忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
寒くなってきました。
この間、ブツブツとブログで愚痴を書いたら、たくさんの人に心配していただいてメッセージやらメールやら頂いてしまいました。

なんて私は幸せなんだろうと思ったと同時に、なんだか心配かけて悪かったなと思いあんまり変な風にブログで愚痴るものではないなと反省しました。

私はなんやかんやいいながら、元気にすごしています。ほんとに。
ありがとうございます。




私たちは引っ越しを考えていたんだけど、もうすでに11月を過ぎて一週間。諦めました。まず、レントしてくれる家がない!っていうのも大きい犬3匹いるっていうとどこも受け入れてくれないのよね~。今のところは狭いから。。。ということで探してたんだけど、結局ここでもう一年過ごすことになりました。最初はいやだと思ってたけど、いざここに住むのかとなると、いろんなところをいじりだして少し住み心地がいいものになってきました。どこも住めば都ってことでしょうか。
もともと旦那がしていたデコレーションで気に入らないものってどうしたらいいんだろう。捨てて気を悪くしてもよくないし。。。と探りながら自分の好きなようにしていってます。なんせほとんどの時間を家で過ごすわけだから、居心地よくしたい。





最近少し寒くなってきて、夜なんてめちゃ寒い~。

ミアの学校へ行くときに使う橋からの眺めがいつもとてもきれいで、写真を撮ってみたんだけど運転中だったのであまりよくないけど(危ない)。。最近は葉っぱが散って枝だけになった木をみます。




もうそろそろクリスマスカードを注文しようかな~ととりあえず写真を撮ろうと思いがんばったけど。。。む、難しい。

みんなで一緒に撮るのは不可能だわ~。




昨日作った食事パン。
やわらかくておいしいです。

ミアもするうっ~といつもの調子で邪魔される。
少し生地をあげて、じゃあ、これで形作ってください。と言ったらめちゃ楽しそうにアンパンマンだの、ぞうさんだの、カタツムリだの30分くらい同じ生地で遊んでた。その生地はボロボロなんだけど、いちようオーブンに入れて焼いたらスコーンみたいなのが出来て、喜んで食べてました。



パパっこならぬ、ステップダデイーっ子のミアさん、

旦那が仕事から帰ってきたらべっとりです。私は楽なんだけど♪彼に取ったら仕事から帰ってきて、第2の仕事って感じ。
PR
Category(未選択) TB() CM(11)
引き続き
引き続き、元旦那との戦いやってます。





彼に精神的に虐待されてる気分です。
悪夢も見るし、一日のうちにそのことを考えない日はない。胎教によくないわ~。
私はいやなことも次の日には忘れられるということだけが長所(それが長所なのかはわからないけど)だったのに、こんなに何度も打たれると私もヘトヘトだわ~。



最近、朝起きても、車運転してるときも、ご飯食べてる時も、寝る前も、なんで元旦那と結婚したのかな~と後悔したくなります。確かにそれを言っちゃいけないし、それがあって今があることはわかってるんだけど、こんなにうちの目にされるのはなぜだろうなと思って。

いつか、このダラダラ続く悩みが晴れて、あー、こういう事もあったなで済ませられる日がくるのかな。


多分、世の中にはもっと大変な人生を生きている人がたくさんいるんだろうけどね。



なんか、最近爆笑してないなーと思う。学生のころは毎日が爆笑だったような。ダウンタウンのまっちゃん見て、よく爆笑したものだったわ。




今日はミアの初めてのバレーのダンスのクラスでした。

ダンスクラスに行く前、ウキウキです。
犬に囲まれて遊んでます。いつもです。

実際にクラスに行ったら生徒はミア一人でした(汗)。そのおかげでマンツーマン。先生は、チョーかわいいやさしそうな女の若い人。


私は外で待ってたんだけど、終わったらシンデレラ踊ったの~って言ってたけど。。。でも楽しんでいたようでなにより。

本当は生徒3人らしいです。。。

Category(未選択) TB() CM(6)
Disney on Ice
Disney on Iceに行ってきました。ボルチモアで。
ボルチモアは、道のマンホールから煙でててNYかと思いました。


オーランド時代の学生の時のお友達(めっちゃ久々)にチケットをとってもらって行ってきました。ほんとにありがとー。

めちゃ前の席でした。感謝です。

ミアも興奮~♪
ポップコーンを買いました。あのライトとかかき氷とかわたあめとか客席に売りにくるのよねえ。周りが買ってもらっているものだから、ミアもあれが欲しいの~とダダをこねるがダメ~。



ショーがはじまり、ミアも見入る。





プリンセスが出てくるたびに興奮するミア。
やっぱりかわいいね、プリンセスは。



ミニーちゃんが着物を着て出てきた。宇多田光の日本語の曲に合わせて。。。





とても楽しかったです。
3時間ほども集中してショーを見たミア。車に乗ってバタンキューでした。




Category(未選択) TB() CM(5)
ハローウイーン
ハローウインでした。
今週はそのイベントで忙しかった。

当日は雨・くもりでキャンデーを買っておいたもののひと組しかドアをノックしなかったー。フロリダにいたころでは考えられない~。やたらとひっそりとしていた。来年からはキャンデーを買う必要はないな。


ハローウインクッキーデコレーションのイベント




学校でのパレード


先生の一人




校長先生  きれいだよねえ。この歳できれいにスノーホワイトが似合ってます。



パレード後でのクラスで。先生と。
ミアはテインカーベル。


この間ほうれんそうのシフォンケーキを作りました。
ほうれんそうひとパックまるまま入ってます。あんまりほうれん草の味もくささもないので、ミアにも好評でした。これはいける~。



相変わらず、頭を悩ましている大型犬3匹。
それでも、ミアは大好きなようで一緒によく遊んでます。子供にやさしいっていうのだけが助かってます。



Category(未選択) TB() CM(7)
秋フェステイバル

完璧に彼らのソファーになってます。彼ら、いい人生送ってます。



今日は久々によい天気♪
Fall Festivalへ行きました。


ひつじさん。




ポニーライド。
少しは笑ってくださーい。



パンプキンライド。これはかなり楽しんでました。


リフレッシュしました。
最近は、多分妊婦のせいだと思うんだけど、やたらとミアに対してイライラすることが多々あります。いけないいけないと心では思いながら、怒らないでいいところで怒っていたりして心の余裕がないです。心にもう少し余裕を持って、寛容に接していかないとと毎日夜になって後悔してます。


なんでもしたがるので、いちよう何でもやらせてあげるんだけど、これは絶対に無理やろーっていうのもやるやるっ!としつこいから、少しやらせて、あとはママがやるからっていったら彼女はカンシャクをおこします。そこで私もカンシャク。ふたりでカンシャクのおこしあい。



きっと、毎日同じ生活でミアと24時間一緒。私だけっていう時間も全くなく、鬱憤を晴らすところもないからだと思う。いろんなところに行くようにはしてるんだけど。
いい加減友達も探さないといけないかなあ。

でも、ミアの学校も始まり少しは時間ができるかな。彼女はかなり学校が好きなようでよかった♪~



先週、ミアと二人でシーズナルのインフルエンザの注射を受けてきました。1時間ちょっと並んでやっとでした。どこもかしらも、売り切れですごいことになってます。
豚インフルは、しばらく手に入りそうになさそうですねえ。




妊婦も29週にはいりました。
おなかの上のあたりまでベビーにキックされるので、かなり苦しくなってきました。あと10週がんばります。
Category(未選択) TB() CM(12)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(12/11)
(12/10)
(12/07)
(11/28)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっち
性別:
女性
自己紹介:
アメリカ メリーランド州在住。
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH