忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
旦那の母親。
日曜日、旦那のお母さんがアリゾナからやってきた。
とてもかわいらしい義母さん。
美亜はもうすぐ2歳なんだけど、おかあさんは美亜を見るのは初めて。




そのおかあさん、アメリカに住んでいて、自分の孫を見るのが初めてなんです。


旦那もそういうお母さんにはとても腹を立てていたよう。自分のことがかわいくないんだと落ち込んでいたこともあった。クリスマスプレゼントを一年に一回送ったら家族だと思ってるのかしらと思ったり。
とても自分勝手な人だと怒っていたけど、実際にお母さんが来るとなるとはりきって、ご飯を作ったり、家をキレイに片付けたりして楽しみにしている様子でもあった。自分の親を尊敬できないってとてもさみしいよね。旦那は父親っ子なので。


子供は親を選べないからねえ。美亜には私たち夫婦の子供でよかったと思ってくれるといいけど。子供に尊敬してもらえるような母親になりたいな。



でも、うちに来て美亜を見てとってもかわいがってくれた。おかあさんが美亜を抱いているところを見て、美亜の顔って義母さんに似てると思った。

なんだか、美亜ととっても似ている!って言うと、えっ、そう?この子はとってもアジアが入ってるよー。って言っていた。やっぱりアメリカ人から見ると美亜はアジア人なのね。



なので旦那の兄夫婦も家に集合してお昼ご飯を一緒に食べた。私は朝6時から数種類のパンを焼き焼き。ベリータルトも焼き焼き。

義母さんはとってもグルメ。そんな人と一緒に食べ物の話をするのが好きな私。パリから帰ってきたばかりの義母さんは、たくさんフランスのご飯の話をしてくれた。そういうのを聞くのはとっても楽しい。私の作ったタルトを食べて、これパリの味~!と大喜び。だって日本の洋菓子はフランス菓子なんだもんね。


そんな声を聞けて私もとってもうれしい♪


お兄さんの3人目の子供も義母さんからしたら初お目見え。

↑美亜だけやたら黒い。


おにいさんの二人目のマドリンちゃん、とってもとってもかわいくて、世話好きの5歳。面倒見もよくて大好き~。いつも美亜にべっとり。義理の姉が幼稚園の先生なので工作的なものが得意なマドリンちゃん。美亜にもいろいろ教えてくれていた。ぬりえはこうするのよ~って。美亜もお姉ちゃんって感じでうれしそうです。




数時間だけだったけど、とてもいい時間が過ごせたと思う。
PR
Category(Family) TB(0) CM(11)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
ちらっと以前聞いていたお義母さまかしら。
私も自分の父親を尊敬できたらなあ、とずっと思ってる。
うちもミシャリンが産まれてから一度も会ってないよ。
親が子に与える傷って中々癒えないけれど子供としては親だからどうしても受け入れざるおえないのよね。哀しいよね。
ミーシャにはそういう思いさせたくないなあ。

フランス料理のお話は私も興味ある~。

ミシャリンミアちゃんの写真みてミアチャンって呼んだよ。
べビちゃんじゃなくなった!…と思う。
しい 2007.12.11 Tue 10:07 EDIT
ちらっと以前聞いていたお義母さまかしら。
私も自分の父親を尊敬できたらなあ、とずっと思ってる。
うちもミシャリンが産まれてから一度も会ってないよ。
親が子に与える傷って中々癒えないけれど子供としては親だからどうしても受け入れざるおえないのよね。哀しいよね。
ミーシャにはそういう思いさせたくないなあ。

フランス料理のお話は私も興味ある~。

ミシャリンミアちゃんの写真みてミアチャンって呼んだよ。
べビちゃんじゃなくなった!…と思う。
しい 2007.12.11 Tue 11:18 EDIT
ごめん、連続投稿になってしまった。。。消せないよ??
しい 2007.12.11 Tue 11:19 EDIT
そっかーはじめてだったんだーなかなか会ってないのは知ってたけど。。。もう2才だもんねーミアちゃん。
タルトとかパンとかいいねーすぎなーいつも。
最近なにもつくてtないし、メルボルンかえっても、旦那の家に当分お世話になるから、またそういうことしなくなるわ・・・
どんどんウデがにぶっとります。
kayo 2007.12.11 Tue 12:38 EDIT
みあちゃんはいとこがいっぱいいていいな~っていつも思うよ。
幸せだね。 子供には”お父さんとお母さんの子でよかった”っていつかは思ってもらいたいって私もやっぱり思うよ。こんなに怒ってばっかりじゃもう無理かもしれないけどね笑 タルトわたしも食べたいです・・・ 私もいづみちゃんちの子がいい!ってことはみあちゃんのお姉ちゃん?のどかちゃんの姪?!
takapyon 2007.12.11 Tue 15:15 EDIT
義理のお母様、みあちゃんにやっと会えてよかったね。やっぱり、いとこどおしとか、兄弟って集合できると、楽しいよね。パンとかタルトとか、手際よく作れるの、めっちゃうらやましいです。みあちゃんは、200%ママとパパの子供で幸せと思います。とてもよい両親してると思います!
そして、みあちゃん、カーシートが前向きにかわってるーー。かわいいなあ。また会いたいです。
eri 2007.12.12 Wed 11:10 EDIT
みあちゃん、いづみの子供でよかったって絶対思うよぉ☆
パパもママも優しぃし、お料理上手だしぃ☆
色々とうまく手作りで作ったり、私はできないからなぁ。。。
素敵なママをもって、みあちゃんがうらやましぃです☆
しょう 2007.12.12 Wed 22:46 EDIT
>しいちゃん
2回入ってるね。私も消し方分からないわ。前に言ってたね、しいちゃんのお父さんみーしゃちゃんに会ったことがないって。仲のよい家族ってうらやましいよね。
美亜は自分の写真を見て、ベビー!って言ってるわ。
>かよ
やっぱりずっと作ってると手際もよくなるし、もっと好きになるような。オージーでもがんばれ~。
>たかこちゃん
私も美亜に怒りどおしだし、最近は叫んだり。。。こんなんじゃあだめだわ~って思うけど、抑えられないんだよねえ。

>えりちゃん
元気?そうかなあ、美亜は幸せなんだろうか。狂ってるよ、私のことたたきまくってるよー。リオ君は大きくなったんだろうな、少し見ないうちに。もうおしゃべりも上手なんだろうね。美亜はやっと20パウンドになってもううしろむきですよー。
>しょうこ
結婚したらいやでも料理しないといけないし、子供が出来ると子供に喜んでもらいたいと色々作るようになると思うよー。料理も別にうまくないんだけど、好きなんだよね。
izumi 2007.12.12 Wed 22:57 EDIT
親子の絆の太さってその家族でそれぞれだよね。うちの両親はそんなに電話をしたり会いにきたりはしないけど、むかーし大喧嘩したときに「親がどれだけ子供のことを思っているのか、親子の絆はどれだけのものかお前にはまだわからない!」と言われたのをいまだに心にずぅーんと残っていて音信なくても思っていてくれていると感じたりするよ。

子供に尊敬される親になりたいという姿勢は重要だよね。
みあちゃんはいづみちゃんの子供で幸せだよ~。
いつか、春菜&さくらにお菓子教室をひらいてくださいまし~。笑。
ラミエリ 2007.12.13 Thu 13:10 EDIT
私も、いづみちゃんの子供になりたい。。。。
ボウの娘でも、That’s Coolだよ。
織姫 2007.12.14 Fri 14:29 EDIT
子供は親を選べないってのは万国共通ですね。
アメリカでは、怒鳴り過ぎると幼児虐待って思われちゃうからなかなか難しいけど・・・。
でもミアちゃんのおばあちゃん、とっても優しい目してる&パパそっくり!!男の人っていつまでたってもママ大好き!?
york'sママ 2007.12.19 Wed 17:13 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH