忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
手足口病
2日前の美亜。
昼寝4,5時間。その2時間後に12時間寝る。疲れてたのかなあなんて思ってた。

昨日の美亜。
39,2度の熱。でも本人はケロッとしていて元気だった。

今日の美亜。
身体がほんわり温かいので多分微熱くらい。(元気すぎて熱をはからせてくれなかった。)手のひら、足、舌、に発疹、舌に水泡ができてる!!


お友達のAちゃんがAちゃんの息子さんがなった手足口病じゃないの?と。
えっ、なにそれ。

急いでインターネットで調べると、手足口病


絶対それだわ。




処方してくれる薬もないみたいで、病院に行っても意味ないようなので、
病院にも連れて行かずに4,5日家で様子を見ることにしました。うつる病気かもしれないので少しみんなと遊ぶのは控えます。


舌にあんなにおおきな水泡ができてるのに良く食べる美亜。

今日なんか、お昼に食パンスライス一枚食べた直後にそうめん、味噌汁をたいらげたし。

夜には、おにぎりとポークチョップ。

旦那が帰ってきて食べていたポテトチップスも食べてた。痛くないのか。




ってな感じで今週入っていた予定はまるつぶれー。ハイパー娘と家にずっといるのはつらいです。はやく治らないかなー。

PR
Category(Family) TB() CM(18)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
大丈夫??
だよねぇ・・子供が病気・・余話弱ってるのを見るのもかなりかわいそうだけど・・元気だと・・??

なんだ??
本とに病気なのかい??
って思っちゃうよえね・・・

しかも予定全てキャンセル・・
あらら・・って感じ・・・

うちの息子ちゃんが喘息でると、そういう感じ・・・

お大事にぃ~
がんばれ母ちゃん 2007.09.27 Thu 14:06 EDIT
手足口病かぁー><
優太はなったことないからわからへんけど、
ミアちゃん食欲あるなら安心やね!!
安静にしてあげて、外行けないからしんどいやろけど、
ふっちゃんも疲れでないようにね☆
yumi 2007.09.27 Thu 15:17 EDIT
手足口病だったの?かわいそうに。
さしゃはならなかったわ。身亜ちゃんはいろんな病気にかかっていってるね。食欲があるだけでもよかったね。
のどか 2007.09.27 Thu 17:38 EDIT
お大事に!でも元気みたいで安心。日にち薬やね。すごい食欲あるみたいで、よかった。
おケイ 2007.09.27 Thu 18:58 EDIT
あらら。。。でも、元気に動き回ってるみたいでよかったけど。
はやくよくなるといいね。
kayo 2007.09.27 Thu 19:26 EDIT
でも病名わかってよかったねェ~
☆お大事に☆
英語でなんて言うか分かった??
aki 2007.09.27 Thu 20:01 EDIT
下に水泡って痛そうだけど。。。
大丈夫かなぁ
ほんと早く治ったらいいね☆
お大事にね
しょう 2007.09.27 Thu 20:25 EDIT
友人(日本)も子供がかかって、ママにもうつったんだって。
気をつけてね!大人はやっぱ食べられないって。
お大事に。
aiko 2007.09.27 Thu 21:01 EDIT
>頑張れ母ちゃんさん
ありがとう。子供って病気でも以外にケロッとしているもんだよね。ほんと早くなおってほしいわ。息子さん、喘息かわいそうだね。
>ゆみ
ゆうたんなったことなかった?あんまりよくなる病気でもないのかな。そんなにたいした病気でもないみたいだから、大丈夫だけどさ。家にいるのって退屈だわ。
>のどか
そう、なんでかな。美亜結構いろんな病気になってる気がする。身体弱いんかな。
>おけいさん
食欲があればまず安心です。土曜いけそうでーす。連絡します。
>かよ
うん。はやくよくなるといいわ。10月近づいてまいりましたね。たのしみにしてまーす。
>あきちゃん
英語でなんていうか分からんのよー。ななこちゃんに電子辞書で調べてもらったけどでてこなかった。なぞです。それにしても助かりました。ありがとうー。
>しょうこ
ありがとう。とりあえず、本人は元気なので安心してます。元気にしてる?
>あいちゃん
えっ、ママにもうつったの?!いやだー!!!おもいっきり、美亜のなめたスプーンとかなめてた。
izumi 2007.09.27 Thu 21:35 EDIT
英語でHand, Foot and Mouth Disease て言うらしいよ。
aiko 2007.09.28 Fri 07:05 EDIT
そのままやね。
aiko 2007.09.28 Fri 07:05 EDIT
>あいちゃん
ありがとー。旦那に言ったらあ~って言ってた。そのままやね、ほんと。
izumi 2007.09.28 Fri 10:08 EDIT
日本では手足口病って結構聞くけど、こっちではあんまり聞かないよね。病気の原因って何なの?
それにしてもミアちゃんがまだ元気なのが幸いだったね。しばらくはYもお預けかな?元気になったら遊びましょう!
のりこ 2007.09.28 Fri 11:54 EDIT
手足口病。聞いたことある。処方してくれる薬がないとはびっくり。でも、様子みて治るんだったら安心だけど。幸い美亜ちゃんが元気にけろっとしてるからよかったよね。これでぐったりだったら、ママも見てられないしね。ママにうつらないこと祈ってます。お大事にね。
Onoko 2007.09.28 Fri 13:11 EDIT
>のりこさん
日本では結構聞くんだー。私は知らなかった。
そうなんです、しばらくはYもお預けなんです。また遊んでくださいー。
>おのこさん
聞いたことあったんだ。なんだ、知らないのは私だけ?
そうそう、処方してくれる薬はないらしい。まあ、食欲がある限り大丈夫だし。うつってもらったら困るわあ~。
izumi 2007.09.29 Sat 04:44 EDIT
ミアちゃんその後どう? そしてパパママは変わりない? 食欲があって元気だと聞いて少しほっとしましたが、子供が病気すると代わってあげられたら、、、って思うよね。でもこの病気大人のはちょっとやっかいのようです。その後うつったりするのも辛いところ。気をつけてね。早くよくなれ!!! 
Tomoko & Aisha 2007.09.30 Sun 03:12 EDIT
手足口病、ひとみちゃんもかかってた気が。。
本人が元気だとまだママも安心?でも、ハイパーも大変だね。回復したら、さくらを見に来てね。
ラミエリ 2007.09.30 Sun 11:56 EDIT
>ともこさん
美亜は回復していっていて、もう明日には大丈夫なかんじです。子供って復活早い!そして私にもうつっていないようでよかった。よかった。引越し後の生活楽しんでいるようでうらやましー。
>ラミエリさん
そう?ひとみちゃんもかかってたんだ。回復したらほんと、さくらちゃんを見たい!!!
izumi 2007.10.01 Mon 10:19 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH