忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
一歳検診
昨日ミアの一歳検診に行ってきた。

身長 27 3/4インチ(15%)←70センチくらい。
体重 16.5パウンド(オフチャート)
頭周 17 3/4インチ(50%)←頭だけ平均。。。


なんと体重がオフチャート!軽すぎます。うちの子こんなに小さかったっけ?仲良しのジャズミンがとっても小さいから、ジャズミンの横にいるミアはいつも大きく見える。


こんなに小さいとは思ってなかった。3ヶ月前の検診から、全く体重が増えてないのだ。身長は伸びてるので、やせすぎ。この3ヶ月でハイハイとか始めて、動きが活発になったから摂取するエネルギーよりも消費するエネルギーの方が多いらしい。


よく食べているのに。



にらまないでください。



なので来月もチェックアップに病院へ。

ジャズミンワールドまっしぐらです(笑)


今日はお友達のところに行ってきた。
仲良く遊んでください~。


同じ歳のキアラさん。なかよくしてください。
PR
Category(Family) TB() CM(5)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
チャートからはみ出ると心配になるよねぇ。体重増やすのがんばってください。チーズとか炭水化物をどんどん食べさせれば太るよ!がんばれ!
なりまっつあん 2007.02.24 Sat 03:36 EDIT
いつも思うんだけど、あのチャートってやっぱり基準はアメリカ人?
で、あればアジア人の血が混じってるうちらの子はチャートにあてはまらなくてもしょうがないよね。あくまでも目安だから。。だって、あのキアラだって身長は30%弱、体重も30%だよ。しっかり食べてて元気に遊んで笑ってるようであれば問題はないと思うけどな。がんばれ~。
のりこ 2007.02.24 Sat 04:33 EDIT
元気いっぱいだから、大丈夫よ。先日会ったときも、一生懸命皆とあそんでたので、きっといっぱい食べても、エネルギー消費しちゃうんだね。
ママがお料理上手いから、ミアちゃんの舌は、相当肥えてるだろうなあ。
eri 2007.02.24 Sat 10:12 EDIT
まあパーセンタイルは気にしないでもいいと思うよ。元気ですくすすくと育っているから、ミアちゃんは。丁度動きが活発になってエネルギーを消費しているんだよ。思うんだけど、ミルクを卒業して普通食になれば、ジャンクフードで太っている子もいれば健康食で普通、又は痩せている子もいるし、チャートで一概に判断できないよ。そう思わない?
おケイ 2007.02.24 Sat 11:00 EDIT
>なりまっさん
ミアがこんなに小さいとは思ってませんでした。チーズとかいいんだよね。
>のりこさん
きあらちゃんも30%前後なのね~。個人差いろいろあるから、健康でさえあれば大丈夫だと思うわ。日本人はどう考えてもアメリカ人よりもちいさいもんね~。
>えりちゃん、
最近、ミアの行動範囲がかなり広くなって、あらゆるところに行けるようになりました。体精一杯使って動いてるから、そらエネルギーも消費するわと思うわ。私は料理はうまくありません。
>けいこさん
そうだよね、チャートだけでは判断できないね。本人が健康であれば問題ないか。元気に遊んでくれてるし。
izumi HOME 2007.02.24 Sat 11:35 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH