忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
いやいや、ほんまに寒いねんけど
すごく雪が降っています。

昨日の夜から降り出し、朝には、


こんな状態に。。。


あり得ません。
この時点で今日は家にこもること決定。


その後更に雪は降り続け、


車も、



ドアよりもかなり高く積っていました。



確実に人生初めての大雪。
この間の初雪にはテンションあがったけど、今回のストームはテンション下がった。だってどこにも行けないし、犬も大変だし。
明日には雪が解け始めるといいけど。

今、夜だけど、外を見てみると1メートルは積ってるんじゃないかというくらい積っています。北国に住む人って大変なんだなーとつくづく。



母親がおとといから来ています。
2日後じゃなくてよかった。。。


今日産気づいたら本当にどうしようかと思いました。病院までたどり着けるのかと。。。





この雪、この冬を越えられるのかしら。。。
PR
Category(未選択) TB() CM(5)
めっちゃ寒いねんけど~
先週くらいからめっちゃ寒いです。

お昼の1時ころに車に乗って、足の感覚がなくなった。
寒すぎ~。神戸でもこんなに寒くなることは経験したことがなかったので、人生初の寒さかも。
何日か前にフロリダの友達と話したら、半そで着てるのだとか。。。さすが。


車で運転しながら、ぶ厚いダウンを着てサングラスをかけてる自分にかなり違和感。サングラス=ノースリーブを着てっていうイメージだったので。


美亜のバレーのクラス



ちゃんと従ってます。



カウンテイーのクラスはこれで一段落。
これからは、学校のバレーダンスのクラブに所属しようと思います。本人がやりたいっていうからねえ。楽しそうだし。



なんだかんだいってるうちに36週になりました。
美亜の時は33週くらいで産まれてきたので、最近はずっともうすぐかなと思っていたけど、今回の妊娠はえらいリラックスしてるので産まれてくるのも予定日くらいかなーと思ってきました。やはり、妊婦中の立ち仕事はよくないと発覚しました。


バルーンのようなおなかです。デブデブです。
Category(未選択) TB() CM(9)
初雪
今日は初雪が降りました。


こんなにたくさんの雪は人生で初めてでした。
運転は怖かったけど、テンションあがりました♪






家の前。
この後しんしんと雪は降り続け、2,3センチほど積っていました。




美亜も窓から、人生初雪を楽しむ。



雪、雨用のブーツを買った。


美亜、今週半ばから中耳炎でダウンしていました。
こんなに熱を出したのは美亜が生まれて初?くらいのぐったりさで、私も対処に困りました。風邪ひかないということが自慢だったのだけれど。
でも、もう高熱も下がりいつもの美亜に戻りました。あと少し様子をみようと思います。


そんな中、今、日本から大学生のあいちゃんがうちに泊まっています。
いろいろと気を使ってくれて、手伝いもしてくれるし、美亜の面倒もみてもらっているし、とても助かっています。私の方がお世話になっているくらい。
日本の若い人は、たくさんエネルギーをもっています。刺激的。








もう、35週にはいりおなかも苦しくなってきています。
産婦人科ではもうあかちゃんがかなり下がっているので、いつ生まれてもおかしくない状態だと言われました。美亜の時は、もうすでにうまれていたので今回も覚悟しています。
でも、出来るだけ長い間おなかにいた方が赤ちゃんにとってもいいので、もうしばらくはおなかにいて欲しいです。



ドッグパークに行った際、車の中で。
私の車、このあと本当に汚れました。


うちにもクリスマスがやってきています。
クリスマスシーズン、大好きです。
Category(未選択) TB() CM(4)
Thanksgiving day
ただいま、朝の4時半。

最近夜中に目が覚めて寝れません。
寝てると背中が痛くて。
シャワーをあびてなおるんだけど。ゆっくりお風呂につかりたいところです。



昨日はアメリカではサンクスギビングデーでした。大きなホリデーの一つ。この行事が終わるともう一気にクリスマス。

この日は、一般にターキーを焼きます。うちも焼いたよー。

前日にマリネードして、当日はオーブンに入れるだけ。
旦那は3時ころまで仕事だったので、私の役目はオーブンに入れるだけ。


旦那が働いているホテルからスープやら、スタッフィングやら、グレービーやら持って帰ってきてくれたので私が作ったのは、マッシュかぼちゃのみ。その方がおいしいし、手間も省けてよかった♪

う~ん、おいしかった。




ターキーの匂いにつられて、キッチンから離れられない犬。


あとは、ピーチタルトを焼いた。

このおうちのお気に入りは、ガスコンロだということ。なんだけど、オーブンの火力も結構強く、いつも焼き過ぎてしまいます。まだ慣れてません。



ミルクパン。これは、おいしい。




サンクスギビングデーはゆっく~り過ごしました。




これ、ほんまにどーかと思うけど。この犬、80パウンド越してます。
よくこの状態でテレビ見ている旦那。犬に押しつぶされてます。






一週間ほど前に、お友達のおうちで中華めんを作らせてもらいました(習いました)。

お手伝いをする(邪魔する?!)子供。



素敵~。


めちゃくちゃおいしかったです。
ありがとう。

Category(未選択) TB() CM(10)
動物園
ここのところ、雨続き。

家にこもる毎日ですが。


先週行ったHマート(韓国のスーパー)で。

ブルークラブで遊ぶミア。

フロリダからやってきた私としては、Hマートは画期的なスーパーです。
いちようなんでも手に入る!魚とか肉とかも。肉も日本みたいな薄切りが売ってるし。




雨で家にこもってすることに困るミアと私。

しまじろうが大活躍。


いつまで続くアンパンマン人気?!


今日は止むと思った雨。
昨日、ミアに明日動物園に行こっかー!って聞いたら行くっ!って答えてて。

今日の朝。雨。


みあちゃん、雨だから動物園どうする?って聞いたら
動物園行くよー。
ってしつこいので強行しました。


雨は止んだものの曇りだったので動物園も人がいないー。


結構いいこじんまりとした動物園でした。散歩道みたいになっていてよかったんだけど、上り下りの坂が多く、ベビーカーを押すのが妊婦の私にはかなりきつかったー。。。マミーしんどいから、降りてくれるー?って聞いてもいやだ。の繰り返し。



結局めちゃ疲れた。いい運動になったけどね。たまにはこういうのも必要かも。


ミアはいろんな動物を見れてとても楽しそうだった。


ひつじさん



ロバさん



しろくま



なんだろこれ。


キリンさん目当てに行ったけど、ご飯中で見れなかった。
次回におあずけ。



おなかも結構大きくなってきて、何が苦しいって胸やけ。
夜ごはんを食べてしまうと胸やけに襲われて寝れません。座ってるといいんだけど、寝転がるとびっくりするくらいの胸やけに襲われて。ほとんど寝れなく朝がきてしまいます。
なので、最近は夜ごはんはスナック程度。

っていっても一日中スナック食べてるようなもんだからダイエットにはなってないけど。


しばしば作るグラノラ。

めちゃめちゃ減りがいいです。超簡単なのにおいしいのではまってます。

オートミールに好きなドライフルーツやナッツを混ぜて、少しの砂糖、はちみつ、そして卵白を混ぜ、オーブンに入れるだけ。



あと、足がつるんです。
ベッドに入る時や、出るとき。
今日なんて運転中に足がつって、怖かったです。

寝るときに石鹸を置いて寝たらいいっていう、ヘンな話を聞いたけど試してみようかな~。


今週、うれしいことにお友達ができました。
なので今までたまっていたいろんなこと、質問攻めしています。
お世話になってます、すでに。
とってもうれしいです。





Category(未選択) TB() CM(8)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH