。
ジンジャーブレッドハウス作りたい人ここに一名!!

アドバイスになるかどうか解らないけれど
ミーシャも絵本は終らせてくれない、キリがないので
読みはじめる前に読む本だけを持っていくようにしてる。
で、最後の二冊あたりで何度もこの2冊で終わりだからね、と繰り返す。で、抵抗するだろうけど終ると言ったからには終りにする。最初は聴いてくれないけれど何度も何度も、何度も煩く繰り返すうちに解ってくれるようになったような気がする。寝かしつけも少しずつ部屋から出るまで時間かかったよ。日によってはドアの隙間から覗いてくるし…。

シーワールドまた行きましょう~。
しい 2007.12.02 Sun 06:03 EDIT
はーい、ジンジャーブレッドハウス一緒に作りたいです!
美味しそう~! 見てるだけでとっても幸せな気分~。
Bocce 2007.12.02 Sun 07:02 EDIT
凄い!!
こんなの作れるところが凄すぎる。
一緒に作りたい!って思うけれど、きっと作りたい人が沢山いるだろうから、写真見て楽しませてもらいまーす。
そうそう、クリスマスにミシンを買おうと思っているんだけれど
どのミシンがいいか知ってる?
いづみちゃんのって、ジャノメだっけ?
他にもSingerやBrotherとか色々あるよね?
aiko 2007.12.02 Sun 07:28 EDIT
流石!今年はジンジャーブレッドハウスを子供達も参加で作りたいなーと思っているんだけど。デコレーションならできるよね。人数が多ければ第二弾とかあり?写真だけでも充分楽しませてもらいましたー。
おケイ 2007.12.02 Sun 09:04 EDIT
わぁーすごい美味しそうってか食べるのもったいないね。色もかわいいしほんと素敵!お母さんが料理上手っていいね!そんな可愛いママになりたいなぁー!
Yasumbo 2007.12.02 Sun 09:29 EDIT
ジンジャーブレッドハウス可愛いね。こんなの作れるお母さんを持つみあちゃん、うらやましすぎ!いたら、一緒につくってみたいです。本はマイカも好きで、よく笑って読んでます。何度も読んでいる私は、うそ笑いになってるけど。(苦)確かに、またこれ読むの~!?ていう気持ちになるよね。でも本人が読みたいっていうのを読んであげてます。あまりに飽きたらマットに読んで貰う。読み手が変わると、また面白いらしい。あと細かいイラストのある本の中で、何かを探す遊びも好きよ。で、おしまいの時はもうおしまいにしてます。
まきこ 2007.12.02 Sun 12:08 EDIT
納得がいかないのが分からん。すっごく素敵に出来てるよ。

去年、YMCAで親子でジンジャーブレットハウスを作ろうに参加したんだけど、そのときは子供は飾りつけ担当で、ジェイリンは相当楽しんでたよ。
私も参加したいけど、希望者多そうだよね。おケイちゃん同様、子供向けで第2弾があるのであればお知らせを。公園のピクニックテーブルでやらせても楽しいかもね。

それより、えっ。ミシン持ってたの?アトランタのIKEAで買ったキアラちゃん部屋用の布。裁断から先に進んでなくて。実はミシン持ってないのに、のどかちゃんに影響されて”カーテンつくるぞー”ってがんばっちゃったから。いつになったら出来るのやら?って感じ。のどかちゃんにも笑われそうよ。今度、ミシン使わせて~!
のりこ 2007.12.02 Sun 13:17 EDIT
ジンジャーブレッドハウス、BJ’sでキットを見て買おうか迷ったんだー。後で食べることを考えると???と思ってねー。
皆で、公園でつくったりできるといいよねー。子供たちが喜びそうだ!
ラミエリ 2007.12.02 Sun 14:01 EDIT
ジンジャーブレッドいっしょに作ってください:)
かわいいじゃん!どうやってつくったん?出来悪いの?
私やったら、めっちゃ自慢しそうやわー:)
いいなー一緒になにか作りたい、毎日
kayo 2007.12.02 Sun 22:47 EDIT
>しいちゃん
アドバイスありがとう。ほんと、美亜を寝かせつけるのに時間かかる毎日です。すこしずつするしかないか、旦那はできないしねえ。おわりって言ったら悲鳴をだした。本をどこかに置いたら、取りに行くし。
一緒にハウスつくろー。
>BOCCEさん
では日をきめましょ。
>あいちゃん
ハウスは思ってるより断然簡単だよー。
私のミシンはジャノメだよ。私のはシンプルなので、それが一番いいと思います。たくさんいろいろついてたらややこしいし、そんなの使えるほどうまくないし。私はね。縫えればいいんです。でも、ミシンあったらいいよね。私もこのあいだ犬のベッドを作ったわ。
>おけいさん
子供がデコできるように、ハウスだけ作って子供にあとはやらせてあげる会をしようかあ。
>いがみさん
料理上手でもなんでもないよー。こういうちまちましたことが好きなんです。もうすぐお母さんになりますね~。楽しみ。
>まきこさん
本を、はい、おしまいって出来る?しかも、旦那が本を読むと嫌がるの。マットさんが読んであげられてうらやましいい~。本好きなのはいいけどねえ。ジンジャーブレッドハウスを作るだけでクリスマスの気分になる。
izumi 2007.12.03 Mon 03:44 EDIT
できるなら一緒に作りたかったです・・・
takapyon 2007.12.03 Mon 15:17 EDIT
とってもかわいい!! 家族の名前が入ってるのがスペシャルでいいね! 一緒に作りたいけど、もう定員いっぱいでしょうか? クラスを開いてください!!! (懇願です) 

そしてナイトタイムルティーン。アドバイスになるかどうか、、とりあえずうちのパターン。
うちは今までクリブニ入れて一人で寝てくれたことがないんだけど、ルティーン化されてからは抱っこすると5分くらいでで寝るくらいになりました! 愛紗の場合は本を読んだあと部屋の明かりを消し、いつも決まった音楽を流すの、それを聞くとスーッと寝るようになったよ。 慣れるまではきっとくたくたになるまで遊ばせておいたほうがいいのかもしれないけど。。。本が好きなことはとってもいいことだと思う!!! きっとふっちさんの語りがいいんだね! がんばりましょう!
Tomoko & Aisha 2007.12.04 Tue 03:40 EDIT
>のりこさん
ミシンはたいしたものは作れないけど、ズボンのすそをまつったりとか結構活躍してるかも。今度いつでも使いにきてください。
>らみえりさん
ね、子供も楽しめそうだね。ジンジャーブレッドハウス。公園で会いましょう!!さくらちゃんはもう公園デビューですよね?
>かよ
近くに住みたい。
izumi 2007.12.04 Tue 20:33 EDIT
>たかこちゃん
ここにいたら、絶対に一緒に作ってるだろうねえ、、、。
>ともこさん
クリブに入れていたときは抱いたらすぐに寝てくれていて、ぽんとクリブにいれたらよかったんだけど、ベッドになってからは抱いてもムリ!音楽とは以外!どんな音楽をかけてるの?興味深々。
izumi 2007.12.04 Tue 20:36 EDIT
Enya をかけてるの。これは私も落ち着く曲。インストラメンタルの曲だったり静かな曲がイイのかもね。 ”ベルがなるとご飯!”みたいな”パブロスの犬”状態なんだけどね。(あれパブロス?!だったっけ??)
Tomoko & Aisha 2007.12.05 Wed 05:16 EDIT
>ともこさん
そうなんだ~。ENYAをかけてるんだね。やってみようかなあ。
izumi 2007.12.05 Wed 07:29 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH